PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013 秋旅行 ~ その3 ~

今回のお宿は

DSC_7405.jpg
小田温泉にある「花心」さん♪
初めて泊まるお宿ですw
今回は 半額クーポン使ってのお泊まりでーす(^^ゞ

ナビで出るものの、どんどん細い道を案内されてスゴイ不安になったんだけど
以前、お泊まりしたことのある みかんマミーから言われた通りでした(笑)


花心
全室離れになっていて、今回のお部屋は「菜の花」♪
車が横付け出来るのって便利

DSC_3683.jpg


DSC_3685.jpg
「菜の花」の玄関前の紅葉もキレイ~!


花心1
玄関のところの この階段が登りきらないの
助走つけてもダメだったの。。orz  何故かは聞かないでね



花心2
こちらのお宿の看板犬 みかづき君♪
あ、足の長さが・・・(笑)
お互いのニオイを嗅ぎ合って上手に挨拶出来ましたw
(この写真は翌日のチェックアウトの時に撮ったんだけどね(^^ゞ)
この「みか君」がめちゃめちゃハイパーで
敷地内全部がドッグラン状態で(笑) かっ飛んで行ってましたw

DSC_3684_201311192149450b9.jpg
10年くらい前から住み着いてる「モモちゃん」♪
とっても大人しいんだけど、人間が近づくと逃げちゃう
きっと何かトラウマがあるのかも・・・。
でも みか君とはスゴイ仲良しなんだってw


DSC_7402.jpg
広~いドッグランもありました♪
結構、傾斜があるね~w  
↑ この写真は、私が上から撮ったやつw


ドッグラン
↑ これは 姫が上から駆け下りて来たとこねw


では、ちょっと室内の御案内を


DSC_7388.jpg
玄関ドア開けたら すぐこの光景♪

で、振り返ったら・・・
DSC_3698.jpg
これ!!
ちょっとビックリ(笑)  


DSC_7391.jpg
4畳ほどの可愛い和室♪ @姫カイカイ中♪

IMG_0818-1.jpg
早速、寛ぎ中


部屋
お花のモチーフがあちこちにあって可愛い部屋

DSC_3697.jpg
ミル付きのコーヒーメーカーがあったり お茶の香炉があったり♪
冷蔵庫には 手作りのプリンも入ってます♪


DSC_3691_20131119214632939.jpg
そして 24時間いつでも入れる掛け流しの温泉
源泉の温度が59度だそうで 備え付けのホースで水を入れて温度調節しますw
お宿の方も「風情が無いって言われるんですけどねぇ」って仰ってましたけどね(笑)


ゆっくりお部屋で寛いで、午後6時からお楽しみの夕食タイム♪

あ、でも食事はレストランで頂くのでワンコはNGなんです
なので、姫さんは車でお留守番(T_T)
初めての場所だから、慣れた車の方がいいからね~♪
フリースをいっぱい入れてヌクヌクにしてあげましたw 
ちょっと待っててねー(^O^)


| 旅行 | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

花心さん半額で泊まられたんですね
ここは宿泊料金が日によって違うので
にらめっこしながらいつも予約入れてました(笑)
半額ならいいですね

阿蘇ではカフェに寄られてましたが
やっぱりカフェは女同士じゃないと行けませんね
県外へ行く時は主人と一緒なのでカフェにはなかなか寄れません(>_<)

| ami | 2013/11/20 06:48 | URL |

やっぱ九州はすてきなお宿がありますよね~。
ドッグランまでついているなんて。
でもお高そう。
旦那、九州に1年だけ転勤なんてないかな~。

姫様・・・なんで登れなかったんでしょう・・・謎ですよ。

| 麦まま。 | 2013/11/20 15:21 | URL |

花心さん、行くまでは不安になっちゃうけど
お宿の感じよかったでしょ~
みか君フレンドリーだよね^^
みかん、圧倒されてたもんw
階段登れない姫様、かわゆすw
夕食楽しみにしてるよぉ~~☆

| みかん姉 | 2013/11/20 20:17 | URL |

>amiさん

そうなんですよ~♪ 「花心」さん、以前は週末料金がグーンと高かったから 行った事がなかったんですよね~(^^ゞ ダンナと行く時は週末になっちゃいますから。
今回、クーポンで10500円でしたよー(^O^)
でも、これだと平日も2万円ってことですかね?(・。・;
そうそうw カフェはやっぱり女性同士で行きたいですよね~~。
うちも夫婦だけの時は なかなかカフェに行きませんから~(T_T)

| 姫ママ | 2013/11/20 22:20 | URL |

>麦まま。さん

そうそう♪ 特に熊本や大分は素敵なお宿が多いんですよー♪
温泉付きでね~(*^。^*)
今回のお宿、ポンパレのクーポン使用で1泊2食で10500円だったよー(^O^)素敵でしょw
わんこは2500円だったかな?
九州転勤・・・喜んで付いて来るでしょw(笑)
あ、萌香ちゃんもこれくらいの階段 まだ登れない・・よね?
もしかして・・・登れる?(>_<)

| 姫ママ | 2013/11/20 22:23 | URL |

>みかん姉さん

すっごーい不安だったよーー(笑) 最後の曲がり角、通り越してしまったもん^_^;
マミーに聞いてなかったら絶対迷っとったねw
みかづき君、すっごーーくハイパーでビックリよー。
でも吠えないから 姫もまだ大丈夫だったみたいw 
先に吠えられるとダメやけんね(笑) あぁ見えて♪


| 姫ママ | 2013/11/20 22:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

