PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋旅行♪  ~ その4 最終章 ~

翌朝は快晴~~
深夜と朝方の2回、雨の中 ゆめのトイレに起こされましたけどね
やーーっと晴れましたよ~~\(^o^)/  

DSC_9422.jpg
お庭に出てみました♪
目の前は海です  左手奥には 平戸大橋も見えますw
そこから振り返ると・・・。

建物の全景は入りきらなかったけど
IMG_0638.jpg
DSC_9420.jpg
写真を撮ってる私を じーっと見てました(笑)

朝食は大広間で頂くので、わんこ達は車で待ってもらいましたw

IMG_0628.jpg
私たちが宿泊した部屋の隣が 大広間になっています。
ウッドデッキもあり、そこからの景色は最高でした~~(*≧∀≦)

すごく広い部屋だけど、宿泊者は2組なので・・・。
IMG_0629.jpg
私たちの席は、横並びに用意されていました(笑)
景色が見やすいようにでしょうね~~w

IMG_0630.jpg
超オーソドックスな朝食のメニューです♪
でも、こういうのが一番シンプルで美味しいんですよね~~
左上の陶器のカセット鍋?は、ハムエッグでしたよ♪ ちゃんとバターも付いてましたw
アジの味醂干しがめっちゃ美味しかったです(^O^)

女将さんにお見送りしてもらって、10時くらいにチェックアウトしました!

お天気が良かったから 景色の良いところに行ってみよう~♪


・・・・ってことで

DSC_9426.jpg
「日本の水浴場88選」にも選ばれている 根獅子(ねしこ)の浜へ

ゆめは 海がキライなので(笑) 全く近寄ろうとはしませんでしたが
IMG_0648-1.jpg
とりあえずパチリ

その後は、前日も来た(笑) 川内峠へ♪
前日は雨だったからね~(^^ゞ
川内峠
でも、事前に調べてた写真とはなんだか違う~~(>_<)
後で調べたら、どうも場所が違ってたみたいorz
すっごい草ボーボーのところを掻き分けながら プチ登山したもんねぇ
ホントは、大草原だったはずなのに

川内峠1
姫は抱っこだったけど、ゆめは歩かされました(*≧m≦*)
お疲れさん~~w

平戸を出て、佐世保へ移動しましたよ~♪

IMG_0656.jpg
させぼ5番街へ

させぼ1
私はあんまりお腹が空いてなかったので(^^ゞ ジェラードにしましたw
ジェラードのお店利用で、テラス席もペット同伴でOKでした♪

IMG_0666-1.jpg
姫パは、「ヒカリ」のさせぼバーガー♪
なんか・・・思ってたより小さかったようなww

それから 初めて波佐見焼きを見に行きましたw
IMG_0679.jpg
可愛い急須をGET~
ペアの湯呑みは ナントw 300円でしたよ~~(*≧∀≦)
大皿も欲しかったので 気に入ったものがあって良かった~♪

帰り道は高速は使わず(休日割引も無いからね~^^;) ひたすら下道で帰りました(笑)

紅葉には まだチョット早そうだったけど・・・帰り道だったのでちょっと寄ってみました。
IMG_0672.jpg
神崎町のある 仁比山(にいやま)神社♪
初めて行って知ったけど、隣は あの有名な「九年庵」なんですね~~(*≧∀≦)

IMG_0673-1.jpg
最後は疲れて もう笑顔が出ないふたりでしたorz


お天気には恵まれなかったけど、平戸観光 なかなか良かったですよ~(^O^)


※ 最近、「今までブログ見てたけど パスワード制になって見れなくなった~」って言われることがあって
パスワ解除してます~^^;
良かったらコメントください~♪
コメントが全然無いのも寂しいので~(笑)

スポンサーサイト

| 旅行 | 22時40分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようございます。
いつもプログ拝見して旅行の時の宿とランチ場所の参考にさせてもらってます。
みかんちゃんのプログとともに・・・
パスワードがわからないのでさみしかったです。
うちも先月呼子へ
そして次は天草に行こうと計画中
おすすめのランチ場所教えてください
ミニチュアピンシャーの女の子です。

| canのはは | 2015/11/19 09:15 | URL |

旅行記やっぱりいいね~
お天気はイマイチだったけどwww
帰りでも晴れて良かったね♪
波佐見焼きすごいイイね~~
ペアの湯呑めっちゃかわいい
しかも300円なんて
良いのゲットしましたね♪
次回の旅行記も楽しみにしているよん

| みかん姉 | 2015/11/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

初めての場所の旅行も良かったね^^

みかん家長崎方面は中々行けてないけん

行ったみたいに堪能させて貰いました(*^^*)

次回の旅行ブログも早くアップしてね☆

また!いつか一緒に行きましょうね^^

| みかんマミー | 2015/11/19 22:31 | URL |

>canのははさん

コメントありがとうございます~~♪
ブログ見て下さってたなんて嬉しいです~(*≧∀≦)
canちゃんも色々お出掛けされてるんですね~♪
我が家のより、みかん家の情報の方がずっとずっと参考になるでしょ~(笑)
次回、天草に行くんですね~♪ 藍風亭にお泊まりかな?
今年の夏に「リゾラテラス天草」って言うオシャレなスポットが出来てるみたいですね~。
テラス席もあるから、たぶんワンコもOKじゃないかな~?
天草ブルーガーデンって言うカフェもあって、以前行こうと思った時は大雨で行けなかったんですが(T_T)
今、調べたら10月末で閉店になってました~~orz
お天気がいいと良いですね~~♪

| 姫ママ | 2015/11/22 23:09 | URL |

>みかん姉さん

なぜ~~我が家の旅行は毎回、雨なんでしょう~~v-406
今回も初日から結構降られたもんねぇ(T_T)
波佐見焼き情報は ふみちゃんに色々教えてもらって行ったよ~w
なかなかGWの陶器市までは行けないけど、今回 お気に入りの急須も見つけられて良かったよ~♪

| 姫ママ | 2015/11/22 23:13 | URL |

>みかんマミー

長崎方面、ペットOKの宿が少ないもんねぇ~。
ペットOKでも、子供NGなとこもあるしねぇ(・_・;)
みかん家、家族増えたから益々賑やかだもんね~。
我が家、二人だと会話が無いからさぁ^^;
ほんとw また今度一緒に旅行行きましょう~~♪

| 姫ママ | 2015/11/22 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT