PREV | PAGE-SELECT | NEXT

雨の日は・・・♪

今年の梅雨は、比較的雨が少ないって言われてるけど

雨でお散歩に行けないときは、家の中で殆ど寝てる~w
でも、起きたら やっぱり退屈のようで・・・



たまごちゃんをマットの下に隠したら、こんな風にして遊んだり♪





いつも新聞をリビングまで運んでくれるんだけどw

たまにテンション上がりすぎると、途中からビリビリ行動に発展しますorz






大体、1ヵ月半くらいの間隔でトリミングに行ってる姫さんですが♪

毛量も多くて、伸びるのも早い

だから、寒さには全く平気だけど、暑さには めっぽう弱い~(>_<)


なので、今年は少しチャレンジしてみましたよ~(*≧∀≦)





マルガリータまでやっちゃおうかな~って思ったけど・・・。
トリマーのS山さんと あれこれ相談しながら、出来上がりを楽しみに預けて来ました♪



himechan.jpg
プチサマーカットしてもらいました♪


コーギーにバリカン入れると 結構 毛が固いからチクチクするらしいけど、姫は毛が柔らかいから上手くバリカンが入らなかったみたい~。
とにかく 出来るだけ短くしてください♪ってお願いしたので、ハサミと一番長いバリカンの刃でスッキリしていただきましたー♪


hime_20130629133719.jpg
なんだか 首が伸びたみたい~~(*≧∀≦)
後ろ姿は まるでラマのよう~~(笑)

hime1_20130629133722.jpg
この「たるみ」は 洋服着せたら隠せるかな~?^_^;

なんだか仔犬っぽくなったけど、見た目も涼しげでイイ感じ~
抜け毛の量もかなり違ってくるかな~♪

S山さん~♪  しばらく これでお願いしまーす♪  もっと短くてもいいかもw

| まったり | 13時45分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは。
たまごちゃんウチも大好物ですっ!
姫ちゃんサマーカットお似合いですね~
たるみもまた可愛いい~。

| kattin | 2013/06/29 16:37 | URL |

>katiinさん

たまごちゃん、どこのワンちゃんも大好きですよね~♪ 
慎タローくんたち、取り合いになったりしませんかぁ?
まぁ、まずケンカする姿が想像出来ないんですけどね~(^^ゞ
つんつるてんのサマーカットには しなかったですけどね~。
でも これだけでもかなり違うみたいですよー。
夕方の散歩も 全く休みなく30分 歩き続けましたから~♪

| 姫ママ | 2013/06/29 22:05 | URL |

御無沙汰してます

 こんばんは☆ミ
御無沙汰してます(^^;

 サマーカットのひめちゃん、正面からの写真は柴っ子みたい!

| はなちゃんママ | 2013/06/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、姫ママさん

姫ちゃんサマーカットにするとほんとうに仔犬みたいですね、
夏はやっぱりサマーカットでクールビズ?ですよ(笑)
首筋のたるみ、りゅう君もすごいですよ、摘んだら伸びる伸びる(笑)

| りゅうぱぱ | 2013/06/30 02:03 | URL |

可愛い(*^_^*)すっきりしたね~

| りくママ | 2013/06/30 10:55 | URL | ≫ EDIT

雨の日は、なんか見てる方も気になりますよね。
うちでは、一緒にボールやロープで遊んであげてます。
こんな時、兄弟がいればいいのかも・・。

姫ちゃん、サマーカットするとなんか違う。いつものたおやかさがなくて、いたずらっこみたい。
うちの息子もベリーショートにするかなあ。

| 玻瑠ママ | 2013/07/01 00:30 | URL |

>はなちゃんママ

わぁ♪ お久しぶりです~(^O^)
最近、撮影会も行ってないから しばらく会ってないですよね~。
はなちゃんもママも元気にしてますかぁ?
初☆サマーカットなんだけど・・・足の短い柴犬にも見えなくもないですよね~^_^;
特殊な柴っ子ってことで集合写真に紛れ込ませようかな~(笑)

| 姫ママ | 2013/07/01 22:39 | URL |

>りゅうぱぱさん

りゅうぱぱさん♪ お久しぶりです~。
呼子への旅、読ませて頂きましたよーw  
新鮮なイカ、食べたいなぁ~~(^^♪
りゅう君、暑くなったらいつもサマーカットしてますよね~。
首筋のたるみって、どのワンコにもあるんだ~wって知って ちょっと安心しました^_^;

| 姫ママ | 2013/07/01 22:41 | URL |

>りくちゃんママ

りくちゃんママもお久しぶりです~♪ コメントありがとうございますw
お元気ですかー?
暑くなってきたから、りくちゃんとのお出掛けもしばらくの間は涼しいカフェだね~。
涼しくなったら撮影会で会おうねぇ(^O^)

| 姫ママ | 2013/07/01 22:42 | URL |

>玻瑠ママさん

最近、朝方とか寒かったりしないですか~?
日中でも家の中に居たら、結構涼しいんだけど・・・でも今週は気温もかなり上がりそうですよねー。
ここまで短くカットしたの初めてなんですよー♪
特に首周りの毛が伸びるのが早くて、もっふもふになるから たぶん そこに熱が篭るんでしょうね~。
短くしたら 気のせいかも知れないけど、はぁはぁ言わなくなりましたよぉ(笑)

| 姫ママ | 2013/07/01 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT