PREV | PAGE-SELECT | NEXT

納涼! 滝遊び♪

DSC_3033_201307302226272a7.jpg
タロハナさんに遊びに行ったある日♪

急に思い立って、タロハナさんから徒歩3分のところにある「どんどんの滝」に遊びに行ってきました!
徒歩3分だけど・・・この猛暑なので車で行ったけどね~^_^;

小さな滝の下には こじんまりした浅瀬があります♪

DSC_3034_20130730222629f9e.jpg
姫の足でも この深さ!(笑) ・・・一番浅いところだけどねw


DSC_3032.jpg
去年、初めて行って今回で2回目♪
なんの躊躇することもなく、入水したよ~w


みかん
みかんちゃんもドボン!
・・・・でも、勢い良かったのは最初だけだったね~
あとは、スイッチ入って一人で陸を暴走してました(笑)


DSC_3044_20130730223128189.jpg
まる助は ずーっと岩の上(笑)
意地でも動きませんでした
歩くんも ばぁばと一緒に居たけど・・・水、怖かったみたいね~


ノエル
ボールLOVEのノエルは ひたすらボールを追いかけてましたw


楽しそうなノエルが気になる
DSC_3040-1_20130730223126208.jpg


姫もいきなりスイッチが入ったみたいで♪
DSC_3055-1.jpg
DSC_3060-1.jpg
ノエルと一緒にボールを取りに行ったり♪
・・でも、なんで姫は泳ぐとき オチリが浮くんかな?(笑)
DSC_3058-1.jpg
後ろ姿が可愛い~
ふたりがバシャバシャ泳ぐから水が濁って見えるけど、実際はスゴク透き通って綺麗なんですよー♪


DSC_3063-1_20130730223213768.jpg
楽しかったね~♪
でも なんにも準備して行ってなかったから
今度は準備万端で行こうね♪


タロハナさんに戻って ひと休みw

DSC_3028-1.jpg
↑↑ これ、泳ぎに行く前の写真だけどね

ジゥ&クゥちゃん
この日、久しぶりに ジゥちゃん&クゥちゃんにも会えました♪



夏の間、毎週末はタロハナさんにも特設プールがオープン中~
大型犬が泳げる深さだから・・・短足犬たちは泳げるかな~
ライフジャケット、持ってたんだけど フリマで売っちゃったもんなー。
プールでも泳ごうね~(^O^)


| おでかけ | 10時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

とってもよさそうなところですねーーー!!
うちもね、川に一度遊びに行きましたがそれ以降、行けていないんですi-201
東京の田舎なので、ちょびっと車で走れば多摩川の上流に行けるんですけど・・・。
麦もおちり、浮きますよi-229 
この前思ったんですけど、後ろ足でカキカキしないから、おちりが浮く?
そんなことないですか? 姫様はカキカキしてます?
みかんちゃんの爆走シーン、見たかったですi-278

| 麦まま。 | 2013/07/31 16:39 | URL |

いいなぁ~ 姫ちゃんも泳ぐの上手なのね。
泳げないのはココだけだぁv-409
まる助ちゃんのように水に入ることもできないし・・・
おちりが浮いてるのって可愛いよね。
後ろ姿、最高♪
みかんちゃんの爆走シーン、なんとなく想像できます^m^

| cocoママ | 2013/07/31 23:56 | URL | ≫ EDIT

jこんにちは、姫ママさん

いやぁ~、涼しげでいいですねぇ~

こんな場所がお家の近くにあったら毎日でもお散歩に連れて行くんですけどねぇ(笑)
猛暑のこの季節、泳げるワンコはいいですね、りゅう君は自分からは絶対に足の届かない深さの水には入らないです、でもいつもお散歩する近くの公園には小川があるので今度放り込んでみようかな(笑)

最後のほうの水に入ってる姫ちゃんの画像、涼しくて気持ちいいので出たくないって感じですね。

| りゅうぱぱ | 2013/08/01 17:13 | URL |

タロハナさんの傍にこんな良い場所があったんですね~。
初めて知りました・・・いつもこの時季は直方の竜王峡ばかり行ってたんですがこの時季は有料になるんで控えてたんです。
このどんどんの滝なら涼んだ後、タロハナさんに行けるんで良いですよね~。
近いうち行きますね~~(^_^)v

| kattin | 2013/08/02 17:19 | URL |

おおお、なんてナイスなすっぽっとなんでしょう!!
近くなら飛んでいくのに~~~~

先日の豪雨でいつも行く川もどうなってることやら・・・・

あああ、プライベートプールが欲しい今日この頃・・・・

| けいたん | 2013/08/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

>麦まま。さん

お返事遅くなりました~(^^ゞ
遠征(?)お疲れ様でした~♪  楽しみが待ってるね~w 
後ろ足でカキカキ?  うーん・・・どうなんだろ?
そう言われたら。。。前足だけでかいてるのかな~?
足の付く場所から入水すればライジャケは要らないんだけどね~。
みかんちゃんの暴走シーンは・・・みかん姉さんにしか撮れないよぉぉ(笑)

| 姫ママ | 2013/08/06 21:37 | URL |

>cocoママさん

ココちゃん、お水嫌いなの?
姫もね、昔は波を怖がって 砂浜で踏ん張ってたんだけどねー。
でも 川の方は結構大丈夫だったかな~。
顔は絶対濡らさないけどね~(*≧m≦*)
みかんちゃんの暴走シーン・・・近々、見られるかなぁw

| 姫ママ | 2013/08/06 21:40 | URL |

>りゅうぱぱさん

この場所も 高速使って30分くらい掛かるんですけどね~(^^ゞ
ホント、川や海が近くにあればいいんですけどね~♪
砂浜はシニア犬の足腰にも優しいからいいですよー。
まぁ、今の時期は砂も焼けてるから日中は危険ですけどね~(・・;)
逆に 足の届かないところまで連れて行ったら、自然と陸地に向かって泳いできますよー。
すっごい必死な形相してw

| 姫ママ | 2013/08/06 21:43 | URL |

>kattinさん

タロハナさんからスゴク近いんですよー。 歩くと特にね♪
竜王峡は昔、行ったことあるんだけど その時は「犬禁止」の看板が立ってたんですよー。
今はOKですか♪
どんどんの滝なら 慎タローくん達にもピッタリなサイズですよぉ。

| 姫ママ | 2013/08/06 21:45 | URL |

>けいたんさん

遅ればせながら・・・大雨の被害、なかったですか?
けいたんさんの実家の方も。。。
ジョッキーたん、上手に泳ぐよね~。
プリンたんも そのうちマネして泳げるようになるんじゃない?(*^。^*)
あ・・・そう言えばウチにもビニールプールがあったんだったw
ここしばらく日の目を見てないけど(^^ゞ  だって片付けが大変なんやもん~w

| 姫ママ | 2013/08/06 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT