PREV | PAGE-SELECT | NEXT

春の健康診断♪

増税前の3月の終わりに行って来ました~(*≧∀≦)

IMG_2237.jpg
大キライな病院~~(ーー;)


採血
フィラリア検査と一緒に 半年に1度の詳しい血液検査もして貰います
後ろ足からの採血を断念されorz、前足からプスリッ!
ウンともスンとも言いませんw


IMG_2242-1.jpg
血液検査も「優秀」のお言葉頂きました~(^O^)

IMG_2244.jpg
体重も減ってたし~♪  確か前回は 8.6kgあったんだよね~^_^;


春は、予防接種やフィラリア投薬、フロントライン(姫は使ってないけどw)などなど、いろんなモノが身体に入って来ますよね~!

IMG_2402.jpg
お世話になってる「アスタミア」&「バウンシー」♪

パフィーのおくすりさんのブログで、「週1のデトックス」を推進(?)されています。
その名も「デトックスマンデー」

IMG_2390.jpg
本日の姫のデトックスごはん♪
昨日の残りのサバ少量(笑)、絹ごし豆腐、小松菜、舞茸を煮たものをピューレ状にします。
ちょっと彩りが寂しかったので(笑) マッシュしたカボチャを少しだけトッピング♪
後は青海苔とスリゴマもw
・・・・ちょっと具材多すぎたかな^_^;
そして、いつもは1錠のバウンシーを2錠。
この日の夜ごはんには、更に2錠追加♪

IMG_2392.jpg
踏ん張って食べてます




IMG_2174.jpg
これは、いつぞやのデトックスごはん♪
なんだったかな? 緑みどりしてる(*≧m≦*)



月ちゃんのデトックスメニューも紹介されているので、参考にしてみてくださいね~♪





話は全然変わりますが


コストコに行く予定があったので、冷凍庫の中を片付けなくちゃwってことで♪

以前、コストコで買った冷凍イチゴがまだ残ってたのでw
スムージーも作って 姫さんにも♪
イチゴジャムを作って、そのジャムを使って久しぶりにパンを焼きました♪
苺ジャム
見た目は美味しそうなんだけど・・・甘さ控えめのジャムを作ったから、全然味がしない~orz
更にイチゴジャムを塗って頂きましたw^^;


コストコでペット用のカドラーも買いました♪
ホントは低反発のが欲しかったんだけど品切れ(T_T)
ベッド
すもちゃんと一緒に入っても全然余裕な大きさ!
市販だと1万円くらいしそうだけど、3800円ちょっとでした~♪


1377222_549585538495415_544972828_n-1.jpg
すぐに慣れて、すっかり寛いでます


IMG_2307.jpg
その手は、曲げる必要があるのか?(笑)



| 病院 | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

またまたご無沙汰です・・・ <m(__)m>
姫様も健診行ったんですねー♪
ちっくんの時におとなしくしていられるなんてすごいです。
麦、恥ずかしいくらい全力で抵抗します(@_@。

タロハナさんのお話。
みかんマミーさんもおいしいって言われてますねー (*´▽`*)
行きたいなー♪ むぎもか連れて、行けたらいいなー♪

| 麦まま。 | 2014/04/08 20:00 | URL |

まさか、タイトルまるかぶりとは!!w
もうビックリでしたよ
お互い検診問題なしで本当良かったですよね^^
姫!!
足曲げれたのねwww
もうビックリよw

| みかん姉 | 2014/04/09 19:08 | URL |

>麦まま。さん

コメ返、遅くなってすみません~^^;
姫は元気なんですけど、私が体調不良でダウンしておりました(T_T)
やっと浮上ですww  年取ると時間が掛かるわ^^;
麦くん、注射で大騒ぎするんだね~。 もかちゃんは?
タロハナさん、今年は一緒に行けそう?(笑)
計画、立ててくださいね~~♪

| 姫ママ | 2014/04/12 20:48 | URL |

>みかん姉さん

ホントびっくりよー! 
しかも すもちゃんブログまで同じタイトルやったしね(*≧m≦*)
みんな健康優良児でよかったね~!
おNEWなベッド、いいでしょ♪
今度 みーちゃんにも貸してあげるww

| 姫ママ | 2014/04/12 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT