PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋旅行♪  ~ その2 ~

ランチの後、また平戸市街地に戻ってきました♪

コインPに車を停めて 散策開始~

今回、平戸に行くにあたって 色々ネットでも情報GETw
こちらのサイトも役に立ちました♪
観光モデルコースにも入ってた この場所♪

「寺院と教会の見える風景」
平戸2
平戸ザビエル記念教会と光明寺、瑞雲寺が交差して見える、平戸を代表する風景なんだそうですw

DSC_9405-1.jpg
DSC_9407-1.jpg
素敵な場所でしたよ~~

DSC_9411.jpg
ザビエル記念教会
他の観光客の方がいたので、真正面から撮れなかったけどorz

DSC_9412-1.jpg
あらら  てっぺんが切れちゃった(T_T)
この辺りから雨がポツポツ落ちてきました
すごく綺麗な色の教会だったから、バッグが青空だったらもっとキレイだったんだけどなー。

DSC_9414-1.jpg
何故か ひとりポージングする ゆめ(笑)

一旦、車に 傘を取りに戻りました(・_・;)

蔦屋
お土産の「カスドース」と「牛蒡餅」を買いに 「蔦屋」さんへ♪
九州最古の老舗と言う とっても重厚な雰囲気の店構えでした。

カスドースは、見た目 すごく甘そうだけど^^; 思ってたほど無かったですw
専用のカステラを作り、それを卵黄にくぐらせ 糖蜜で揚げて、グラニュー糖をまぶしたものなんです♪
オーブントースターで温めると フレンチトーストのように ふっくらになって美味しい!・・・らしいので やってみた(笑)

IMG_0758.jpg
ふわふわ~ そのままでも美味しいけど、これもなかなか美味しかったです♪

お宿のチェックインの時間まで まだ時間がたっぷりあるのでw

IMG_0597.jpg
生月大橋を渡って、生月島まで足を伸ばしました。
・・・・と言っても、30分くらい^^;

IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg
灯台に登って 眺める景色♪
あぁ・・・これが晴天だったらねぇ~~

生月島を出て、市内に戻る途中にある カトリック紐差(ひもさし)教会。
東洋でも指折りのロマネスク様式の教会なんだって♪
IMG_0601.jpg
紐差教会
ちょっと地味な色合いの教会でしたw
空の色もどんより暗かったしね~~orz

いい時間になったので、お宿に向かいまぁす♪

あ・・・生月島から宿までは 私が運転交代しました。
山道ウネウネで 後部座席でグロッキーになったから(^^ゞ



スポンサーサイト

| 旅行 | 22時40分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT