PREV | PAGE-SELECT | NEXT

週末プチ旅行♪   その2.

今回は素泊まりプランにしてたので、朝ごはんは外に食べに行きましたよ~♪


DSC_6661.jpg
朝7時の金鱗湖
少~し霧が残ってました。


DSC_6659.jpg
金鱗湖のチョット手前のところは、新緑がスゴク綺麗でした
地面が濡れてたから 姫は抱っこチャンですw


DSC_6662.jpg
まるでオブジェのような鴨さん達に めっちゃ腰が引けてる~(*≧m≦*)


DSC_6679-1.jpg
おなじみっ♪  ラ・リューシュさんでモーニングです


DSC_6667.jpg
あれ? 久しぶりに来たら 座席数がかなり増えてる!(嬉)


DSC_6665.jpg
店内から見ると こんな感じ♪ (ペット連れはテラス席のみです♪)


DSC_6669.jpg
一番乗りだったので特等席~♪
今の時期、とーっても気持ちいいですよ~


DSC_6677.jpg
たーっぷりのモーニングプレート♪  これで1050円
かなりボリュームありますよ~!
食パンはデニッシュ系だし、ヨーグルトも並々~
トッピングのブルーベリーも盛り盛りっ

ふーーっ!・・・・って言うくらい、お腹いっぱいになりましたw
そのままブラブラ散歩しながら宿に戻って~♪
お部屋でまたまたのーんびりしてからチェックアウト♪

榎屋さん♪ お世話になりました~(^O^)   


さて♪ 2日目の目的地へ出発~!


キンタロ
キンタロに会いにJ's Kitchenさんへ♪
大好きなパンを購入
キンちゃん、6kgのダイエットに成功してすごいスマートになっててビックリw
今年の2月に靭帯痛めちゃったんだよね~(>_<)
身体が軽くなって、調子も良さそうでした♪



宝泉寺温泉を少し過ぎたところから 少し山を登って行きます♪
途中、ちょっと狭いところもあったけど(・・;)


無事に到着~♪

DSC_6696.jpg
ブルーベリー摘み取り農園「ベリージュファーム」さんです
 大分県玖珠郡九重町町田3285
  TEL 0973-78-8018
営業時期  4月~11月  10:00~17:00 木曜日定休日


こちらのブルーベリーは無農薬栽培なので安心・安全~♪

私、初めてのブルーベリー狩りですw

わんこも同伴OKなんだけど・・・山の斜面だし、陽射しも暑かったのでエアコンの効いた車内でお留守番w

あ、ここでコギ友の はっちーさん&ノエルと待ち合わせでした~♪
初めましての はっちーさんのお母様も一緒でしたw

DSC_6692-1.jpg
5月のオフ会以降にサマーカットしたノエル♪
2回りくらい小さくなって、仔犬みたいw

DSC_6691.jpg
だいぶん毛が伸びて来たみたいだけど、オチリのハートがキュート♪


DSC_6680.jpg
真夏の入道雲みたい~!
山の上だから涼しいかと思いきや・・・めっちゃ暑かった~~orz

入園料500円払って、お待ち帰り用のタッパを購入して いざブルーベリー狩りへ♪


DSC_6682.jpg
かなり上の方まであるけど、下の方から熟れて行くらしく 時期をずらして9月くらいまで違う種類のブルーベリーが取れるみたいですよ~♪

DSC_6684.jpg
私達が行った前の日から 今年のブルーベリー狩りがスタートしたので、まだ甘味が少ない感じかな~。

隣合わせの木でも、全然 甘味が違ってたのもあったな~♪
7月10日過ぎくらいが 一番いい感じらしいですよぉ~!
もっと近かったらいいんだけどー。

ブルーベリー
お土産用と自宅用に いっぱい取ったぞーっ♪(^^♪


DSC_6681.jpg
ペット連れは、ここで食事もいただけます♪
大きな真っ赤な石窯が気になるーっ♪  
でも モリモリ朝ご飯食べたから、お腹空かなくて~


DSC_6689_20130625004751.jpg
ブルーベリージュースを頂きました♪
すごく濃厚~!  シャリシャリ感がある~♪

お店の方に教えて貰ったけど、家で作る場合は一度冷凍したブルーベリーを使うといいそうです~w



はっちーさん親子とは、ここでお別れ~
またゆっくり会おうねー♪


私達も この後は帰路に着きましたよ~~w


近場でゆっくり&のんびり出来た週末プチ旅行でした~♪





| 旅行 | 22時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵な景色にウットリ~
朝はちょっとひんやりした空気が漂っているのかな?
こんなところでモーニングしたいなぁ~♪
ブルーベリー、たくさんとったね。
でも、やっぱり石釜ピッツアが気になりま~す。
プチ旅行でこんな素敵なところへ行けるなんて、うらやましいです(*^_^*)

あじさいの雨降り池、当たったの? すごいね~!
今回のイベント、パーフェクトですね(^_-)-☆

| cocoママ | 2013/06/25 17:41 | URL | ≫ EDIT

最近、ブルーベリー狩りをしてみたいなぁと
密かに思ってましたので姫ママさんが行かれたこのプチ旅行、
私にとっては理想のコースです!!
ぜひ参考にさせていただきます~!(^o^)
ただ、今からの季節暑そうですねv-356

榎木やさんって素泊まりコースなんてあったんですね。
宿の朝食も美味しいけど、湖畔の朝食も最高ですね!

| ベリママ | 2013/06/25 22:57 | URL |

最近、旅行行ってないけど、姫ママの日記見たら、行った気になるよ。
ありがとう(笑)

| ふみ@まるママ | 2013/06/26 19:37 | URL |

>cocoママさん

朝早いと気温も上がる前だから快適ですよね~♪
湖畔でのモーニング☆ ちょっと優雅な気分を味わえますよね~w
ここまで行かないと なかなか味わえないんですけどね~(^^ゞ
たっぷり量があったから お腹いっぱいでねぇ~。
石窯ピザも気になってたけど、ちょっと無理っぽかったんですよー。
イベントも今日で終わりますねぇw
そう!今回は珍しくトントンと進んだよーw

| 姫ママ | 2013/06/29 16:59 | URL |

>ベリママ

おぉ♪ ベリママ~お久しぶりですw 私もコメント書きたいのにクローズなってるから書けないよぉ(・・;)
プルーベリー狩り、九重まで行かなくても 日帰りだと浮羽とか久留米方面でも出来そうよ~。
九重も山の上だから涼しいかと思ってたけど、意外と暑かったよー。
榎屋さん、素泊まりプランあるんですよー♪
あの周辺、居酒屋さんがあんまりないから 宿泊者以外のお客さんもフラーッと入って来て すぐに満員になってたよ。

| 姫ママ | 2013/06/29 17:02 | URL |

>ふみちゃん

まるパの休みも少ないけん、なかなか旅行にも行けないね~~。
たまには おかぁと一緒に行ってみたら~?(^^♪

| 姫ママ | 2013/06/29 17:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT