PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パワースポット@ 畑冷泉

バステトさんを出たあとは、唐揚げを買いに「鳥しん」さんへ直行ーーっ(*≧∀≦)

以前、バニラままに教えてもらって 今回で3回目ーっ♪
中津の唐揚げを何店か食べ比べたけど、私はココが一番お気に入りかな~~

車内に 唐揚げのイイ香りを充満させながら(笑) ちょっと涼みに寄り道しましたよ~♪



畑冷泉1
豊前の山奥(?)にある 畑冷泉(はたれいせん)

水神様を祀ってあって、100円払えば綺麗な湧き水を汲み放題ですw
久しぶりに来たら・・・料金所みたいなのが出来てた

水汲みのところはワンコNGなので 車でチョット待っててもらいました!


DSC_3404.jpg
DSC_3407.jpg
すっごく大きなクスノキがそびえ立ってます♪
ここが噂のパワースポットらしいですよ~~(^O^)

畑冷泉2
この大きな穴の中に  へ、へ、ヘビ様も住んでいらっしゃいましたーっorz
自然いっぱいなとっても素敵な癒しスポットですよ~~♪


タンクやペットボトルも持参したので、いっぱい水汲みして来ましたw

お留守番してたワンコ達を連れて、ちょっと水遊び♪


DSC_3419.jpg
水神社の下に降りていくと カッコウの水遊び場所があるんですよ~♪


畑冷泉3
雨の後だったのかな~? 少し流れが速かったけど・・・でも めっちゃ浅いですよぉw
姫のくるぶしくらい?(笑)


DSC_3443-1.jpg
すもちゃんは・・・立ちすくんでおりました(*≧m≦*)


DSC_3439-1.jpg
姫は自らズンズン入って行きますよ~w
気持ちいーねー


DSC_3435-1.jpg

夏休み中や休日だと子供たちもいっぱい遊んでるみたいだけど、この日は夕方だったから ほぼ貸切で遊べました♪
DSC_3440-1.jpg
幸せなパンケーキ、また食べに行こうね~(^O^)
(バニラまま&ちっちゃいお姉ちゃん♪ 次回は是非ご一緒しましょーw)
スポンサーサイト

| おでかけ | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは、姫ママさん

私とりゅう君は2人だけで昨年の今頃、ここへ行きました、
私は名水にはあまり関心がありませんが、ここの水はクセも無くて本当に美味しかったですね、
たまに名水を汲んで帰っても少し飲んで残りは捨ててるんですが、ここの名水は20リットルしっかり飲みましたよ(笑)

ここからさらに奥へ1~2Km行った農業用のため池の土手に色とりどりの彼岸花が咲いているんですが行きませんでしたか?
私たちが行った時はもう遅くて黄色の彼岸花しか無かったんですが・・・

| りゅうぱぱ | 2013/09/21 10:03 | URL |

>りゅうぱぱさん

そうそう♪ 私も りゅうぱぱさんのブログで拝見してましたw
畑の冷泉のお水、すごく柔らかくて美味しいですよね~~。
我が家、最近は持参してないですけど 以前は旅行に行く時は必ずタンク積んでましたよぉw
畑の彼岸花は、1週間くらい前にニュースでも出てましたねぇ。
今回、冷泉行ったのは8月の終わりくらいだったんですよ~(^^ゞ
彼岸花、今年は初めてのところに行って来ましたよぉ。 
次回、UPしまぁす♪

| 姫ママ | 2013/09/22 15:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT