PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2016  初旅行♪ ~その2~

2月21日(日)

湯布院1
昨夜からの雨はどうにか止んで、由布岳も綺麗に見えてました!
でも道は濡れてる~~orz

コミチカフェ
朝食はコミチカフェさんに食べに行きましたw
仲良し親子のママさんとお姉ちゃんが迎えてくれます~。くぅちゃんもね♪

モーニング
モーニングプレートと ホットサンドを頂きました!

湯布院3
お利口にしてたけど・・・(お腹濡れるからエプロン着用)

湯布院4
お店の前を歩いてた観光客の人が持ってたガラガラ(スーツケースw)の音にビビリ、吠えたので怒られました(笑)

湯布院5
姫は、お隣にある「トリックアート」のおねーさんに愛想振りまき♪ 

湯布院6
そして 「J's kitchen」さんにもお邪魔♪
いつも美味しいパンがいっぱいで 買って帰るんだけど、残念のことに パン屋さんの方は
3月末で閉店になっちゃうんです(T_T)
Kさん、新天地でも頑張ってくださいね~~

そして、湯布院を出て 高速に乗り、ちょっと南下しましたよ~~♪




津久見インターで高速を降りたんだけど、既にそこから大渋滞

恐らく みんなが目指すのは同じ場所(笑)

津久見市にある四浦半島♪
一足早く春の訪れを感じる河津桜を見に行きましたw

津久見1
3年前に来たときは、まだそんなに有名じゃなかったから 路肩に車を停めて写真も撮れたんだけど・・・・。
ここ数年で一気に有名になったようで とんでもなく人も車も多くてびっくりww
渋滞を抜けて とりあえず山の上の展望台へ。
そこで 生後4ヵ月のパピコギに遭遇~ww
めっちゃ可愛くて 思わず抱っこさせてもらっちゃった~~(^^ゞ

ここで、待ち合わせてたマロンfamilyと合流~♪
津久見2
人も多くて落ち着かないね~~orz

この展望台には 殆ど河津桜の木は無いので、下って行って越智小学校へと移動しました。

ここは、ちょっとした桜のトンネルもあるんだけど あまりの人の多さで写真も撮れず

津久見4

津久見3
マロンと記念写真を撮って、ここでお別れ~~。
今度はゆっくり何処かで会おうね~~♪

そこから我が家は別府へ移動~♪

別府1
枝垂れ梅が見頃だった 南立石公園で はっちーさん&ノエルと合流ww
別府は広くて大きな公園が多いよね~~。 季節のお花もいっぱいだし。

別府2
ボール遊びに精を出すノエルに 横からチョッカイを出して怒られるのが嬉しいゆめ(笑)

その後、はっちー号に先導してもらって 私が行ってみたかったお店へww

鬼おろし
ずっと前から これが欲しかったww(笑)
オシャレ~な竹細工のお店「bumboo bumboo」さんで購入。
あとは お箸も購入したよ~w

昔ながら商店街の中にある 超レトロな喫茶店(あえて カフェでは無く、喫茶店)「なつめ」で温泉コーヒーを頂きました。

別府3
はっちーさんにリクエストしてた 手作りのフロランタン♪
はっちーさんのフロランタン、めーっちゃ美味しくて たくさんあったのに3日くらいで全部なくなりました(笑)


実は、この旅行から新しくなった 姫ゆめ号♪
じゃらん
今日、1ヵ月点検でしたw
じゃらん最新号もGET~
春のお出掛け、楽しめたらいいな~~(*^。^*)





スポンサーサイト

| 旅行 | 23時02分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

姫ちゃんの愛想ふりまく顔みたいです。
かわいいんだろうなぁ
姉妹して・・・
どこにでもなれててうらやましいです。

| canのはは | 2016/03/04 19:45 | URL |

>canのははさん

> どこにでもなれててうらやましいです。
いやいや、姫は大丈夫だけど ゆめは超ビビリなので全然ダメですよぉ~。
家の中じゃハシャギまくるくせに 外に出て慣れない場所に行くと「ちゅん・・・」ってなります(^^ゞ
なので、我が家じゃ「ちゅん太郎」って呼ばれてます(笑) 女の子なのに 太郎って(笑)
ビビリだから 散歩で会うワンコには毎回 吠えまくりだしorz
なるべく会わないようにコソコソ散歩してます(爆)

| 姫ママ | 2016/03/05 00:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT