PREV | PAGE-SELECT | NEXT

春の阿蘇日帰りドライブ♪  ~その2~

ランチを食べた後は、阿蘇に移動しましたw

阿蘇・・・と言えば

阿蘇神社1
はい! 姫パ大好き阿蘇神社~♪

阿蘇神社2
この日は何故か参拝客が多くて 初めて並んで参拝しました!
ここでまた「長寿の水」を 姫にたっぷり飲ませて(笑)
ちょっと離れたところには 自由に汲める場所もあったので、持参したペットボトルに汲んで帰りましたw

阿蘇神社から数分移動して、「珈琲と紅茶 瑞季」さんへ♪
カフェ1

今回は、こちらで はっちーさんと待ち合わせしていましたw

目的はコレ

カフェ2
期間限定のイチゴパフェ♪
私とはっちーさんがリクエストして 新しいメニューに入れてもらったので(笑) 早速、頂きに行ったんです
阿蘇のイチゴ「紅ほっぺ」をふんだんに使ったイチゴパフェ♪
このイチゴ、めっちゃめちゃ甘い~~
本当に美味しかったですww
4月末くらいまでの限定メニューになるそうですので、お早めに~♪

カフェ3
姫パは、サツマイモのモンブラン♪
蒔きストーブで焼いた焼き芋で作ってるそうですよ~~

珈琲も紅茶も その時の気分に合わせて選んで下さいます。
器もオシャレ~w  今回のカップ&ソーサーは ナントw 1万5000円のものだそうです~~

カフェでは わんこ達は車にお留守番だったので・・・。
みんなでチョット運動しに(笑) またまた移動しましたよ~~ww


押戸石1
R212沿いに よく見かける看板w
今回、初めて行ってみることに。

国道から入って行くと、途中からめっちゃ狭い道になります
私は運転しきらん

駐車場は結構広いですw
環境整備代に ひとり200円支払って、おじさんから説明を受けます。
ここで 無料で方位磁石を貸してくれますよ~。

さぁ、頑張って歩きましょ~~!

押戸石2

押戸石7
さすが 毎日、別府の坂道で鍛えてる はっちーさん&ノエルの健脚ぶりはスゴイッ!

ヒーハー言いながら、ようやく到着~♪
20分くらい登ったかなぁ? もっとかもw
押戸石3
この石の周りを 方位磁石を持って歩くと 針がビミョーに動くんですよ~ww
何かパワーがあるんかな♪

押戸石4
登頂記念にw

押戸石5
ノエ君も一緒に~♪

押戸石6
下りも結構ハードでした

馬肉
久しぶりに 馬肉を買いに立ち寄りました♪
結構 値上がりしてたなぁ~。
馬肉の切り出し肉(切り落とし肉って言わないんだねw)は、1kgからの販売だったので 1kg購入。
ちなみに グラム89円だったかな?


珍しく1滴の雨も降らなかった日帰りドライブ~ww
お疲れ様でした
スポンサーサイト

| おでかけ | 19時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

阿蘇の旅 すごい魅力的なパワー一杯なプランですね。
ランチにしろ デザートにしろ
真似させてもらいます!
いいでしょうか?
姫ちゃんたち 素直に石の上に…さすがです。
宝くじ 年末ジャンボ買ったまま
 調べてません・・・ 

| canのはは | 2016/04/06 19:41 | URL |

>canの母さん

ランチしたカフェはパン屋さんなので、パンはすごく美味しかったですよ~♪
雰囲気も良かったし、これからの季節は気持ちいいでしょうね~。
でも、ランチやカフェ情報は私より みかんブログの方が断然参考になると思うよぉ(笑)
みかんマミー、虎の巻作ってるからねww
姫たち、大きな石とか 幅があれば全然平気ですよ~~。
ゆめは飛び降りるから気をつけないと危ないけど、姫は飛び降りきらないから(笑)
今回、パワスポ巡りしたけど グリーンジャンボ撃沈でした~orz

| 姫ママ | 2016/04/06 22:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT