PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2014   桜 SAKURA   その2

今年の桜は近場で楽しみました♪
(毎年行ってた小倉城には行けなかったけど


いつもお散歩に行ってる文化記念公園(小倉南区)は桜の木も意外とたくさんありますw
夕方のお散歩時間は少し暗くなるので、この日は少し早い時間に行って来ました!


DSC_7864.jpg
桜の時期が終わると、ツツジも楽しめます♪
秋の紅葉

DSC_7861.jpg
何処を見ても満開の桜♪桜♪


DSC_7858-1.jpg
DSC_7860-1.jpg
DSC_7855-1.jpg
期間限定の撮影になるから、ちょっと付き合ってね~(*≧∀≦)


DSC_7880-1.jpg
青空に映えるね~


そこから車で5分も掛からずに移動した先は♪


DSC_7919.jpg
地元では「企救(きく)富士」とも呼ばれる貫山(ぬきさん)を望む貫川。

貫川
旧国道10号線の新田(しんでん)辺りから 貫川沿いにずーっと桜並木が続いています。

でも、ホタルの時期にしか行ったことがなかった私^^;

DSC_7905.jpg
ホタル祭りもやってるけど、ここ近年は数が激減してるようですね~

DSC_7892-1.jpg
この赤い欄干は、荘八幡神社のところにありますw

DSC_7906-1.jpg
DSC_7900-1.jpg
河川敷にも降りることが出来ますよ~♪


桜
青々とした草がかなり美味しいらしい(笑)



DSC_7946-1.jpg

DSC_7929-1.jpg
DSC_7940-1.jpg


昨日、今日の雨風で桜吹雪も舞ってるでしょうね~♪
気温差が大きくて 今日はかなり寒いです
皆さん、体調崩さないようにして下さいね~!


DSC_7948.jpg

| | 16時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

桜、きれいだね~
姫ちゃん、かわいいね~
久し振りの姫ちゃんのかわいいおチリに萌え萌え~ww

| cocoママ | 2014/04/04 17:15 | URL | ≫ EDIT

>cocoママさん

やっぱり桜と青空って似合うよね~!
でもなかなか上手くタイミング合わせるのって難しいんだけどねー。
cocoママさんは桜の時期にお誕生日迎えたのね~! 
おめでとうございます♪
これからまた遅咲きの桜が楽しめるスポットもあるんだよ~(^O^)
見に行けるかどうか分かんないけどね^^;

| 姫ママ | 2014/04/07 23:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT