PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013 秋旅行 ~ その2 ~

熊本城からは国道57号線を経由して、阿蘇方面へ

JR阿蘇駅を過ぎて、「仙酔峡入り口」の信号を右折して「かんぽの宿阿蘇」を目指します。

そこを少し通り過ぎると 高級別荘地「ロイヤルシティ阿蘇一の宮リゾート」がありますw

その敷地に入って行くと

IMG_0814.jpg
珈琲と紅茶のお店 瑞季(みずき) さんがあります♪

脱サラした御主人と、福岡県出身の奥様が2ヵ月前に神戸から移住してきて、開店してまだ2ヵ月の新しいカフェです♪

瑞季1
外は肌寒いけど、店内は午後の陽射しが降り注いでとても明るい♪
蒔きストーブがスゴーク暖かい~!

あ・・・ここ、テラス席はあるんですが 正直、思ってたより狭かったです(^^ゞ ← スミマセン
IMG_0805.jpg
道路に面してますが、別荘地の中なので一般車両は そう入って来ることはありません~。

でも、この日は お隣が工事中だったし、なんと言っても寒かったので お茶の間、姫は車で待機して貰うことにしました(>_<)


IMG_0809.jpg
こちらのお店、看板ニャンコとワンコが居るんですよ~♪
でも、この日は 柴犬のあやちゃんは体調不良でお休みでした(T_T)


阿蘇の赤牛を使ったカレーにスゴイそそられたんですけど 既に午後3時くらいだったので、ググッと我慢して軽食をいただくことに♪

IMG_0810.jpg
母はフレンチトーストを♪


IMG_0811.jpg
私は、阿蘇産の卵をたっぷり使った卵サンドを♪

オーガニックの珈琲も美味しいし、食器も素敵

そして なんと言っても この野菜♪
IMG_0812.jpg
こちらで出される野菜は、すべて地元阿蘇産。
しかも モーツァルトを聴かせて育てる野菜たちなんだそうです\(◎o◎)/!

サービスで野菜サラダを出して頂いたんですけど、これがすっごく美味しい!
色も濃くて、シャッキシャキ♪  
うーん、さすがモーツァルトを聴いてるだけありますw(笑)


脱サラした御主人は、慣れない蒔き割りや接客をして 体重が7kgも減ったんだそうです
ちょっと照れ屋な御主人と、明るくて接客上手な奥様に 車が見えなくなるまで見送って頂き、阿蘇を後にしました~♪

もう少し時間があったら、高級別荘地の中をちょっとお散歩したかったけどね~w


初めてのお宿に向かうので、暗くなる前に着きたかったので♪

DSC_3687-1.jpg
車でのお留守番は ソフトゲージインの姫さんw


さぁ、宿に向かうよ~~(^O^)
スポンサーサイト

| 旅行 | 10時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

旅行記、楽しく読ませてもらってま~す。
高級別荘地にあるカフェですか。素敵ですね~
陰のオーナーにゃんこと看板娘わんこがいるなんていいね♪
ゲージインの姫ちゃん、新鮮だわぁ~
真剣な顔で訴えているところがおかしくて笑っちゃいました^m^

| cocoママ | 2013/11/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

おー!脱サラ~すごい!七キロ痩せるならワシも。。いや。。痩せないな(笑)
ひめちゃん(笑)カリカリして川湯♪(///∇///)
県庁の銀杏去年絨毯に黄色くなってたのは確か12月頭~くらいだったはず。
去年行った帰りに後ろからバイクぶつかってきて代車になった思い出が…( ;∀;)
フレンチトースト食べたくなった♪( ̄∇ ̄*)ゞ

| 朱韻 | 2013/11/19 19:43 | URL | ≫ EDIT

>cocoママさん

1泊旅行となると、もう行き先は限られて来るから(^^ゞ
毎回、同じような場所になるんだよね~(笑)
あ、でも もしかして期待してるかも知れませんが、今回 みかん家とは合流してないですよぉ(*≧∀≦)
いひひw バラしちゃった~♪
姫のバリインはお留守番の時だけなんですよ~。 最初はウルサイけど、後は諦めるみたいw

| 姫ママ | 2013/11/20 00:06 | URL |

>朱韻 ちゃん

朱韻 ちゃん地方にお邪魔してきました♪
県庁の銀杏、ちょっと早かったねー。 でも あの枝ぶりは悲惨やったよー(T_T)
ライトアップも綺麗らしいねー。
毎年、見に行ってるん?
撒き割りしたらね、お腹も引っ込むんだってよぉ(*≧m≦*)
私もやりたいww

| 姫ママ | 2013/11/20 00:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT