PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クリスマスのハウステンボス♪

12月23日(火・祝)
クリスマス時期のハウステンボスへ初めて行って来ました

DSC_8809-1.jpg
ゆめは初めてのハウステンボスだね~♪
姫は お友達と一緒にバラの時期に行って以来、約2年半ぶりw

クリスマスっぽいところで記念撮影
DSC_8802-1.jpg

DSC_8823-1.jpg

DSC_8818-1.jpg

まだまだ2人仲良く・・・って言うのが難しい~
てか、ゆめがなかなか待て出来ないからねぇ^^;  

DSC_8827-1.jpg
DSC_8829.jpg
この日は久しぶりの青空
ドム・トールンの塔も 青空に映えて綺麗

DSC_8842.jpg
フォレスト・ヴィラ内にある温室の中は、今 ベゴニアガーデンになってて 夜はライトアップされ、この温水プールでも泳げるんだってw
散策チケットを持っていたら200円で入れます。
わんこOKか聞いてみたところ、最初 受付の方は「抱っこで大丈夫ですよ~、でも通路が狭いのでカートは難しいかも」って言われたんだけど、別のスタッフの方がやって来て「少し奥の入り口になりますが、そこからだとカートのまま入れますので 御案内します」って言いに来てくれたんですw
車椅子の方専用の入り口のようでした。

通路は狭いし、順路通りに進むと途中、3~4箇所くらい階段があるんですが・・・。

なんとw


IMG_6623.jpg
力持ちの姫パ、2コギ入りのカートを そのまま抱えて昇り降りしましたっ(*≧m≦*)

DSC_8833-1.jpg
それにしても・・・この温室の中、暑すぎでした(笑) 
でも、ベゴニアは綺麗でしたよ~~♪

IMG_6625.jpg
風もなく寒くなかったので、テラス席でランチ♪
トルコライスを頂きましたw   お味は・・・ま、こんなもんでしょ(*≧∀≦)

IMG_6609-1.jpg
姫ゆめにも、モデル料代わりにオヤツね~♪

DSC_8845-1.jpg
しっかりカメラ目線のゆめちゃんw
ちょっとお疲れ気味のようでした^^;

DSC_8847-1.jpg
2時間半くらい散策して、ハウステンボスを後にしましたよ~。
ホントは 夜の「光の王国」まで見てみたかったけどね~^_^;

IMG_6599.jpg
IMG_6630.jpg
次の目的地まで ゆっくりおやすみ~ (姫ちゃん、特等席)

| おでかけ | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ハウステンボス行ってる~。いいな~、行きたいなって思ってる場所です。
ゆめちゃん、お姉さんなお顔になりましたねぇ。
姫様と一緒におとなしくカートに乗っていられるし。

今年もあとわずかとなりました。
よいお年をお迎えくださいね。

| 麦まま。 | 2014/12/31 18:48 | URL |

>麦まま。さん

すっごーーく亀レスですみません~~v-421
すっかり年も明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
クリスマスシーズンのハウステンボス、初めて行って来ましたw
ホントは 夜のイルミネーションまで見たかったんだけどねー。
日帰りだとチョット無理かな(^^ゞ
カートは2匹乗ると 横幅が無いからギューギューで身動き取れないんですよ(笑)
ゆめ、顔が変わったでしょー。 子猿みたいだったのにねw

| 姫ママ | 2015/01/13 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT