PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2014 河津桜

3月16日(日)
いいお天気でとっても暖かかった日曜日♪

桃園に行こうかと思ったんだけど、電話で問い合わせてみたら まだ見頃には早いとの事なので 急遽、予定変更!


もう遅いかもね~~と思いながら、2年ぶりに行ってみました!

1489005_543319609122008_1147568993_n.jpg
豊前市にある「静豊園」って言う みかん農園♪

DSC_7794-1.jpg
豊前海が見渡せる小高い丘の上にあります。

2年前と違うのは・・・東九州道の工事に伴い、迂回路に回されたんだけど この道がとんでもなく急勾配で
まるでジェットコースターのようでしたorz


DSC_7776.jpg
木によって様々だけど・・・葉っぱが出て来てるものもありました!


DSC_7783.jpg
こちらは おかめ桜と言う品種♪


DSC_7787-1.jpg


DSC_7802.jpg
午後3時を過ぎていたので、だいぶん影になってた

DSC_7777-1.jpg
DSC_7801-1.jpg
DSC_7804-1.jpg

すごく久しぶりに大きいカメラで撮ったら、見事にピンボケばっかり(^_^;)


DSC_7805.jpg
みかんも販売されてました♪
お昼時だと お弁当の販売もあったみたいw



1186865_543319645788671_1795806818_n.jpg
道の駅「よしとみ」の少し先にある「果樹」さんに寄り道♪
熱々のスープカレーであったまる~~♪

1959992_543319665788669_50858417_n.jpg
豚バラと農園野菜ゴロゴロのスープカレー


1926834_543319689122000_168765539_n.jpg
やっとテラス席も心地よい季節になってきましたね~!



| おでかけ | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

きれい~♪
姫ちゃんの笑顔もバッチリ。
ポスターみたいね。
素敵なお写真でお花見楽しませてもらったよ(*^_^*)

| cocoママ | 2014/03/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗~~
姫スマイルも可愛い~~
いいなぁ♪
お花&スマイルのみかんを撮りたいなぁw

| みかん姉 | 2014/03/24 17:23 | URL |

>cocoママさん

河津桜は長く楽しめるけど、ソメイヨシノは短い命よね~~。
今まさに満開の時期を迎えてるけど、この雨で散っちゃわないか心配よ~~。
ココちゃんとお花見楽しんでね~♪

| 姫ママ | 2014/03/29 20:11 | URL |

>みかん姉さん

みかん家、お花見フライングしたんやね~(*≧m≦*)
ちょうど勝盛公園も今が見頃だろうね~~♪
雨で散らないといいけどねーー。
今年も一緒にお花見楽しみたいよね~~(^O^)
散らないうちに行こうーー♪

| 姫ママ | 2014/03/29 20:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT