PREV | PAGE-SELECT | NEXT

毎年恒例☆ 1泊旅行♪  ~ その1 ~

去年の6月以来、7ヶ月ぶりに湯布院に行って来ました~

ゆっくりめの午前9時半くらいに出発~!
飼い主もわんこももう若くないから、もうあんまり無理しないお出掛け仕様となっております(笑)


今回、湯布院直行で向かった先はコチラ!


IMG_1593.jpg
JR由布院駅を背にして、2つ目の角を左に曲がったところにある「花の木通り」♪
メインストリートから少し外れてるから、なかなか通る機会がないとこですよねー。
地元の商店街になっていますw
ちょっと散策して~ 姫さん、ちょっと車で待っててねー!^_^;


IMG_1611.jpg
さめじま精肉店
大分県由布市湯布院町川上3737-13
 Tel: 0977-84-4129
open:
月・火・木・金・土・日 9:00 – 19:00
close:
水曜日


よくテレビのグルメ&旅番組でも紹介されているコチラ♪
「今度、湯布院行った時は食べに行こうw」って決めていたとこです

焼肉
1階が精肉店、2階が焼き肉店になっています。
落ち着いた雰囲気の店内には、座卓のテーブルが8席ほど。
週末だったので予約を入れていたけど、私たち以外には1組だけでした。


IMG_1596.jpg
焼き肉なので ランチにしては結構リッチ価格~!
姫パの奢りだったので(嬉!) 2500円の「さめじまランチコース」にしました!(*≧∀≦)

こちらで取り扱ってる黒毛和牛は、一度もお産をしたことのない「未経産」の雌牛だけなんだそうですよ~!

カルビと、希少部位のお肉を1品選べるということでw
この中からね♪

IMG_1597.jpg


IMG_1601.jpg
イチボとラムシンって言うのをチョイスしてみました!
イチボ!!  めっちゃ柔らかくて美味しかった~~(^O^)
ラムシンは肉厚で ちょっと歯応えあったかなぁw
カルビもすごくジューシー~


この他にセットになってるのは・・・。
IMG_1599.jpg
タレが3種類。
左から、ポン酢、岩塩、タレ。
岩塩にはカボスも付いてました!
私は岩塩がお気に入りww


焼肉1
野菜とワカメスープ♪ 


あと、先付けとして 煮豆、柚子皮?、お漬物♪
ごはんも付きますが、おかわりは有料でした(200円)


デザートはアイスクリーム2種類の中からひとつ♪ (ミルクor黒胡麻)

IMG_1609_2014020122310448d.jpg
フレッシュなミルク味のアイスを頂きました♪



この日はお泊まりなので、夕方までたっぷり時間がある~
時間つぶしにウロウロすることにしました(湯布院内で♪)




| 旅行 | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今日から詳しくブログで旅行記ですね。
私も一緒に旅行した気分を味わっちゃおうっと^m^

| cocoママ | 2014/02/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

>cocoママさん

もう2週間も経ってしまったけどね~^_^; 
重い腰がなかなか上がりません(笑)
早く書かなきゃ だんだんと記憶が薄れてく~!

| 姫ママ | 2014/02/03 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT