PREV | PAGE-SELECT | NEXT

玖珠ドライブ♪

12月6日(金)
この日は久しぶりに姫パが代休取れたので、朝のんびり出発して玖珠までドライブ

メタセの杜と深耶馬溪で休憩したけど、それでも2時間くらいで到着♪


DSC_3734.jpg
頑張って登っちょります(笑)


DSC_3738.jpg
初めてやって来ました!  
末廣神社


DSC_3737.jpg
DSC_3743-1.jpg
もう少し早く来てたら、ここ 一面のイチョウの落ち葉の絨毯だったんですよー
今は枯れ葉と化して、姫さん同化してる(*≧m≦*)


DSC_3739.jpg
すごーく落ち着く素敵なところでした!


そこから お隣の三島公園へと続く道があったので行ってみることに♪

でもw


玖珠1
結構な下り坂です(・・;)
落ち葉で足が滑らないようにしなくちゃ!なので、すごく出遅れる私w


DSC_3746.jpg
待ってーーっ。  置いてかれてるorz


DSC_3748-1.jpg
ここはモミジの葉っぱが一面に落ちてましたw  落ちたて(?)は綺麗だっただろうな~♪

DSC_3751-1.jpg
三島公園到着~♪
後ろの山道を降りて来たよーw


この後はランチ


姫さんはチョット車でお留守番してもらって

IMG_1013.jpg
「金太郎」さんでランチ♪


IMG_1014.jpg
2人とも同じ「かぐや姫セット」頂きました

IMG_1015.jpg
だご汁には 米粉のお団子も入ってるよ~w  
「子育てだんご汁」って呼ばれてて、米粉は母乳の出を良くするんだってw
(こないだ『ももち浜ストア』に出てて、satokoさんが そう言ってたww)

IMG_1018.jpg
とり天はフワッフワですよ~~♪  しかも1つが大きいーっ。
デザートにアイスクリームまで付くから、お腹いっぱいw  これで850円なんてビックリ!!


食後は、tama&キュー親子とワシャワシャ戯れるw
しかも動き回るから 正面から写真撮れず(笑)
IMG_1023.jpg
姫は全く愛想ナシ  ごめんねぇ~ キューちゃん♪



玖珠2
姫パだけ「宇戸の庄」の温泉に入りに行きましたw
すっごーーくイイお湯だったんだって。
今度またゆっくり入りに来ようーっ。


温泉であんまりゆっくり出来なかった理由は。。。



DSC_3757.jpg
またまた豊後森に「ななつ星」を見に行ったから~
先月、私だけが先に見たもんだから ひがんでたんだよね~


DSC_3754-1.jpg
やっと見れて喜んでました(笑)


今年も残り半月

今年 やり残したこともたっくさん!!
ちょっと来年の目標が出来たのでがんばろーっ

| おでかけ | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは、姫ママさん

三島公園の池の奥(上)にある小高い丘には神社があったんですね、知りませんでした、

金太郎さんも以前姫ママさんに紹介してもらったのにまだ行けてないんですよねぇ~
玖珠町は高速で行ったら1時間ほどの距離なので通り過ぎる事が多くてお昼時に行った事がほとんど無いんですよ、りゅうママと寄ってみたいねって話はよくするんですが・・・
来年の目標、気になりますねぇ~(笑)

| りゅうぱぱ | 2013/12/16 12:20 | URL |

素敵~
我が家が好きそうなドライブ&お散歩コースだよ。
姫ちゃんの笑顔も最高☆
私も「ななつ星」見た~い

| cocoママ | 2013/12/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

>りゅうぱぱさん

玖珠の伐株山からは 早朝に素晴らしい雲海が見れるそうですよー♪
行ってみたいんですけどねぇ~ 早朝は無理^^;
りゅうぱぱさん、宮島上陸されたんですねーw
もしかして日帰りですかぁ?  レポ楽しみにしてますよ~♪

| 姫ママ | 2013/12/19 22:10 | URL |

>cocoママさん

2時間くらいだから ちょうどいいドライブコースなんですよ~♪
温泉県の大分県だからw 道中も温泉だらけです(笑)
つい2週間くらい前だけど、まだそこまで寒くなかったんですけどねー。
「ななつ星」・・・更にまた値上がりになるそうですよぉぉ(>_<)

| 姫ママ | 2013/12/19 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT