PREV | PAGE-SELECT | NEXT

宮島上陸!

温井スプリングスを出発して、姫号&すもも号は下道経由で
みかん家は高速経由で 一路目的地へと向かいましたw

姫号&すもも号、我が家のナビ通りに行ったら えっらい山道で大変じゃったー(*≧m≦*)


DSC_6946.jpg
宮島に渡りますよ~~♪

早く行かなきゃ絶対 大渋滞する!と言う情報を得ていたので、宮島到着は午前9時半くらい。
それでも すぐに駐車場は満車に!!  ギリギリセーフで良かった~w

宮島に渡るフェリーは2つあるけど、JRの方が「大鳥居に最接近!!」って謳ってるので(笑) それに魅かれてJRに乗ることに
でも、この日は 船が大鳥居に最接近すると高波が起きると言うことで遠回りすることにorz

フェリーは、ペットは歩かせなければ乗船OKですよ~。
ただし、船内の客室には入れません~。


宮島1
みかんちゃん、近づいて来る船の大きな音にビビッてます



約10分間の船旅のスタートですよ~
DSC_6953-1.jpg

あ! ここからまた衣装替えしましたw  修学旅行っぽくセーラー服でち
宮島2


DSC_6967.jpg
おぉぉっ  大鳥居が見えてきましたよー♪
かなり満ちてますねぇw


宮島3
パパ達は エッチラオッチラとカートを抱えて降りてますw

わーっ♪ 私は34年ぶりの宮島です~。
姫パは初めてっ♪


DSC_6972-1.jpg
フェリー乗り場のまん前で すぐさま記念撮影♪



宮島4
宮島の鹿さんは さすがに人にも犬にも馴れてるね~♪
オチリのハートが可愛い


DSC_6982-1.jpg
鹿くんと記念撮影



DSC_7001-1.jpg
大杓文字の前でも~♪



世界文化遺産の厳島神社に向かいますが、道中 美味しい誘惑がいっぱいでした
・・・だから、なかなか行き着かない(笑)



珍道中は まだまだ続く~~(*≧∀≦)

| 旅行 | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

宮島とっても楽しかったですね
姫パパさんに、カート運んでいただき本当助かりました
ありがとうございます^^
美味しい誘惑沢山だし、足止めされる事沢山だったしw
本当時間が足りなかったよね~~

| みかん姉 | 2013/10/16 21:06 | URL |

うふふ、修学旅行してるってすぐにわかったよぉー
すももママさんったら また すもちゃん担いでるし^m^
出雲大社に行ったり、厳島神社に行ったり
パワースポット巡りですか~?

| cocoママ | 2013/10/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

いいな~宮島~。しかもわんこ達となんて☆
最近は義母と旦那とで行きました。
私もむぎもかと行ってみたいな~。

セーラー服!! 合ってますよね♪ みんなかわいいぞi-175
道中おいしそうなもんだらけですものねぇ。
いっぱい食べました? i-278

| 麦まま。 | 2013/10/17 17:36 | URL |

宮島未だ行ったことないんですよ~

フェリー乗り場まで行って多くて辞めたんです(>_<)

いつか行きたいと思っている場所です

| ami | 2013/10/18 19:26 | URL |

>みかん姉さん

宮島行ってもう2週間経ったね~~。 はやーいw
もう随分 前のような気がする~。
たくさん歩いて運動したから、あの牡蠣づくしは最高やったね~♪
日帰りでもまた食べに行きたいよねー♪
飲めないのが悔しいけどorz

| 姫ママ | 2013/10/20 15:36 | URL |

>cocoママさん

マミーの作ってくれたセーラー服、もう何回目だろうね~♪
何回、修学旅行してるんだ?って感じだけど(笑)
でもね~ でこちゃんのセーラー姿、今回で最後かもーって。
なぜなら・・・もう着れなくなりそうだから(*≧m≦*)
今回、パワスポ巡りの旅になったけど 何かいいことあるかな~♪

| 姫ママ | 2013/10/20 15:38 | URL |

>麦まま。さん

麦ままさん、いろんなとこ旅行に行ってるんですねぇ♪
宮島はホントすごい人でしたよ~w
でも紅葉の時期になったら もっとスゴイことになるでしょうね~w
厳島神社まで1時間以上掛かるなんて・・・ありえんでしょ(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2013/10/23 14:11 | URL |

>amiさん

あらー。 目の前までは行ったことがあるんですね~。
国東半島から徳山までフェリーが出てるから(片道約2時間)、ちょっとワープしたら(笑)宮島も割と
気軽に日帰りでも行けるんじゃないですかね~♪
りゅうくんも長距離移動は疲れるお年頃だもんね~w

| 姫ママ | 2013/10/23 14:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT