PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2014  春旅♪  ~ その2 ~

次なるパワースポットは ここ!!


DSC_8175.jpg
数年前、「生茶」のCMで松嶋菜々子が登場して一躍有名になった場所鍋ケ滝♪
でも、我が家 実は初めて来ましたw

以前は全然舗装もしてなくて かなり過酷な道だったそうですが


旅行5
滝壺の近くまで ずっと階段が出来ています♪
無料貸出の杖は置いてありましたよ~!
結構長い階段を降りて行きます。


DSC_8184.jpg
綺麗~~~


旅行6
別名「裏見の滝」とも呼ばれてるので、滝の裏側まで行けますよ~!

水量と音がスゴイので

DSC_8188-1.jpg
姫さん、ちょっとビビリ気味
なので、早々に退散(笑)


そこからランチする為に阿蘇まで移動しました!


今回のランチは 姫パの行きたかったところ♪
(残念ながらペットNGです
IMG_2452.jpg
山賊旅路
 熊本県阿蘇市黒川2127
 TEL 0967-34-2011
 営業時間 11:00~19:30
 定休日 水曜

店内は想像以上に広くて、お客さんもひっきりなしに来てましたw
有名人のサイン色紙も壁一面に飾ってありました~。

阿蘇名物たかなめしと だご汁(だんご汁)が有名なお店♪
IMG_2448.jpg


だご汁
かなり量が多そうだったので
私は定食じゃなくて、だご汁単品と山賊おにぎり1個にしましたw(写真下)
単品だけでも十分!  お腹いっぱいになりました~w

腹ごなしに歩きましょう♪(笑)


今の時期に咲いてる花って?
・・・と色々リサーチして、近くにしゃくなげ園を発見

しゃくなげ
「阿蘇 猿まわし劇場」の敷地内にある無料のしゃくなげ園♪
駐車場から少し奥の方にありました! 
思ってた以上にたくさんあったけど、小雨もパラついてきたので こちらも早々に退散
DSC_8197-1.jpg


その次は

DSC_8208.jpg
神社仏閣好きな姫パが必ず立ち寄る場所(笑) 阿蘇神社
全国約450社ある「阿蘇神社」の総本社で、日本三大楼門の1つがあります♪

旅行8
背伸び出来ない「背のび石」(笑)
境内にも姫連れて入ったけど、絶対に粗相しないように気をつけていますよ~!


ランチ場所は姫パが決めたので、お茶する場所は私に決定権ありよね~♪ってことで

昨年11月に母と行った「珈琲と紅茶 瑞季」さんへ再訪♪
御主人が外まで出迎えて下さいました!
前回は会えなかった 看板犬の「あやちゃん」(柴犬)にも初対面~!
元気いっぱいに挨拶しに来てくれたけど・・・姫さん、愛想無しでゴメンね
今回も肌寒かったのでテラス席は断念して(T_T) 店内で頂きました♪

カフェ
ヨモギのシフォンケーキを頂きました!
桜の塩気が効いたフレーク?みたいなのが掛かっていて、これがスゴク合う!!
たっぷりの生クリームとアイスクリームも付いてますw

珈琲は2種類注文♪
1人分でもサーバーで出てくるので2杯ずつ飲めるんですよ~♪
なので 2人で半分ずつ 違う種類の珈琲を頂きました。

普段、そんなに珈琲を飲まない姫パが こちらの珈琲を大絶賛
スッキリした飲み口で 「これは豆もいいのかも知れんけど、水がいいんやろうね~」って。
お客さんが多くてお忙しそうだったけど、奥様と御主人とも色々お話出来て楽しかったです~♪
姫パもすごく気に入って「また来よう!今度は阿蘇のあか牛カレー食べよう♪」って言ってます
次回こそテラス席で 姫も一緒に食事出来たらいいな~♪ 3度目の正直となりますように
現在発売中の旅行冊子「外戸本(がいどぼん)」にも 瑞季さんが紹介されていますよ~♪
高級別荘地内にあるので、周りは自然がいっぱい! とっても静かで落ち着けるお店w
オススメのCAFEです


そろそろチェックインの時間になるので、お宿に向かいまーす♪
スポンサーサイト

| 旅行 | 13時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

いい所ね~
自然もお花もお食事処もカフェも・・・
阿蘇神社もすご~い!

お宿は・・・
まさかまさかの合流にビックリしましたよ(*^_^*)

| cocoママ | 2014/04/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

>cocoママさん

阿蘇は九州の「おへそ」だからね~♪
大自然もいっぱいだけど、オシャレなスポットもいっぱいあるんですよー♪
まさかまさかの合流!(笑) 予想してなかったですか~?^^;

| 姫ママ | 2014/04/29 01:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT