PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2015 女4人旅♪  ~ その1 ~

今月2回目の旅行~(笑)

毎年 紅葉時期に母と一緒に行っている恒例の 「女3人旅」シリーズ(*≧m≦*)
去年は ゆめが来たばかりだったから行けなかったので 今回から ゆめも加わり「女4人旅」になりました(笑)
一昨年はココ

今年の紅葉は何処もあまり良くないって聞いていたんだけど・・・耶馬溪も全然ダメでしたね~orz
日照不足と冷え込み不足かなぁ~。

IMG_0937.jpg
トイレ休憩に 「道の駅くす」に寄りました!
ここのパン屋さんで売ってる「塩パン」が 美味しいんですよ~~(*≧∀≦)

IMG_0947.jpg
そして ランチに伺ったのは 小国町にある「宝処三昧」
いつも素通りばかりで 実は初めての訪問♪
わんこ友達もよく行ってるお店w

IMG_0942.jpg
わんこ同伴は 冷暖房完備の離れ風(?)の個室になってますw
今まで2組同室OKになってたけど、わんこ同士が大喧嘩して流血騒ぎになったらしく
それ以来、今は1組のみになってるそうですよ~~!

IMG_0940-1.jpg

IMG_0943.jpg
お店の人 一押しの「新そば」を頂きました♪
今年の新蕎麦の出来は 上々らしいですw
こちらの蕎麦は十割。  とっても香りが良かったです♪

IMG_0946.jpg
母は、舞茸天ぷら膳。
舞茸がサクサクッw

蕎麦ランチ
姫とゆめにも新蕎麦を~♪
蕎麦には栄養たっぷりだからね~~(^O^)
これがまた 上手に食べるんだよね~(笑)

ちょっと時間があったので、予定には無かった(笑) 大観峰に寄り道ww



DSC_9462.jpg
お天気も良くて 阿蘇五岳=寝観音も綺麗に見えました♪

駐車場から展望所までは結構距離があるんだけど・・・。
姫さん、カートも使わず頑張って歩きましたよw
時々、抱っこしてあげたけどね♪


到着~~♪

DSC_9466-1.jpg
平日の午後だったから 比較的 人も少なくて、ゆっくり散策できました。


帰り道は 早いよ(≧∇≦)


たっぷり歩いたので 姫たちにはチョット車でお留守番してもらって・・・。

私と母は、菊池渓谷散策へ♪
IMG_0974.jpg

IMG_0957.jpg
ここは ワンコNGだからね~~(T_T)

一番近い駐車場からも 渓谷入り口までは結構な坂道で、既にハァハァ(笑)

数日前の雨で水量が多く、轟音が響いてましたが・・・。
菊池渓谷
肝心の紅葉は、ここもダメダメ
すっかり落葉してました
それでも森林浴して気持ちよかったですよ~。  歩き疲れたけど^^;

この後、お宿に向かいまーす
スポンサーサイト

| 旅行 | 20時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

次が・・・たのしみです!
パスワード必要なしでお願いします
来年 榎屋旅館行きたいと主人にお願い中v-13
湯布院じっくりゆっくり楽しみたい
そのために 500円玉貯金してます~

| canのはは | 2015/11/29 19:34 | URL |

>canのははさん

残念ながら 今回のお宿は 榎屋さんじゃないんですよ〜( ´艸`)
初めてのお宿でした!
続き、もう少し待って下さいね(^^)
パスワード無しで書きますからね〜(笑)

| 姫ママ | 2015/12/01 12:00 | URL |

お蕎麦屋さん、
すーたんも大好きなお店です♪

最初は普通のテラス席だったんですよ。
それが『冬の寒い時期にも食べれるように』って
壁とドアを作ってくれたんです。

お客さんのワンコが喧嘩した流血事件も
それは飼主の責任で、お店は関係ないのに
トラブルを避ける為に1組限定にするなんて
ワンコ連れにとって本当にありがたいお店です。
夏に行った時に、一緒に行った友人家族と
感激しまくってたんですよ(≧∇≦)

お店の敷地の奥に「そばおくん」っていう
ワンコがいるんですけど、気づきました?笑

| すーのている | 2015/12/02 01:00 | URL |

お母さんとの旅行記も楽しみにしてましたよぉ~~
宝処三昧は、ワンコにとって本当優しいですよね♪
こういう素敵な所は、ずっとあってほしいですよね^^
って・・・
我が家行ったことないけどwww
紅葉今回イマイチでしたよね><
綺麗な紅葉私もみたかったなぁ~~

| みかん姉 | 2015/12/02 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT