PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

三光コスモス園♪

ちょっとハイペースで 溜まったブログをアップしますよ~~(笑)

今年の三光コスモス園は なんと♪3000万本のコスモスが植えられたそうです
三光3

三光コスモス園

公園友達の じゅにママとももちゃんのママと一緒にコスモス見に行くことにしてて、てっきりワンコも一緒に行くのかと思ってたら
「ゆっくり見れないからワンコは置いてくよぉ」って言うではないですかっ

えーー、そうなの~~と思いつつ・・・・ならば、下見がてら 姫ゆめ連れて見に行ってこようww

三光コスモス園1
ちょっと逆光だった

三光2
ちょうど見頃でした


駐車場からは遠いし、コスモス畑はめっちゃ広いし、私ひとりで2コギ連れて行ったのでカート出動
三光1
姫が乗ると、ゆめも乗りたガールww  
若いんだから歩けよーっ
既に 「楽」を覚えていますorz

三光4

三光13
コスモスが 一段低いところにあるから、どうしても道路が入ってしまう~orz

三光14

三光8
三光5
ゆめ、スィッチ切れる寸前(笑)

そして、後日


予告通り(笑) わんこ抜きでのコスモス園再訪~♪

この日のランチは、こちらでピザを食べる予定でめっちゃ楽しみにして来たのに・・・それなのに・・・・

しんよしとみ
「道の駅しんよしとみ」に新しくオープンした 本格ピザ屋さん♪
3人とも 完全に「ピザモード」になってたから、もうショック~~
急いで 新たなランチ場所をスマホで検索~。

以前、FBか何かで見た記憶のあった 中津にあるFURIO」さんへ 即、電話予約(笑)

FURIO.jpg
ランチにありつけて ひと安心w  写真はこれだけ(^^ゞ
サツマイモとレモンのクリームパスタだったかな~。

お姉さま方のお腹も満たされたので(笑) いざ、三光へ♪

三光12
手作り感満載の展望台にも登ってみました!
地上絵?は・・・ピカチュウ??(´∀`*)

三光15
200円で出来る切り取り体験もw
受付で代金を払うと、ハサミと 50cmの紐をくれます。
その50cmの紐で 縛れるだけのコスモスを持って帰れるってことです。

結構、既に刈り取られた後だったので 綺麗に残ってるコスモスを探すのだけで大変~。

三光10
これは 3人で刈り取った全部の量!!
最後の方は いい加減、疲れてきたので(笑) もう断念しましたけどね(^^ゞ

三光6
お花畑にはしゃぐ お姉さま方
めっちゃいい笑顔です♪ 隠したくないくらい~w

三光9
糖分も補給しなくちゃね~♪
初めて見た「まこもだけ」
生産者のおばちゃん達が おすすめの食べ方を教えてくださいました。
早速、キンピラにして食べてみましたw  シャキシャキして美味しいーーっ
コスモスソフトは・・・・コスモスの味が分からないから(^^ゞ ビミョ~~ww

三光11
「道の駅なかつ」に売ってた鹿肉♪
わんこゴハンのお土産にGET


じゅにママ♪ ももちゃんママ♪ 
楽しかったね~~ またドライブ行きましょうね~~(^O^)

スポンサーサイト

| おでかけ | 23時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

