PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ゆめ 2歳になりました♪

ちょっと日にちが経ってしまったけど・・・

2016年3月14日

cake_2016032421565141a.jpg
ゆめチャン♪ 2歳のお誕生日でした

cake2.jpg
今回は 鶏ミンチと野菜をふんだんに使って(笑) ヘルシーなミートローフを作りましたよ~♪
今まで ミートローフといえば、オープンで焼いてたけど 今回は蒸したのでとってもヘルシー

cake1.jpg
姫チャン、ヨーダが・・・(笑)

cake3.jpg
お誕生日ディナーは、仲良くシェア♪ 


お誕生日の数日前、たろはなさんに遊びに行ったので

ゆめ1
お友達と一緒にお祝いしてもらいましたw
この時のケーキは、寒天と水切りヨーグルトで作ったイチゴケーキ♪

ゆめバースデー1
おっきなお友達には、ちょっと物足りなかったかな~(^^ゞ 
ちょっとしかお裾分け出来なくてゴメンね~。

でも、でこちゃんが ♪ハッピーバースデー♪の歌も歌ってくれたしw
みんなから「おめでとう」ってお祝いしてもらえて良かったね~♪

ゆめ2


ちびゆめ
この頃が一番可愛かったな~(笑)


ある日、姫と私が散歩から帰って来ると・・・・何やら テーブルの下が白い・・・orz




ヨーグルト事件
発酵中の カスピ海ヨーグルトの菌が容器ごと ひっくり返されてました


この数日前に 旦過市場で買ってきた よ~く熟れたトマトをテーブルの上に置いてたら、
何かの拍子に 床に落ちたらしく(T_T) ひとりで留守番中のゆめが たらふく食べてて
お腹ピーピー(しかも赤い・・・)になったばかり
どうやら テーブルの上に美味しいものがあることを覚えてしまったようで・・・・。

「(トマト事件のことがあるから) またテーブルの上に食べ物を置いたままにしといた お前が悪い」と
姫パから怒られたけどね

2歳児の歯
美味しいものばかり食べてるけど、しっかり歯のお手入れはしてるので 羨ましいくらいにピカピカですよ~!
姫の仔犬時代は 歯磨きするなんて知らなかったから、後になって 姫さんは歯では苦労してるからね~(T_T)

姫ゆめ
こんな姫&ゆめコンビですが♪
皆さん、今後とも どうぞよろしくお願いしまーす

おまけの動画
元気いっぱい! 2歳になった ゆめです♪



スポンサーサイト

| お誕生日 | 22時23分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

誕生日おめでとうございますv-81
いいな~とってもおいしいものたくさんあって
うらやましいな~
料理上手なママでi-179
近くならな~遊びに行きたい」

| canのはは | 2016/03/25 19:19 | URL |

すごーく遅コメで申し訳ございませんが…
ゆめちゃん お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
ございます♪

ママの手作りミートローフにお友達からの前祝いのイチゴケーキで
とっても幸せなお誕生日を過ごされたんですね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
ミートローフはお野菜たっぷりで体に良さそうでママさんの愛情を感じました( *´艸`)

この1年も健やかな幸せな日々をお過ごしくださいね..+’(◕∀◕)..+*
またブログにお邪魔させていただきます(´∀`)

| ミーナス母★陽仔 | 2016/03/28 21:33 | URL |

>canのははさん

ありがとうございます~♪
無事に2歳のお誕生日を迎えることが出来ましたw
美味しそうに見えるでしょ~♪ 手が込んでそうに見えて、実はそんなに難しくないですよー。
私、そんなのばかり作るのは得意です(笑)

| 姫ママ | 2016/03/30 01:31 | URL |

>ミーナス母★陽仔さん

わぁ~♪ 初コメありがとうございまーす♪
ミーナスちゃんとゆめ、お誕生日が2日違いなので 勝手に親近感抱いております(笑)
そして、こってこての関西弁のアテレコ(笑)も大好きですよーー♪
なかなかお会いする機会が無いですが・・・でも、我が家は義父のお墓が兵庫県にあるので
いつの日かお会いすることが出来るかも知れませんねーーーっ。
元気いっぱいのミーナスちゃんに いつか会いたいな~♪
私もいつもブログ楽しく拝見させて頂いてまぁすww
こちらこそ これからもよろしくお願いしまーす。

| 姫ママ | 2016/03/30 01:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT