PREV | PAGE-SELECT | NEXT

山陰ドライブ♪

3月23日(日)
特に何にも予定が無かったけど、久しぶりのお休みだったので ふら~っと山陰までドライブしてきました♪


DSC_7819.jpg
中国自動車道の美祢東JKTから 無料の小郡萩道路を経由して2時間弱で到着
ちゅリッシュ家が浜田から北九州に来る時に使ってて、「だいぶん早くなりましたよ~w」って言ってたもんね~♪

日曜日だから人が多くなる前に~ってことで 朝10時前に到着したので駐車場にもスムーズに停めれたけど、次から次に車が入って来てすぐに満車状態に

犬好きな方から「すぐ近くにイイお散歩コースがありますよ~」って声を掛けていただいたので、行ってみることに♪

DSC_7816.jpg
河津桜がたーくさん!
でも、既に葉桜状態でしたけどね~(^_^;)

桜
ソメイヨシノの蕾もふっくら♪
ちょうど今頃、満開でしょうね~


DSC_7813-1.jpg


しーまーと
道の駅「しーまーと」のすぐ隣には 萩漁港!
新鮮なお魚もたくさんw

・・・でも、魚は買ってないけどね

ふりかけ
おなじみのふりかけに『夏みかん味』を見つけたので お買い上げ
爽やか~な夏みかんの味♪


そこから40~50分ほど移動してw


IMG_2212.jpg


IMG_2219.jpg
山口県長門市油谷津黄897
TEL 0837-32-2003
営業時間 11:30~14:00頃 ※夜は要予約
定休日 月曜 ※電話確認した方が確実
駐車場 10台

広島の とっても可愛いトイプーちゃん『Chocolat&Candy&Cocoa』ブログで紹介されてて、ちょっと気になっていたので行ってみましたよ~♪
テラス席もあって、ワンちゃんと一緒に食事も出来るってことだったんだけど・・・。

まさかの テラス工事中でした~~orz
ちゃんと確認して行けばよかった~~(T_T)

せっかく来たのに~~  でも、お腹もペコペコで 周りにお店も無いので

姫ちゃん、ごめんね~ちょっと待っとってねーっ♪


IMG_2214.jpg
これこれ! 助さん達が食べてたのw

IMG_2215.jpg
ランチ
これに珈琲まで付いて 1000円~♪
すごいボリューム満点でしたよ~(^O^)  お腹いっぱい♪

でもね・・・お店のスタッフが近所のおばちゃん達でw
小さなお店だけどスゴク人気があるらしくて 次から次にお客さんがやって来るんですよw
あんまり慣れてないっぽいおばちゃん方は頑張っておられましたが、待っても待ってもなかなか出て来ない~。
予約されてた方が居たので、予約優先っぽい感じだったかなー。
行かれる際は予約して行った方がオススメ☆


IMG_2222.jpg
お店のすぐ裏は日本海!! 絶景

IMG_2221.jpg
こちらが有名な「竜宮の潮吹き」♪


IMG_2226.jpg
IMG_2228.jpg
IMG_2225-1.jpg


ちょっと待ちくたびれてグッタリになったので(^_^;)
そのまま何処にも寄らずに おうちに帰りました~♪



2014年春♪ ソメイヨシノが満開を迎えましたね~♪
この週末の雨で散らなければいいけど・・・。
今年も素敵な桜をたくさん見に行きたいな~~

| おでかけ | 16時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

北九州からだとちょっとドライブでこんな所まで行けていいですね
我が家からだと2時間だと北九州辺りかな?
先日山口県に行ったばかりでオレンジのガードレール記事に載せたばかりです
(まだその記事はあげてませんけどね)

| ami | 2014/03/29 22:08 | URL |

>amiさん

コメント有難うございます~♪
amiさん宅から2時間くらいで北九州ですか~w
でも、ここから30分も行けば関門トンネルですからね~♪
巌流島、行ったんですねー! 私、一度も行ったことないんですよ~(^_^;)
なんか船酔いしそうで^^;
りゅう君、調子良さそうですね~! 
春のお出掛け、楽しみですね~(^O^)

| 姫ママ | 2014/03/31 00:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT