PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2014  春旅♪  ~ その1 ~

1週間前に2ヵ月ぶりのトリミングに行って来ました~!

サマーカット
気温が高くなって来たので、早々にサマーカットしちゃったけど^^;
ちょっと早すぎたかな~?


スッキリんこになったので、家族旅行に行って来ました!(笑)


朝8時に出発~♪


うちら夫婦2人と1匹で出掛ける時は、運転席と助手席の間に設置した台の上が定位置なんだけどw
旅行1
山道ウネウネ走る時とかは安定が悪いので、台を外してあげるとウォークスルーのところに挟まってます♪(笑)
まぁ、基本的には殆ど寝ないんですけどね~^^;


IMG_2437.jpg
新緑の深耶馬溪を経由
紅葉時期もいいけど、新緑もスゴクいいよ~! 緑鮮やかww


阿蘇郡小国町にやって来ました♪

DSC_8139.jpg
小国両神社
2つの神様が祀られているそうですw


DSC_8150-1.jpg
大きな御神木があって、すごく静かな厳かな場所です。


DSC_8158.jpg
この大きなけやきの元にもパワースポットが

旅行3

DSC_8168.jpg
樹齢1000年のけやきの下には湧水があります。
姫さんにも福運が訪れますように♪


そして もう一箇所♪
旅行4
鏡ケ池
恋愛成就や宝くじの神様みたい。


この3つを巡ることを「福運三社巡り」って呼ぶみたいですね~。
それぞれの箇所でスタンプを押すと、「福銭」と呼ばれる5円玉を頂けるそうで♪
こりゃ、宝くじ買わんといけんね~


DSC_8173.jpg
私が「黒豚屋」さんで注文している間に 姫パが「福銭」を交換して貰いに行ってましたw
この「黒豚屋」さん、名前は聞いたことあったけど 今回、全く偶然に見つけたんですよ~♪ ラッキーww

IMG_2440.jpg
注文を受けてから揚げるメンチカツが超有名らしく♪
そのままでも美味しそうだったけど、メンチカツバーガーをチョイスしちゃいました
じゅわぁ~と肉汁が溢れて超美味でしたーーっ(*≧∀≦)


メンチカツバーガーでお腹満たしたあとは、もう一箇所 パワースポットを巡りまーす♪


しばらく旅レポ、お付き合いください~

| 旅行 | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

新緑の中、家族3人旅も楽しそう♪
はいはい、パワースポット巡り、お付き合いしますよぉ~
(*^_^*)

| cocoママ | 2014/04/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

パワースポット旅行!素敵~
姫家も旅行凄い楽しそう
宝くじ絶対買わなくちゃね♪
当たったら、みかん家も一緒に旅行連れてってくらはいwwww
よろしくお願いしますwww

| みかん姉 | 2014/04/24 10:06 | URL |

>cocoママさん

今がお出掛けには最高の季節ですよね~♪
でも紫外線がキツくなるけどね~i-201
最近はパワースポットと呼ばれるようになったけど、元々 神社・仏閣とか湧水とか滝とか好きなんですよ~w
人混み苦手だからね~(^_^;)
もう少しお付き合いください~♪

| 姫ママ | 2014/04/25 14:49 | URL |

>みかん姉さん

みかん家の旅行記も楽しませてもらってまーす♪ いひひw
これだけパワースポット巡ったら、そろそろ宝くじも当たっていい頃でしょー?(笑)
でも、うちのダンナ「宝くじ買うお金が勿体ない」とか言って買わないんよv-356
今回は「福銭」も貰ったし、買わんとね~♪

| 姫ママ | 2014/04/25 14:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT