PREV | PAGE-SELECT | NEXT

夏のお出掛け♪

もう1ヵ月前のお出掛けレポです~♪

8月6日(土)

暑いから涼しいところに行こう~w

滝1

滝3
大分県日田市天ヶ瀬町と、玖珠町の境の国道210号線沿いにある 慈恩の滝♪
7月に 滝のすぐ傍に「道の駅」が出来たので そこの駐車場に停めて歩いてすぐ。
滝に近づくにつれて めっちゃ冷たい空気が流れてきました。
滝の裏側にも歩いて行けるけど、この日はすごい水量でビショ濡れになりそうだったので止めときました(^^ゞ


滝2
滝の爆音に ゆめ 超びびる
あ、この日は はっちーさん&ノエルもここで合流しましたw

姫ちゃん、抱っこで冷たい水に足を浸してもらって気持ち良さそう~。
ゆめは逃げてNG(T_T)

慈恩の滝 前回 行ったのは この時でした!
なんとw 8年前~~!!
さすがに 姫も若いなぁ♪

・・・で、8年前と同様、ランチ場所は同じとこ

JS1_20160908163643296.jpg
湯布院の 「J's kicthen」さん~♪
実は 4月の震災で建物に被害があって しばらくお休みしていたんですよ
この度、お店再開したとの知らせを受けたので ママさんの顔を見にやってきました。
もりもり美味しいランチは変わらず

JS2マフィン
わんこ達にも マフィンを頼んであげたよw

しばらくゆっくりさせて頂いたけど、外はまだまだ暑いし 街中を散策するわけにも行かないので どうしようか~・・ってなり。

塚原の高原の方に行ったら 少しは涼しいかもよ~♪・・・・ってことで 移動です(笑)







オニパン1
近くまで行ったことはあったけど、初訪問の オニパンさん~♪
可愛いお店

オニパン2
外には わんこOKのテラス席もありましたよ♪
無農薬の野菜も販売してたので、ちょっと購入しましたw
パンもいっぱい購入~w  

その後、湯布院の街に戻り 私と姫ゆめは車を降ろしてもらって 姫パはそのまま1人で温泉へ~。

こみち1
私達は 「コミチカフェ」さんに涼みに来ましたw
この日は まだめちゃくちゃ暑かったので 涼しい店内はホント極楽~~

こみち2
冷たいパフェを食べて 身体の中も冷やさなくちゃ~♪

こみち3
心地よくなって ふたりもウトウト~

しばらくして 姫パが戻ってきて合流~。

こみち4
温泉エキスを浸したタオルを乗っけられました(笑)


今年の夏はホントにホントに暑くて
9月に入って 朝晩と涼しくなってきました。
今年の夏、体調崩すワンちゃんも多かったようですが・・・・。
うちも心配してたけど、姫もゆめも体調崩すことなく めちゃ元気ww
まぁ、何処にも出かけず ずっと涼しい室内で寝てばかりだったからね(^^ゞ

少しずつ 秋のお出掛けも楽しんで行けたらいいな~って思います♪
スポンサーサイト

| おでかけ | 16時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT