PREV | PAGE-SELECT | NEXT

山陰ドライブ♪   その2

・・・と言うわけで、涼しい店内へ~♪


ランチ2
店内からも絶景が見渡せますよ~
天井には可愛いカゴがいっぱい ぶら下がってたりw
可愛いボトルがずらーっと並んでたりw  インテリアも可愛い

私たちが着席した途端、次から次にお客さんが入ってきましたw  さすが人気カフェ♪

で、ランチは こちらを注文しました♪

ランチ3
人気のハンバーグセット♪
天然酵母パンでモッチモチでした

手捏ねっぽいハンバーグで大きくて食べ応えある~w
でも、ソースがちょっと薄い感じ(^^ゞ  
刺激が欲しい マミーは、ブラックペッパーを要求しとりました(笑)
ランチにしては ちょーっと高めだけど(1850円だったかな?) せっかく ここまで来たんだからねw


姫とみかんちゃんは 仲良く後部座席に並んで お利口に待ってましたよ~w 


千畳敷から少し移動して 今度はお茶に移動でちw (ランチにドリンク付いてなかったからね~)



カフェ1
山あいの道を進んで行く途中にも 看板が出ています。
有宗ダムのふもとにある渓流カフェ 「だいだいの花」

カフェ2
お店のおじさんが「いいもの見せてあげよう」って言って、川を覗き込むと。。。
パンを千切って投げ込むと 川魚がバーッーて食べに来てた!
でこちゃんも上手に投げてたよ~w

雰囲気も いいでしょ~~
しかも めっちゃ涼しいーーっ♪
あの 千畳敷の暑さは何だったんだって感じ(笑)



カフェ3
こちらは喫茶メニューしかないのが残念だけど・・・お冷もスゴク美味しかったですよw
店内にも池があったね~♪

こちらは酒造会社さんのお店なので、お酒も置いてありましたよー。
だいだいとユズを使ったリキュールが美味しかったので お買い上げw
この日は運転手じゃなかったから(マミー、ごめんねw)、色々試飲させて頂きました♪
だって~ お店のおじさんがスゴイ親切で、あれもこれもって飲ませるんだもん~(*≧m≦*)


涼しい場所でリフレッシュ出来たね~♪
DSC_6878-1.jpg
DSC_6880-1.jpg
ふたりともイイ笑顔
暑くなくても 可愛い笑顔が出るね~(笑)


でこちゃんが「海、みたーい」って言うので ちょっと寄り道して帰ろうね~(^O^)



・・・ってことで、まだ続くよ(笑)



スポンサーサイト

| おでかけ | 13時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

千畳敷のカフェも渓流カフェも景色が最高でステキ~☆
姫ちゃんもみかんちゃんもいい笑顔ね♪
でこちゃんも笑顔見せてー^m^

| cocoママ | 2013/09/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぬはぁぁ・いいなぁ、カフェ開いてたんですねー。
ワシが行った時は休みだった上 午前中は雨降ったり(@_@;)くすん
秋の景色が色合いキレイですねー。
ワシもまたリベンジして探索しなきゃ♪
夜中に見たらお腹空いてきたぁぁぁ!…(;゜∀゜)

| ai | 2013/09/29 02:03 | URL | ≫ EDIT

>cocoママさん

ピグでも話したけど、山口県って言っても高速使ったら2時間掛かるか掛からんくらいで
行けちゃうもんね~w
・・って、今回はマミーが乗せてってくれたので助手席で楽チンさせて貰いましたけどw
千畳敷と渓流カフェの気温差が大きすぎでした(・・;)

| 姫ママ | 2013/09/29 21:06 | URL |

>aiちゃん

行ってたねぇ~~♪ 角島も千畳敷もっw 赤間も亀山もーー♪
siちゃんの行動力に毎回びっくらさせられちょります(笑)
千畳敷のカフェは冬場は閉鎖されてるもんねぇ。
あそこは冬に行くもんやないよ(*≧m≦*) 凍え死ぬw
2わん連れての遠出、運転も気をつけてねー。

| 姫ママ | 2013/09/29 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT