PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

山陰ドライブ♪   その3

でこちゃんの 「わたし、海が見たいの・・・」って言う希望を叶えてあげるためにチョット寄り道しました♪


DSC_3475.jpg

こないだ、すももちゃんと来た時は残念ながら曇り空だったけど

この日は素晴らしい景色&綺麗な海の色を見ることが出来ましたよ~


DSC_3477.jpg
13年前に開通した角島大橋(つのしまおおはし)
私が学生の頃は まだ船で渡るしか行く方法は無かったんですよね~(>_<)

通行料金無料の離島架橋としては、沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)についで、日本第二位の長さ(全長1,780m)ですよ~~♪


この長~い大橋を通って、角島へと渡りますw

DSC_6883.jpg
運転してたら なかなか写真は撮れないけどね


DSC_6886-1.jpg
DSC_6890.jpg
この日はまだ暑かったから、海に入ってる人も居ましたよー。
人が居ない 奥の方でチョット遊んだよw


DSC_6888-1.jpg
DSC_6895-1.jpg
気持ちいいね~~(^O^)


DSC_6900-1.jpg


橋が見渡せる高台にも寄ってみましたw (前回、初めて発見したとこね

DSC_3483-1.jpg
後ろが崖(!)だから、チョットびびってる みーちゃん
耳が開いてる~~orz


DSC_3489-1.jpg
でこちゃんもチョット怖かったのかな~?


DSC_3481-1.jpg
DSC_3485-3.jpg
姫さん、余裕です(笑)


ウチまで送り届けてもらって~。。。


いつもなら ここで「ばいばーい♪」ってなるんだけど

長距離運転して お疲れのマミーw  ここで電池切れ(笑)



ピザ

我が家にお泊まりとなりましたw

みかん家が来たら いつも宅配ピザですが(^^ゞ
・・・だって、みかん家は配達圏外だから普段食べれないの~(笑)

角島で買ってきたイカ焼きと イカのゲソ天! これがめっちゃ柔らかくて美味しかったね~♪


翌朝は またまたパン屋さん~♪

パンやさん
涼しくなったから、テラス席で姫とみかんちゃんも一緒に食べれるようになりました♪
(みかんちゃん、カラーが逆さまでち)

みかん家の皆様 お世話になりました
また遊びましょ~~

| おでかけ | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お天気が良い日の海は本当に美しいねぇ~
絶景とワンズの笑顔に癒されました♪
でこちゃんの いつもとは違う素のお顔にもね^m^

| cocoママ | 2013/10/02 08:45 | URL | ≫ EDIT

「わたしも、うみに、行きたいの。」by麦まま。
私が言っても全然かわいくなぁ~い \(~o~)/
てか誰も連れてってくれな~い(笑)

以前すももママさんと行った時も、ここいいな~って思ったんです。
きれいですよね。

| 麦まま。 | 2013/10/08 16:30 | URL |

>cocoママさん

コメ返、遅くなりましたi-201
晴れた日と曇った日の海の青さe-267 
こんなにも全然違うんですよね~w
透き通るような青さだもん♪
ここが毎日のお散歩コースだったら いいんだけどね~。

| 姫ママ | 2013/10/09 15:11 | URL |

>麦まま。さん

> 「わたしも、うみに、行きたいの。」by麦まま。
言ってみて~~♪
言うだけならタダよぉ(*≧m≦*)

本州だけど2時間くらいで行けちゃうから、ちょうどいいドライブコースなんだよね~♪
まさにコバルトブルーですよぉ。
三菱かどっかの車のCMにも使われたそうだよ~角島♪

| 姫ママ | 2013/10/09 15:12 | URL |

最初に角島大橋に行った時は天気が良く
空の青さと海の青さに感動したのを覚えています

角島大橋のすぐ傍にある西長戸リゾートホテルに
会社の旅行で泊まったのですが
こんな橋あったっけ?と思っていましたが
その時はまだあの橋はなかったんですね

| ami | 2013/10/17 12:41 | URL |

>amiさん

初めて角島大橋に行った時に あのマリンブルーの海が見れたらホント感動しますよね~。
やっぱり曇り空より断然 晴れた空が似合ってるw
角島大橋ができたのは、まだ10年ちょっとくらいだと思いますよぉ♪

| 姫ママ | 2013/10/23 14:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

