PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近の美味しいもの♪

9月から i phoneに変えて、もうすぐ2ヵ月

ようやく慣れて来ました!(←遅っ)

写真がキレイに撮れるから、デジカメの出番がめっきり減りましたねぇ~^_^;

そんなi phoneで撮った写真をちょっとご紹介♪
(9月のお話ね♪)

IMG_0069-1.jpg
道の駅小石原にて♪  
9月のはじめ頃だから、まだサマーカット中だね~(^^♪ 

小石原
小石原焼きの窯元に行って来ましたw
小石原焼窯元 森山實山窯さん♪
思ってたより ぐーんとお安くてビックリ! 窯元直売だからかな~?
若い作家さんでしたよ♪

お茶碗も1000円(大)と800円(小)、小鉢も500円、一番大きなお皿も1500円くらい♪
普段使いにもオススメ


お彼岸にお墓参りに行った時のランチ♪
足の弱って来た伯父も一緒に連れて行ったので、伯父さんのおごりで(*≧∀≦)
豪華な日本料理店「古仙(こせん)
福岡県北九州市八幡西区黒崎5-4-24
TEL:093-621-5000
FAX:093-621-2007
営業時間 11:30~22:30 (L.O 20:30)
定休日 不定休

古仙1
古仙2
月替わり会席 3675円  伯父さん、ご馳走様でした~w


ポシェジャルダン
すももママと一緒に行ったランチは

ポシェ・ジャルダン 小さな公園
福岡県北九州市若松区大字払川616-5
いつも通りすがるだけでチョット気になってたお店♪
手作り感いっぱいのフレンチのお店w

IMG_0139.jpg
ランチは1050円で、なかなかオシャレですよ~(^O^) 品数も多くてお腹いっぱいになりましたw


その日、おふたりはw
IMG_0140-1.jpg



IMG_0296.jpg
小学校時代からの親友2人と一緒に御近所で夜カフェ♪
Rカフェ
北九州市小倉南区中曽根東2-17-14   
TEL 093-471-5995
営業時間:11:30~21:30(OS:20:30)
※月曜:11:30~15:30(OS:14:30) 店休日:火曜日
何にもリクエストしてないんだけど、三者三様とっても可愛いラテアート


IMG_0195_20131024120840360.jpg
姫ちゃん、7年ぶりにプチ膀胱炎になっちゃいました
肉眼での血尿は無かったけど、いつもとは違うオシッコの様子で異変に気付き すぐに病院へ~。
日曜日だったけど、朝9時~10時の間は診療していただけるので助かります♪(休日料金かかるけど
抗生剤ですぐ治りました
今年の夏は暑かったから、皮膚疾患や膀胱炎発症するワンちゃんが多かったそうです。

旅行が控えてた時期だったので、お出掛けも控えて安静に過ごしましたw

IMG_0159.jpg
寝てる姿はチョット怖いよ(*≧m≦*)



| 美味しいもの | 12時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

日本料理、いいな~おいしそ~~♪
私、和食好き、しかもこうお料理がちょっとづつたくさんあるの大好きです☆
最近こういうごはん食べてない・・・・。食べたいな~。

姫様が・・・・白目なんて・・・・。
膀胱炎って、姫様なりやすいんですか? やっぱり人間と同じで痛いのかな。
でもすぐに治ってよかったi-189

| 麦まま。 | 2013/10/24 16:36 | URL |

Wow! これって全てiphoneで撮ったの?
本当にデジカメと変わらないね。
私も最近はお散歩での写真はほとんどスマホ。
便利だよね~
可愛く編集されているのは どんなソフトを使っているの?
姫ちゃんブログのテンプレートもすっごく可愛い~
姫ママさん、自分で作ったのかな? 
スマホもようやく慣れてきたって言ってるけど
私よりずっと活用しているみたい。 すごいよぉー

姫ちゃんの白目、怖いけど可愛い~e-266

| cocoママ | 2013/10/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
美味しいもの沢山だぁ
うらやましいなぁ~^^
姫様の寝姿・・・なんと可愛いこと・・・w

| みかん姉 | 2013/10/25 15:43 | URL |

>麦まま。さん

私もこんなお料理 ひっさしぶりに頂きましたよ~(*≧∀≦)
女性は好きよね~♪ こーゆーのw
膀胱炎はね、女の子の方がなりやすいみたいよー。
オシッコする時に 腰を落とすから、その時に菌が入ったりするみたい。
私は経験が無いんだけど~ やっぱり人間と同じで痛いみたいよ~(T_T)
わりと慢性化しやすいって聞くけど、今回は7年ぶりだったし たぶん細菌感染かな~って思います。
水分たっぷり取って、菌を追い出してやったー♪

| 姫ママ | 2013/10/27 00:34 | URL |

>cocoママさん

そうそう♪ 今回のは全部 i phone撮影ですよ~♪
ブログのテンプレはね、お友達の ちゅリッシュママが作ってくれたんですよぉ♪
私、こういうのは全く分かんないから^_^; いつもお任せなんです~。
そろそろ新作作ってもらおう(笑)
日付入りのテンプレのは、無料のアプリをダウンロードしたよ~♪
「ミルフォト」って言うの♪ 探してみて~w

| 姫ママ | 2013/10/27 00:38 | URL |

>みかん姉さん

なかなか こういう料理は、犬連れでは食べれんでしょ(*≧m≦*)
オゴリだと尚更美味しいよぉ(笑)
この後よ~ 伯父さん送って行って、エライ目に遭ったのは!(笑)
姫様の寝姿、可愛いでしょw  
ホントに そう思ってる?(笑)

| 姫ママ | 2013/10/27 00:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

