PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2014 GW  ~ 宝福寺つつじ公園 ~

4/26にオープンしたばかりと言う「道の駅なかつ」に寄って、野菜やらパンやら色々と買って

IMG_2596.jpg
こないだ 阿蘇に行く時にも この道通ったのに全然 気がつかなかった~^^;
金色温泉入り口の信号のところにありますよ~♪



ちょうどツツジが見頃だと言う こちらの公園に立ち寄ってみました♪

DSC_8272.jpg
豊前市にある 宝福寺つつじ公園
山手の方にあるのかな~って思ってたけど、旧10号線からチョット入ったところにありましたw


ちょうどお祭り期間中だったようで、地元の世話人?みたいな方もたくさん居たので
「犬連れて入っても大丈夫ですか?」って聞いてみたら、「いいですよ~」と快くOKでした


演歌が大音響で ずーーーっと流れていました


ツツジ1

DSC_8262-1.jpg
DSC_8257-2.jpg
夕方近かったので、ちょっと逆光になったけど


DSC_8266-1.jpg
この時で(5/2)まだツボミもたくさんあったので、連休後半ぐらいが見頃だったと思います♪
でも、偶然にも この日の夕方のNHKのニュースに出てましたけどねw


DSC_8264-1.jpg
ツツジの枯れたのがオチリに くっつくのよね~(笑)


DSC_8269-1.jpg
ゆりあちゃん&りおんちゃんとも会えて、楽しい1日だったね~~


| おでかけ | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT