PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋旅行♪  ~ その1 ~

9月のSWも 10月の連休も姫パ不在で何処にも行けなかったのでw

11月1日(日)~2日(月)で 長崎県の平戸へ遊びに行って来ました~(^^♪

朝はゆっくり 自宅を8時ちょい過ぎに出発

平戸1

福岡IC → 都市高速 → 西九州道経由して、伊万里・松浦方面から平戸市に入りましたw
トイレ休憩を挟みながら、約3時間ちょっとで到着♪

DSC_9388.jpg
真っ赤な平戸大橋
橋を渡る手前の公園から撮ったけど、渡った先にある「平戸公園」からの景色の方が良かったみたい~
しかも 天気予報通り、雨がパラパラと~~orz
今までずーっといい天気が続いてたのに~ なんで~この日だけぇ?

平戸城の下まで行ったんだけど、雨も降りだしたし ちょっと歩かなきゃならないようだったのでスルーしちゃいました^^;

そして、この日のランチのお店へ♪

ラバレンヌ1
ラ・バレンヌさん 店舗情報はコチラ
ペンションもされてる(ペットはNG)素敵なカフェ♪
同じ敷地内にドッグカフェも併設されています。

ラバレンヌ2
雨も止んでいたので、私たちは このテラス席で♪
ラティスで囲まれているので、「わんちゃんは自由にしていいですよ~♪」だって~w
嬉しいね~  ありがとうございます!

そして、このテラス席から 下に降りる階段があって・・・。

IMG_0568.jpg
こちらがペットOKのお部屋になっています。
1部屋しかないので、予約した方がいいかもね~♪

DSC_9390.jpg
そして、ドッグランもありましたよ~~(^O^)
姫はトコトコ歩いて、ゆめはガンガン走り回ってました(*≧m≦*)

IMG_0563.jpg
ここに来たら 絶対食べよう♪と思ってたのを注文~

DSC_9396.jpg
平戸牛100%のハンバーグ

DSC_9395.jpg
ちょっとピントがズレたけど
ジューシーで甘味があって、すっごーく美味しかったです~

IMG_0577.jpg
DSC_9397.jpg
スープとデザート、珈琲も付いてます♪
ごはんはお替わりOKなので、姫パはお替わりしてました(笑)
このハンバーグに 白ごはんが合うんですよ~w

IMG_0578.jpg
姫&ゆめも くっついてマッタリしてました

ちなみに・・・ こちらのカフェ、 故 高倉健さんが、最後の映画「あなたへ」の平戸ロケ中に 毎日のようにスタッフの人たちと一緒に珈琲を飲みに来られていたそうです。
役柄では いつも無口な感じだけど、普段の健さんはとっても気さくなお喋り好きな方だったそうですw
カフェの店内には そんな健さんの写真も飾られていました。

素敵なカフェのママさんに見送られて、平戸の街中に戻って 少し散策しましたw

しばらく 旅行記続きます♪  
お付き合いくださいませ~~(^^♪
スポンサーサイト

| 旅行 | 22時56分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT