PREV | PAGE-SELECT | NEXT

神様に会いに・・・。

前日に 車のシートアレンジを完了させて

ドライブ1
私と姫が爆睡している間に 目覚めたら広島県の某SAに到着~♪
そこでトイレ休憩だったんだけど・・・雨~~orz

天気予報では晴れマークも出てたんだけどなぁ。。。呪いの雨~~
先が思いやられるーっ。


しばらくして目的地に到着です♪


DSC_6905.jpg
ちょうど雨が上がってたので この松林の中を歩いて向かいました。
私は後ろからカートを押しながら^_^;



60年ぶりに行われた大遷宮
DSC_6911-1.jpg
出雲大社までやって来ましたよ~♪

特に こういった大きな神社はワンコNGの所が多いですが、出雲大社は太っ腹w(笑)
ワンコも歩かせて参拝OKらしいです♪・・・が、さすがに神聖な場所なのでカートインのまま参拝しました。

DSC_6918-1.jpg
雨も降りだしたし、人も多いのでソソクサと退散w


出雲そば
朝食は もちろん出雲蕎麦♪
朝9時から開いてます。
ワンコNGなので、姫は車でお留守番でしたけどね
少量に見えますが、結構ボリュームあってお腹いっぱいw
そば湯も美味しかったですよ~♪  



出雲大社から車で10分も掛からない「島根ワイナリー」へお土産を買いに寄り道♪
試飲があったので いっぱい飲んできましたw いひひw
ワイナリー

その後は、ルート沿いにある「道の駅キララ多伎」でトイレ休憩&ランチ用のバンの調達(笑)

キララ多岐
オシャレな建物の道の駅でしたw
すぐ海岸に降りることが出来て、お天気がよかったら絶景だったんだろうな~。
夕日100選にも選ばれてるそうですよ~♪

「アボコロ」の看板に魅かれて購入してみました(笑)

お店で揚げてたおばちゃんが「これはまだ東京にも大阪にも売ってないよぉ」って言ったそうです
中身はアボカドonly!!
お肉もジャガイモも入ってなかった
でも揚げたて熱々は美味しかったですよ~w



この日の宿泊地には、思いのほか2時間くらい早く到着
あまりに早すぎるので 目の前にあるカフェでお茶することに♪

キッチンたまがわ
テラス席はワンコOKです
雨が降ってたけど、トタンの屋根付きだったからノープロブレムw
ランチやディナーも美味しそうだったんだけど、夜のお食事が待ってるからね~w
珈琲だけでガマンガマン!


楽しい楽しい旅ブログ
もうしばらく お付き合いください~♪

IMG_0400-1.jpg




| 旅行 | 15時30分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

うわぁ~~
車がベットになって、寝ながら移動だなんて・・・
良いご身分ですねwwwww
どこの奥方様かしらwww
うらやましかぁ~~~~

| みかん姉 | 2013/10/09 18:27 | URL |

おお、出雲大社の神様に会ってきたんですね。
いいなぁ~。私もいつか行ってみたいな~
ステキな家族旅行、続きも楽しみにしているよん(*^_^*)

| cocoママ | 2013/10/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

素敵〜(//∇//)

わぁ!いいなぁ!
今年行けるなんて羨ましいですー(´Д` )
しかも、寝ながら移動して、試飲もして幸せやんー(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみにtamaは広島の宮島なら行ったことあるけど(笑)
鹿に吠えてた(笑)

| satoko | 2013/10/10 06:51 | URL | ≫ EDIT

出雲大社いいなぁ~
パパは米子出張の時に何度か行ってました
お泊りはもしかして皆生ホテル?
パパが出張の時に犬も泊まれるらしいとパンフを貰って来てたの
一度行きたいなぁと思ってました♪
鬼太郎は行ったのかな?

| ティンヴェルルまま | 2013/10/10 15:50 | URL |

>みかん姉さん

みかん姉さんだって~運転しなくていいから楽チンで移動できるやん~(*≧m≦*)
これ、布団を積み込むのって結構大変なんよ~(・・;)
布団で寝るのは行きだけだけどね~w

| 姫ママ | 2013/10/10 22:00 | URL |

>cocoママさん

「出雲までは高速がないから遠いから行けないー」って思ってたんだけど、調べてみたら
いつの間にか高速が繋がってたんですよ~(笑)
それで思い切って行くことにしたんですよぉw  
10月で出雲は「神在月」だしね♪ (実際は旧暦で言うらしいけど^^;)
続き、楽しみにしててーw  ビックリするかも(笑)

| 姫ママ | 2013/10/10 22:08 | URL |

>satokoさん

九州から山陰って遠いーってイメージだもんね~。
でも今は 出雲まで全線高速が繋がってたよぉw
tamaちゃん、宮島上陸したんだね~♪(^^♪
宮島の鹿、人慣れしてるよね~w

| 姫ママ | 2013/10/10 22:11 | URL |

>ティンヴェルルまま

パパの出張に一緒に付いて行った事あるんですね~♪
姫が3歳くらいの時に鳥取砂丘まで行ったよ~w  
今回はですねぇ~~  ブッブー♪
全然違う方向に お泊まりしたんですよぉ♪ 
続き、がんばってUPしまーす(^O^)

| 姫ママ | 2013/10/10 22:13 | URL |

 こんばんは☆ミ
出雲大社、わんこOKなんですか?

以前、何かの雑誌で調べたときわんこNGってあって、はなを連れていくの諦めた過去があります…。

 高速も繋がったんなら、もう1度考えてみようかな~。

| はなちゃんママ | 2013/10/11 20:29 | URL |

>はなちゃんママ

お久しぶりです~♪
そうそう! 出雲大社、わんこOKでしたよ~(^O^)
神殿までの距離は結構あるから、いい散歩コースになりましたよ~w
もしかしたら以前はワンコNGだったのかも。。。逆のパターンだと嬉しいですよね~(^^♪
出雲まで中国道経由で全線繋がってるから、北九州からだと片道約3時間~3時間半くらいかな~?
是非、チャレンジしてみてください~♪

| 姫ママ | 2013/10/12 13:17 | URL |

出雲大社に友人とツアーで行った時
まだ工事中だったので近々また行きたいって思ってます

島根ワイナリー、その時に寄りました
アボカドコロッケも美味しそうですね^m^

| ami | 2013/10/17 12:43 | URL |

>amiさん

出雲大社→島根ワイナリーはツアーでも「鉄板」でしょうね~(^O^)
私たちが出雲大社を出る頃(9時すぎ)には、もう周辺は大渋滞でしたよー。
アボコロ! そのまんまって感じでした(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2013/10/23 14:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT