PREV | PAGE-SELECT | NEXT

夏井が浜のハマユウ♪

夏井が浜に自生するハマユウが見頃らしいよ~との情報を得てたので

DSC_6724.jpg


DSC_6727.jpg
この辺一帯のハマユウは種子が暖流に運ばれて、ここに自生したと言われており、九州本土では夏井が浜が北限だそうですw

DSC_6730.jpg
うーん・・・ちょっとピークは過ぎてる感じもするけど
日暮れ時から 独特の甘~い香りが漂うらしいですw
すももママが この数日前にも来てて 「すっごいイイ香りがしてたよー」って言っててw
この日も「ほらー♪ すっごい匂うやん~♪」って言うんだけど・・・。
私もシェリーママも 花に鼻をくっつけて(笑)クンクン匂ってみたけど・・・イマイチよく分からん(笑)
そう言われたら かすかに匂うな~って程度w


DSC_6739.jpg
もう少し早く見に来てたら良かったかも~♪


DSC_6737.jpg
すぐ眼下には、こじんまりとした砂浜がありましたよー♪
ワンコも泳ぎに来てたしw
ここ、穴場でいいかも

駐車場もすぐ近くに 「夏井が浜はまゆう公園」があるし♪


その「夏井が浜はまゆう公園」は 去年出来たばかりの新しい公園
DSC_6741.jpg
DSC_6753.jpg
「恋人の聖地」だそうですよ~♪


DSC_6754.jpg
ハートストーンもあるよ  ↑ 鐘のある場所からチョット離れた場所だけどw


DSC_6745.jpg
すももママ~♪  今度は すもぱと一緒に鐘鳴らさなきゃw


DSC_6746.jpg
サスペンス劇場に出てくるような場所もあり~のw 


涼しくなったら お散歩コースにはモッテコイですね~(^O^)


実は、このハマユウを見に来る前に立ち寄ったところがあって



DSC_6713.jpg
去年も見に行った岩屋のヒマワリ畑♪

ほんの数日前にマイミクの「まつさん」が「岩屋のヒマワリ、見頃だったよー」って言ってたんたけど~~。

あちこちに咲いてるから 何処が一番の見頃かよく分からんかったけど

私達が行ったところは・・・一部 うなだれてましたorz



DSC_6721-2.jpg
今回、お留守番だったワンコ達♪
ヒマワリの時期のお出掛けは厳しいな~(>_<)


早く涼しくなって快適なお出掛けしたいよね~~

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

私・・・ハマユウって見た事ありません(汗)
いい香りがするんだ~。見てみたいな~。

ヒマワリ大きいですね☆
わんこと一緒にヒマワリ見るのはちと辛いですねぇ。
でも元気に咲いているヒマワリとわんこ、一緒に写真撮りたい☆

| 麦まま。 | 2013/08/09 14:13 | URL |

私、ハマユウって実際に見たことないと思う。
見事な群生ですね。 見てみた~いe-420
ひまわりもきれい~e-256
夏のお花を満喫してきたのですね。
パフェも美味しそうだったよん^^

見る度に思うけど、すももママさん 最高!!
一緒にいると楽しいんだろうな^m^

| cocoママ | 2013/08/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

>麦まま。さん

リコメ、遅くなってゴメンナサーイi-201
気付けば、もうお盆ですね~orz
ハマユウ、九州でも自生してるのは この場所が北限らしいですよー。
ヒマワリ畑も結構たくさんあるみたいなんだけど、時期がちょっとズレてたのかなー。
遅咲きのヒマワリもまだあるから、もう少し涼しくなってからでも見にいけそうなところがあるんだよーw

| 姫ママ | 2013/08/14 20:47 | URL |

>cocoママさん

ハマユウ、もしかしたら九州以北には自生してないのかもね~(^^ゞ
甘ーい香りがするみたいですよぉw 
私達が見に行ったのは もう2週間くらい前だけど、まだ今も見頃らしいです~w
すももママね、可愛いでしょーw
もうね、パパとラブラブなのよぉ♪ 暑いったらありません(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2013/08/14 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT