PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2016  初旅行♪ ~その1~

2016年2月20日(土)~21日(日)で 1泊旅行に行ってきました

その数日前に 姫&ゆめトリミング♪

おはな
ドッグサロン おはなさんにお世話になってまーす(^O^)
炭酸泉にも入ってふわっふわ~w

トリミング
トリマーさんが撮ってくれたふたり。
姫は余裕の笑顔だけど、ゆめは相変わらずのビビリちゃんで キンチョー顔(笑)

2016年4月17日(日)に 門司港で開催される予定の 第2回 ドッグフェスティバルのポスターも貼って頂きました。
今年は 前日の16日にも前夜祭があるそうですよ~。
わんこと一緒に 綺麗な夜景を見ながら、そして美味しいものを食べながらライブが聴けるそうですよ~。

さて、本題~♪

今回の行き先は いつもの湯布院~
しかーしっ、その日だけ雨マーク・・・orz
午前中、姫パは仕事だったので 午後から出発しましたよー。
雨だから何処にも寄れず、湯布院に直行(笑)

お宿に行く前にちょっとティータイム♪

初めて伺った 茶房風曜日さんw

カフェ1
とっても素敵な個室は わんこ同伴OKですよ~。 但し、1室のみですが(^^ゞ
小型犬のみって書いてあったんだけど、コーギー2匹でも快く迎えて下さいましたよー。

カフェ3
お嬢様みたい~(笑)

カフェ2
ガトーショコラと チーズケーキのセットを頂きました。
手作りジャムやコンポートのお店でもあるので、ケーキにも添えられていましたよ。
とっても美味しかったです~

お店の敷地内にはドッグランもあるんだけど、足場が悪かったのと あんまり時間も無かったので今回は利用せず
お店の方がとっても熱心にドッグランを薦めてくださったんですが・・・すみませんでした~。
次回、必ず寄らせて頂こうと思いまーす♪

そして いつものお宿へチェックイン


宿1
今回も 榎屋旅館さんにお世話になりました♪
毎年 飾っていると言う 立派なお雛様

宿4
ゆめも 早いもので、もう3回目のお泊りになります。
初めて来たときは、トイレシートを敷きまくったら ちゃんと そのシートでオチッコしたけど
もう たっぷり外で済ませてきたら 部屋のトイレシートではしなくなりました(笑)
念のために しっかり敷いておきますけどね♪

宿2
晩御飯は 居酒屋さんで♪
最初に食べたおでんが めっちゃ美味しかった~~。

宿3
姫さんは ちゃんと椅子の上で座っていられるけど、ゆめは危険なので(笑) 足元でステイです
お利口さんにしてましたよ!
姫も もう何も貰えないと分かると 寝る体勢に(笑) 


春節は終わったはずなのに 相変わらず外国人の方が多い湯布院でした
今は平日も多いんだそう。

明け方まで雨の残った湯布院でしたorz

続く~~♪


スポンサーサイト

| 旅行 | 23時05分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

楽しみにしてました。旅行記v-238

榎屋さんHPにはおむつ着用ってあって悩んでおります。
トイレはシートの上では失敗しないのですが・・・
でも 秋頃行けるように計画中なんです。
姫ちゃんたちのようにおとなしくできるか
自分より大きいお友達はいいんだけど
お雛様の前の写真かわいいな

| canのはは | 2016/02/28 08:53 | URL |

>canのははさん

お久しぶりですi-178
去年の5月以来の榎屋さんでした~。
HPにオムツ着用って書いてあるんですね~♪(^^ゞ
わんちゃん連れのお客さんが多いから 他のわんこのニオイがしてマーキングしちゃう子も居るかもしれませんね~。
姫は室内でしないからなぁ~よそではね。
トイレシートで失敗しないのであれば大丈夫なんじゃないかなー。
居酒屋さんでは 滅多に犬連れの方に会うことが無いんですけどね~。
みんなお部屋にお留守番させてるのか、それとも食事付きプランで食事処で一緒に食べてるのかも知れませんね~。

| 姫ママ | 2016/03/01 01:16 | URL |

おはようございます!
雪が降ったり・・・寒いですよね。
南国鹿児島も北の方に住む我が家 夕方あられがふってきました。
榎屋旅館 いいですよね
初めての旅館たのしみですi-186
うちのお嬢と一緒に居酒屋なんて
500円玉貯金がんばります!

| canのはは | 2016/03/01 09:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT