fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日帰りで湯布院へ♪

9月5日(土)
朝はのんびり9時に出発して 湯布院までドライブして来ました♪

「こうげ武楽里」(旧 太平楽)のドッグランでちょっと休憩して、上毛スマートインターから高速乗って湯布院へw

到着したのが11時半くらいだったので、駐車場空いてるかな~?って心配だったけど無事に 1日400円のところに停めることができましたo(^▽^)o

人が多かったので カートで散策開始~

IMG_0944.jpg

IMG_0945.jpg

DSC_9275.jpg
人の少ないところでは のんびり歩いて

DSC_9276.jpg
でも、ゆめはすぐカートに乗りたがーる
姫は歩いてるのにーっ。

最近は 午後から湯布院に来て1泊して、翌日はそのままチェックアウトすることが多いから すごく久しぶりに湯布院の街中を見て回ったよ~^^;

ランチは お蕎麦にしようか~だご汁にしようか~って悩んでたんだけど 美味しそうなピザの写真見てしまったから即、ここに決定♪
IMG_0947.jpg
九州民芸村のすぐ近くにある 「奈らーと」さん♪
テラス席と、一部店内はワンコOKですw
ただし、夜の営業はしてないそうですので要注意~!

DSC_9277.jpg
鯉がウジャウジャ居ました~~(*゚Q゚*)
鯉のエサが売ってるので エサやりしてる人たちが結構いましたよ~♪

IMG_0950-1.jpg
ここは街中の喧騒から離れて わりと静かに過ごせる場所♪
・・・・でも、このあと海外の団体さんが来て 一気にうるさく賑やかになりましたけどね~

IMG_0946.jpg
お値段もなかなかリーズナブル♪

IMG_0953.jpg
私は 王道のマルゲリータ
あ、はノンアルコールですよ~(*≧∀≦)

IMG_0952.jpg
姫パは ポロネーゼ♪

両方ともセットにしたので、豊後牛のローストビーフがついてましたよ~。
どれもめっちゃ美味しかったーーーヽ(≧∀≦)ノ
ドリンクがついてるんだけど、私が飲んだノンアルコールビールも選べるのがいいね~(^^♪



ランチの後、姫パは「ゆふいん七色の風」に温泉に入りに行ったんだけど 私たちは車で待機~!
ここのお湯、すごくイイですよ~♪ 
湯布院は 日帰り温泉入浴できるところが少ないからね~ ここ、貴重w

「J's kitchen」さんへお茶しに行きましたよ~(^O^)

IMG_0964.jpg
新入りの龍之介クンも だいぶん慣れたかな~♪

カフェの方は、お客さんが一段落したあとで誰も居なくて貸切~w

季節のタルトは、ブルーベリー&梨のタルト
11954599_853259564794676_6106396677293431389_n.jpg

IMG_0967.jpg
美味しいパンももちろん購入♪

最近、またパン作り復活したので(笑) パン職人のKさんに 角食パンの作り方を教えて頂きましたw
それは もうすごく熱心にww

12003358_854820681305231_6145344626272494223_n.jpg
お陰ですごく綺麗な角食パンが焼けましたよ~~♪
ありがとうございました~~

IMG_0957-1.jpg


DSC_9273-1.jpg
のんびり湯布院での休日でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト



| おでかけ | 01時11分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT