PREV | PAGE-SELECT | NEXT

長崎へ行ってきました!!  **その1**

はいっ!
突然なんですが・・・昨日、長崎に日帰りして来ましたvv
(ホントに突然や??!^^;)

実は、私の小学校時代からの親友ゆかりチャンのお母さんが今月9日に亡くなった・・・と言う連絡を、これまた小学校時代の親友まゆみチャンから受けました。
小・中学を北九州で過ごしたゆかりんは、その後長崎へ引越し。
まゆみチャンは長崎県人の御主人と知り合い、結婚後は長崎県人に♪
急だったので通夜・告別式には参列することが出来ず、弔電だけ送らせて頂きました。
現在は東京に住んでるゆかりん、今月末あたりまで長崎に居るとの事。
滅多に会う機会も無いし、お母さんのお参りもしたいと思い、会いに行くことにしました!

長崎へは、小倉駅前からの直行の高速バスを利用しました。
片道約3時間、往復割引で6300円です。
長距離バスは完全予約制です。
乗車券を購入するために(座席は事前に電話予約済み)乗車30分前に発券所に行くようになっています。
発車時刻は午前9時。
余裕を見て、8時半に小倉駅に着くJRに乗車。


乗って2駅目の城野(じょうの)駅(日豊本線)で突然の
「車両故障」!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(後で分かったけど、下関?門司間での車両故障でした)

車内アナウンスで「この列車は何時に発車するか予定が立ちません。小倉方面にお急ぎの方は日田彦山線の方が先に出ますので、乗り換えて下さい」とありました。
折りしも朝の通勤・通学時間帯ですっごい人!
もぉ?、民族大移動ですよ??(@_@)

バッグを胸に抱え込み、片手にはお土産の紙袋2つ!!
しかも、ギューギュー詰め(滝汗)
しかもしかも、またアナウンスで
「こちらの列車の方が先に発車する予定です」としか言わなくて、なかなか発車する気配がない(T_T)

もーぉ、バスに乗り遅れるんじゃないかとハラハラドキドキもんですよ?(>_<)
そう思ってたらようやく出発。
小倉駅到着するも、それはそれは長ーい車両の日田彦山線!
階段までの距離がめっちゃ遠いー!!
久しぶりの猛ダッシュですよ??!
既に この時点でバテバテです(笑)
で、無事に発車10分前に到着しました♪


お陰で快適な移動時間は爆睡!!
気付いたら、佐賀県でした(笑)

そして、「長崎駅前」の1つ前のバス停「昭和町」で下車すると、そこには相変わらずスレンダーまゆみチャンが微笑んで待っていてくれました
とても中学生のお子様がいらっしゃるふうには見えませんっ!
(ラナママと一昨年、長崎に行った時にお会いした彼女ですよ?♪)

今回の長崎日帰り旅行、滞在時間は5時間なんですよ?。

その短い滞在時間内で、どうやって時間を有効に使うかをまゆみチャンは一生懸命考えてくれてました

約1年ちょっと前に新築したばかりのお宅にもお邪魔させて頂きました♪

20070222150155.jpg

めちゃくちゃ可愛いお家??♡(*≧∀≦)
カントリー好きなペーターママが大好きそう?

掲載に当たっては、ちゃんと許可を取っております(笑)


「時間無いからホカ弁でも買って食べよう♪」って言ってたのにぃ?。
美味しいハヤシライスを用意してくれていました
IMG_2691.jpg


20070222150206.jpg

素敵なお家の中をバシャバシャ激写させて頂きました♪
手先が器用なまゆみチャン、トールペイントとかもやってて可愛い手作り作品がいっぱい
白いレース付きの3連のパーテーション(仕切り)も彼女の手作りですって!!

もっともっと長く滞在したかったけど、時間は刻々と過ぎて行きます(笑)
1時間ちょっとの滞在だったけど、次回は是非お泊まりさせてね??(*^。^*)

そしてそして、次の訪問先は・・・・


     **** その2へ続く?♪ ****


追記

今は育児専念中で休職中ですが、ゆかりんの本業はナース
子供の頃からの夢を実現したゆかりん♪
憧れてたマザーテレサにも会いに行き、ゆかりんは
「マザーテレサに最後に会った日本人」と紹介された事もありますvv (・・・だよね?^^;)
以前、彼女は私に こう言いました。
「こんな変わった友達もおって、いいっちゃない?」と
スポンサーサイト

| おでかけ | 14時57分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

同じ名前だけど・・・

可愛いお宅ですね~カントリー好きの私としては羨ましい限りです!
手先も器用で料理も上手 同じ名前なのに・・・お部屋もお庭も見たい(笑)

| ペーターママ | 2007/02/23 13:57 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

そうなんよ~♪
ペーターママと同じ名前なんですよ~vv
漢字は違うんだけどね^_^;
近くだったら一緒にお邪魔出来るのにねぇ~(笑)
あ、ちなみに由さんも同じ名前なんだよ~♡(*≧∀≦)

| 姫ママ | 2007/02/23 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT