PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013 秋旅行 ~ その1 ~

紅葉の時期に合わせて毎年恒例 母と一緒に1泊旅行に行って来ました!
(たまには親孝行もしないとね(^^ゞ)


高速に乗って一気に南下 



DSC_7350-1.jpg
くまもん県にお邪魔しました~♪


イチョウ
熊本県庁の正門前には、肥後54万石にちなんで54本の銀杏の樹がありますw


キレイな銀杏の絨毯を期待して行ったんだけど~


DSC_7344.jpg
まだまだ葉っぱは落ちていませんでした(笑)


しかも よく見ると・・・枝ぶりが寂しくない?

こんなのを想像して行ったのにー(T_T)  ※参考資料として お借りしました※
              
8457b46239e4673fc7ef256139fc4ae8_l.jpg
伸びきった枝を剪定したみたい~~orz 
勿体ないなぁー。。。残念~


さて、気を取り直して移動しましょw




DSC_7366-1.jpg
6年ぶりに熊本城にやって来ました

DSC_7368.jpg
綺麗な秋の空に映えますね~
小倉城とは比べ物にならないくらい(笑) 大きいですねー♪

6年前に来た時は、城内には入ってないんですよねぇ~。
ワンコは城内OKって事を知りませんでした(^^ゞ  (建物の中には入れないけどね)

二の丸広場の銀杏、今年はまだまだ青葉でしたよ~

DSC_7377-1.jpg
天守閣前の銀杏も青々(笑)


DSC_7373-1.jpg
桜の時期も綺麗でしょうね~♪


DSC_7361-1.jpg
何やらカッチョイイ武将が居たので、声を掛けたら快く一緒に撮影して下さいました♪
後で調べてみたら「熊本城おもてなし武将隊」の森本儀太夫さんでした
儀太夫さんから「お主、このようなもの(カート)に乗って まるで姫様じゃな」って言われたんだけど~w
「わらわ、ホントに姫じゃ♪」って きっと言ってたよね(笑)

「熊本城おもてなし武将隊」のブログまであるんですねー!!
全く存じ上げませんでした~(^^ゞ  しかも かなり大人気みたいw


DSC_7386-1.jpg
「ひごまるくん」の横に座らせたら、ちょっとイヤそうでした(笑)


ホントは「城彩苑」でお昼ごはんを済ませようかと思ったんだけど、天守閣からは少し離れた場所にあったので断念

熊本市内から移動しまーす♪




| 旅行 | 13時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT