PREV | PAGE-SELECT | NEXT

犀川~門司港♪

4月14日の地震から 10日近く経ちました。
熊本・大分の被災地では まだまだ余震が続き、多くの方々が避難生活を送っておられます。
北九州の我が家は大きな被害も無く、全く普通通りの生活を送ることが出来ています。
余震、本震の時はかなり大きな揺れを感じ、怖い思いをしましたが 我が家の姫ねーさん、全く動じず爆睡(笑)
ある意味、羨ましいくらいww
ゆめは、パッと飛び起きてゲージに飛び込んだり、部屋の隅っこに行ってジッとしてたけど、落ち着いたらまたすぐに寝てましたw

1日も早く余震もおさまり、被災地の方々が元気になって笑顔で過ごせる日が来ますように。。。

************************************************

震災前の お出掛けの続きです♪

この日のランチは大好きなお店

犀川1
みやこ町にある 「パン工房 麦の穂」さん♪
とっても素敵なログハウスは 麦の穂ママさんの御自宅ですw
とーーっても素敵な場所なので、ホントは教えたくないんですけどね(笑)

犀川2
みんな それぞれの場所で寛いでおりますw 
あ、ゆめは すぐテーブルに手をかけて危険なので隔離

犀川3
デザート、ドリンクまで付いたワンプレートランチ♪
すごいボリュームな上に めちゃめちゃ美味しいんです~~

犀川4
姫さん、ナイスポジション♪(笑) 


ママさんから 「とっても素敵な穴場があるよ♪」って 教えてもらった場所へ移動~。

犀川5

犀川6
近くで造園業をされているという 高橋邸♪
素晴らしいお宅なんですが、なんと無料で一般公開されているんですw
川沿いのお座敷も雰囲気あって素敵~。
夜はライトアップもされるそうです。

犀川7
犀川8
田舎道には菜の花もいっぱい

この後は はっちー号&ふみちゃん号と3台連なって 高速で一気に門司港へと移動しましたよ♪
門司港で ラナママと由さんと合流~。

門司港1

門司港2

門司港3
この日は朝からのお出掛けで お疲れ気味の姫ねーさんw
門司港の海風がとっても気持ち良かったみたい
スポンサーサイト

| わんこ | 12時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

余震が止まったかと思ったらまた今日もあったようですね

阿蘇神社に行かれてましたがまさかあんなことになるなんて(>_<)
熊本は大好きな場所で地震があった日にも小国に出かけてました
大分市内は殆ど被害もなく普通に暮らせてることに感謝しながら生活しています

| ami | 2016/04/24 16:35 | URL |

>amiさん

大分の方も被害があったようですけど、あんまり報道されてないですよね~(T_T)
でも、ご無事で良かったです。
りゅう君は大丈夫でしたか?
阿蘇神社、2月に行ったんですよね~。再建可能らしいけど、どのくらい掛かるんでしょうね。
昨日の余震は微かに感じた程度だったけど(震度1だったかな?)ホントに早く終息して欲しいですよねー。

| 姫ママ | 2016/04/26 00:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT