PREV | PAGE-SELECT | NEXT

角島ドライブとお泊まり会♪

お天気がちょっとビミョ~だったけど・・・この日は近場をぶら~っとドライブ♪


我が家から車で約1時間
DSC_2756.jpg
R191号線沿いにあるカフェレストラン パプアクラブw
この ツタの絡まる外観♪ よく目にする方もいらっしゃるのでは?

山口県下関市福江砂岸709
TEL 083-258-5598 
 営業時間 火~日
ランチ・ディナー 10:00~20:00
※日没まで営業(季節により変動あり)
 定休日 月曜日


ここのお店は、私が若ーい頃からあるんだけど(同級生がバイトしてた)今まで一度も行ったことがなかったんですよね~(^^ゞ
あるところから「テラス席はペットOK」と言う情報をGETしたので、初めての訪問となりました♪

ただし・・・お店の方からは
「他のお客様に迷惑をかけないですか? 躾は出来ていますか?」など色々注意事項もありました。
先客の方がいらっしゃったので、その方にも了承を得て やっと入店です~(^O^)
席数も少ないので、大人数での利用は難しそうです~


姫すもも
こうやって、無事に一緒に入店出来たのは ご存知すももたーん♪
姫の後方にいらっしゃるのが、先客の御夫婦♪


パプアクラブ
目の前は海なので、潮の香りがプンプンです


こちらのメニュー表♪ 全て手書きのイラストでスゴク可愛い

DSC_2740.jpg
DSC_2739.jpg
DSC_2738.jpg
メニュー表、もう1枚あったような
メニューが多すぎて迷う迷うw


で、結局 選んだのは♪

DSC_2753.jpg
ネシアの森~
ビーフスパゲティグラタン・ビーフカレー・サラダ・トロピカルドリンク
これで1300円ですw

すももママは同じシリーズで(笑) ネシアの海♪
こちらはシーフードスパゲティグラタンになります(^^♪
結構、ボリューミーでしたよ~(*≧∀≦)


最初予定してたところは天気も悪そうだし、予定してたカフェも定休日だったから諦めてたんだけど・・・。

雨も降ったり止んだりだし、「もうここまで来たから行っちゃおうか♪」・・・ってことでGOGO~


パプアクラブから移動すること約40分ほど



DSC_2757-1.jpg
山陰のエーゲ海♪ と呼ばれないる角島(つのしま)♪
車のCMで一躍有名になりましたよね~w

DSC_2758-1.jpg
もう何度も来てるけど、ここから写真を撮ったのは初めて!
いろんな方のブログで、この位置からの写真を見るんだけど「何処から撮ってるんだろう?っ」て思ってたらw
あったあった!! 高台に上る道が~(^O^)

ただ・・・わんことの記念撮影には難しいものがあり・・・orz


DSC_2760-1.jpg
DSC_2763-1.jpg
DSC_6705-1.jpg
力持ちのすももmamaが頑張ってくれましたよ~(^O^)


この頃から小雨がポツポツ落ちてきたよ~~orz

DSC_6700-1.jpg
DSC_6702-1.jpg
急いで記念撮影


DSC_6697.jpg
DSC_6708.jpg
晴れてたら もっともっと綺麗なんだけどね~
この日は橋は渡らず、来た道を戻りました♪


こっち方面に来たら、必ず買うのが「ときわ屋」さんの「二見(ふたみ)饅頭」♪
一口サイズのコシ餡が入った可愛いお饅頭ですw
ちょうど良い甘さで美味しいんですよー♪
「道の駅 北浦街道豊北」にもあるんだけど、この日は既に売り切れ(T_T)
JR滝部駅前(本店)とJR梅ケ峠駅近くにもお店があるので、買って帰りました♪ (写真ないけど(^^ゞ)
大きく「二見まんじゅう」って言う看板が出てるので すぐ分かると思いますw
コシ餡しか食べれない私のオススメですよ~  



門司港に寄って晩ご飯食べようかと思ってたんだけど・・・時間がちょっと早すぎたのもあって あんまりお腹が空かないね~~ってことで・・・。


門司港カフェ
フレンチトーストとワッフル食べました


このあと


DSC_2773-1.jpg

そうなんですw

この日、そのまま我が家に来て すももママ&すもちゃんがお泊まりでした

こないだみたいに みかんマミーの突然お泊まりとは違うよぉw(笑)

すもぱが珍しく出張~♪ってことで、同じく姫パ出張中の我が家にお泊まりに来たってわけですw


DSC_2776.jpg
くたびれた 姫のベッドに先に入ってたのは すもちゃん♪
それに わざとらしく姫を投入してみました(笑)
どちらとも逃げ出すわけでもなく、ジッと座ってましたw


すももちゃん
すももママは以前、一度お泊まりに来たことあったけど、すもちゃんは初めて~w
でも、自分から姫のゲージに入ったりして寛いでたね~♪

結局、晩ご飯はビール飲みながらおつまみやお菓子で済ましちゃった~(^^ゞ
お友達とのお泊まり会は楽しいね~

| おでかけ | 21時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

すももmamaさんに担がれて「きょとん」としているすももちゃんがかわいい♪
やっぱり姫様は笑顔なんだぁ。
素敵なお店・素敵な島ですねぇ。やっぱり九州は、いいっ!

おとまりも楽しそうだなぁ。お話が止まらないですよねきっとi-185

| 麦まま。 | 2013/07/02 15:35 | URL |

すももママさん、力持ち~
ま、すもちゃんと姫ちゃんだからできることですよね^m^
ココは肩に乗せるなんて 絶対にできませ~ん
気の合うお友達とお泊り会なんて楽しいでしょうね。
ガールズトークに花が咲いたかな?

↓姫ちゃんのプチサマーカットにはビックリしましたよぉ~
でも、かわいい♪ 幼くなった感じがしますね^^

| cocoママ | 2013/07/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

凄い楽しそう~~
じぇらしーーーーーw
ランチも良いですね
海眺めながら☆
角島も全然行ってないなぁ
今度連れてってくださいねw
そして、私も姫亭にお泊りしたいでち~~w
よろしくお願いします☆

| みかん姉 | 2013/07/03 09:12 | URL |

母が角島に行きたいと言ってるから参考になりました。
ティンちゃん達に大人しくしてもらったら入店出来るかな。。。
でも暑い時期は母もティン達もムリだけど~
メニューが多すぎて決められそうにないかもです(笑)

| ティンヴェルルまま | 2013/07/03 13:35 | URL |

角島、やっぱり良いですね~海の幸も美味しいですしね~。
「ときわ屋」さんの「二見饅頭」カミサンが喜びそうです
今度行ったときは是非、買ってみます・・・・。
ワンコ仲間のお泊まり会、楽しそうですね~。

| kattin | 2013/07/04 17:26 | URL |

>麦まま。さん

コメ返、遅くなってごめんね~^_^;
北九州から本州(笑)って、高速使わなくても30分で行けるんですよぉw
この角島(つのしま)は、以前は渡し船でしか渡れなかったんだけど、10数年前に この橋が開通したの♪
お天気が良かったらエメラルドグリーンのとってもキレイな海なんだけどね~。

| 姫ママ | 2013/07/11 13:18 | URL |

>cocoママさん

すももママ、力持ちでしょ~♪
すもちゃんが6kgちょっと、姫が8kgちょっとw
肩にズッシリ来たと思うよ~~。
お泊まり会、楽しいですよね~w 気兼ねしなくていいからねぇ。
プチサマーカットでスッキリしたでしょー。
特に首周りの毛が伸びてくるとスゴイから、そこに熱が篭るんだと思う。
すっきりしたら あんまりハァハァ言わなくなった気がするw

| 姫ママ | 2013/07/11 13:24 | URL |

>みかん姉さん

山陰の海はホント綺麗よね~♪ もうちょっと晴れてほしかったけどねぇ。
角島、今回は橋 渡らなかったからね~。
もう既に海水浴客で多いと思うよー。
ちょっと涼しくなってから一緒に行こうね♪
その前に お泊まりおいで~w

| 姫ママ | 2013/07/11 13:25 | URL |

>ティンヴェルルまま

角島、いつの間にか下関市になってるよね~(笑)
もう海水浴で人が多いと思うから、少し涼しくなってから行った方がいいかも~w
角島大橋が見渡せる素敵なカフェもあるんだよ~w
ティンちゃん達は お利口さんだから何処でもOKでしょ。
ティンままが行ってた黒崎の星乃珈琲♪  テラスって日陰になる?
まだ行ってないんよ~^_^;

| 姫ママ | 2013/07/11 13:28 | URL |

>kattinさん

角島、ちょうどいいドライブコースですよね~。
海の幸もいいけど、川棚温泉の瓦そばもいいですよぉw 本場は味が違いますから♪
二見饅頭、ひとくちサイズで美味しいですよぉ。
私は粒餡が苦手だけど、これはコシ餡だから食べれる~♪
お泊まり会、夏場だと雑魚寝でいいから楽チンですよー。
寒いと 我が家・・布団が足りないorz

| 姫ママ | 2013/07/11 13:31 | URL |

テラスっていうより普通にお部屋だよ
だからエアコンもバッチリですよ~♪
ただ多いから行く時間を考えて行ってね
ランチは11時からだから~

| ティンヴェルルまま | 2013/07/11 13:54 | URL |

>ティンヴェルルまま

> テラスっていうより普通にお部屋だよ
> だからエアコンもバッチリですよ~♪
えーーっ。 そうなの~~?
てっきり 囲いのないテラス席だと思ってたよー。
エアコンもバッチリなら暑くても大丈夫だね~(^O^)
ナイスな情報ありがとう~♪
行くなら早めに行かなくちゃだねw  夏休みだから特に多いだろうね~(>_<)

| 姫ママ | 2013/07/11 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT