PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2014 GW  ~ 母の日ランチ ~

この日は、一足早い「母の日」のランチへと母とお出掛け♪


何処に行こうかな~と思ってたら、前日の夜に桜子さんのFBでとっても素敵なお店が紹介されてて
即、決定~


うさぎ庵
京風 うさぎ庵
北九州市小倉北区須賀町1-21
Tel 093-511-0313
営業時間
平日
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:00)
日・祝日
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:00)
ランチ営業
定休日 水曜日

都市高速の富野インターの近くです♪
駐車場は数台あるけど、ちょっと狭いかな~
初めての訪問だったので どのくらいの広さなのか分かんないので、軽で行きました(笑)


1日限定10食の日替わりランチを注文w

IMG_2571.jpg
このガラスの器で出てくるあたり、女性のココロを鷲づかみになるよね~~(*≧m≦*)
目にも美しい前菜
地元産の素材を使ってるようで、合馬の筍の木の芽和えや 垢田産(下関だけど^_^;)のトマトなど♪


IMG_2572.jpg
箸置きも可愛いウサギ~♪


IMG_2574.jpg
桜海老の茶碗蒸し


IMG_2575.jpg
こちらがメイン♪
白魚の天ぷらがめっちゃ美味しかったですw
スパサラがたっぷり入ってた♪
既に もうお腹いっぱい

IMG_2576.jpg
デザート3種類も
左から・・・トマトのプリン、マンゴーゼリー、柏餅♪

このコースにはコーヒーが付いていないけど、250円(・・・だったかな?^^;)で頂けますw


そーとーお腹いっぱいになったので、ちょっと腹ごなしに歩こう♪ってことで


IMG_2580.jpg
門司区にある白野江植物公園へと行ってみました♪

実は ここ。。。約40年前に家族で来た思い出の場所w
当時は「四季の丘」って呼ばれていたけど、現在は市が管理しています。
四季を通して たくさんの植物が楽しめる場所・・・ですが、なんせ40年ぶりw(笑)
入園料は200円。
シニア(65歳以上)は証明書提示で無料です~w

ミニ周遊コースなどなど、全部で5コースくらいありましたよ♪
山の斜面に沿って遊歩道があるので、思ってたよりかなりハード(笑)

白野江1
ツツジももう終盤かな~?
遠目にはキレイだけどねw


白野江2
今は新緑が最高に綺麗ですね~~
後ろを振り返ると 海が見えて来ました♪


白野江3
週4回はジムに通って、水泳やエアロ、ヨガ、ステップなどで鍛えてる母は 確実に私より体力があります(笑)

やーっと山頂に到着♪
まぁ、山頂と言っても 111mだけどね~


IMG_2589.jpg
でも、絶景~~
左上は山口県の宇部方面。
写真には入ってないけど、右手には新北九州空港が見えます♪

とっても素敵な場所なのに・・・ここ、ペットNGなんですよね~(T_T)
若松のグリーンパークもそうだし

こういう場所に来る愛犬家は皆 マナー守る人が多いと思うから、絶対 行く人多いと思うんだけどねーー。



・・・で 早速、翌日には筋肉痛(T_T)
でも、そのまた翌日の方がかなり痛かったーーー
・・・これって 若いん? どうなんかな?(・_・;)




☆おまけ☆

姫さんのお留守番の必須アイテム(笑)

IMG_2569.jpg
IMG_2568.jpg
これ食べてる間に出掛けるんです(*≧m≦*) 



| 美味しいもの | 19時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

姫ママさんのお母さんはいいなぁ。
こんなおいしそうなランチに連れて行ってもらえるんだもんね。
うちなんか、ほしいものを自分で帰るんじゃ?って思って
ギフト券にしちゃいました (@_@。
うちも来年はランチにしようかな。
でもうちの場合、昼から宴会になっちゃうからなぁ・・・・う~ん・・・。

| 麦まま。 | 2014/05/09 20:21 | URL |

>麦まま。さん

このランチね、料金書いてなかったけど・・・なんと!びっくりw 1200円なんだよ~♪
それにプラス消費税ですw 
ちなみに 母だけ白ワイン飲んでました(*≧m≦*) 
お手軽ランチだったけど、美味しいーって喜んでくれたから良かったです♪

| 姫ママ | 2014/05/10 00:03 | URL |

優雅なランチと健康的なウォーキングのプレゼントだね。 素敵だな~
それにしても姫ちゃんのお留守番時の必須アイテムには笑っちゃいました。
このあと空き箱はそのままにしてあるの?
ココだったら齧ってビリビリにしちゃうよぉ~

| cocoママ | 2014/05/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

>cocoママさん

ランチもウォーキングの場所も市内だから、近場で済みました~^^;
ヨーグルトのパック、写真のヤツは紙製だけど 他のメーカーのだとプラスチックなんだけど
どちらにしても 帰宅したら そのままの形で転がってるよぉ~(*≧m≦*)
姫、仔犬の頃もそんなに破壊行動って無かったようなww
ココちゃん、ビリビリに破いちゃうんだねーーっ♪
食べたりしないならいいけど。。。

| 姫ママ | 2014/05/11 00:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT