PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

週末プチ旅行♪   その1

先週の土曜日♪
午前中だけ仕事だった姫パの帰りを待って、午後1時に出発~~
下道でのんびり走って2時間で到着~♪

向かった先は、大好きな ゆふいーん
お正月に行って以来だから、約半年ぶり~!

DSC_2647.jpg
ちょうどティータイムだったからコミチカフェさんへ直行しました(笑)


半年前に来た時と なんかチョット変わってる~


DSC_2651.jpg
DSC_2655.jpg
お店の目の前に なんかヘンな「衝立て」みたいなものが出来てました!

すぐ近くにホテルの建設計画があったみたいだけど、これが中止になったらしくて。。。
その後に 何故か こんなモノが突然出来たんだって~。

右側は車両通行OKらしいけど・・・狭くて通れそうにないよね~。
ウチもいつもこっち側から入って行くんだけど通れなかったから、大回りして行きました。
店内からの外観もチョット悪くなった感じだけど・・・。

コミチ1
お店の中はいつもキレイなお花がいっぱい飾られてるし

DSC_2656.jpg
焼き立てのアップルパイも食べられたので、ノープロブレム~~


ゆっくりお茶した後は、いつもの「榎屋旅館」さんにチェックイン~♪

DSC_2657-1.jpg
こちらのお宿、いつもノンビリ&ゆっくり出来るのでw  特に姫パがお気に入り

DSC_2661.jpg
去年の水害の影響か、川の両岸の草がスゴイ伸びきってました
上流の草がかなり流されたみたいで、今年はホタルの数も少ないんだって~。




DSC_2667.jpg
お腹ペコペコだったので(笑) 明るい時間から居酒屋さんへ~♪ 
・・・と言っても午後6時くらいだから、いつもの晩ご飯の時間と同じくらいだけど~(^^ゞ
我が家、晩ご飯が早いので

雨も上がって、心地良い風が入って来るので窓も全開~


居酒屋1
一番に 姫ちゃん用のマフィンが出てくるよ~w
でも既に晩ご飯食べた後だったから、半分だけあげました♪ 残りは明日用にw



年末は居酒屋さん利用してないから、去年の9月以来だったけど♪
DSC_2668.jpg
※クリックで大きく見れます※
メニューがチョット変わってる~


居酒屋2
もぉ~ どれもこれも美味しいんですよ~♪

DSC_2687.jpg
焼きおにぎりの中には とろ~りカマンベール~~
美味しくないわけがありません~~(*≧∀≦)

2時間半~3時間くらい掛けて 晩ご飯終了~♪(笑)

今の時期、あちこちで「お神楽」やってるそうでw

この日は、亀の井別荘さんのところであってたので 涼しい夜道をブラブラ歩きながら行ってみました♪


DSC_2688.jpg
竹灯りも灯って幻想的~

神楽
スゴイ人だかりで賑わってました♪
ちょっと大きな音だったので、私と姫は少し離れた場所から見てきましたw


ホタル散策したけど、やっぱり数匹しか確認できず
残念~
DSC_2709.jpg


DSC_2711.jpg
榎屋さんのステンドグラス  いつも素敵~


2日目に続きまーす♪





<北海道>北海道日高乳業オリジナルギフト モニター5名様募集! ← 参加中♪
焼きおにぎりの中はカマンベールだったけど、モッツァレラでもいいかも~♪
マスカルポーネで 難易度の高いティラミス・・・挑戦してみようかな~~w
日本きらり
スポンサーサイト

| 旅行 | 12時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵ねぇ

蛍見旅行、とっても素敵。
湯布院、私も大好きです。
また行きたいな~。

来週末、行くんですよ!例のところ。

すごく楽しみ。
皆さんがいかれた時のブログを見ながら色々想像中。

後は天気との戦い!!です!!

| けいたん | 2013/06/22 13:13 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪
週末旅行~~!!!!
榎屋さんの居酒屋行きたくなっちゃいましたよぉ
蛍も見れて良かったですね^^
ゆっくり温泉にも入れて、リフレッシュ出来たでしょ~♪
2日目も楽しみにしてます☆

| みかん姉 | 2013/06/22 19:38 | URL |

今年はホタル観賞三昧ですね。
水のきれいな所は私も大好き☆
ホタルが飛び交っているところ、見てみたいなぁ~
ちょこっと湯布院へ行けちゃうなんて、うらやましい。
湯布院は、いつか行きたい場所のひとつなんです(*^_^*)

| cocoママ | 2013/06/24 17:18 | URL | ≫ EDIT

>けいたんさん

湯布院のホタル、今年はチョット残念だったけどね~(・・;)
でも湯布院は いつ行ってもいいよね~♪  プチドライブには丁度いい距離なのでw
おーっと♪ いよいよ来週末、行くんですねぇ~。
あの 例のポチッとしたところね~(*≧∀≦)
今の時期、お天気が変わりやすいからね~。
また旅行レポ、楽しみにしてますよ~♪  のーんびり楽しんで来てくださいね~。

| 姫ママ | 2013/06/24 23:52 | URL |

>みかん姉さん

いつも急に「行こう♪」って なるからね~(^^ゞ
でも今回、午後から出かけて行ったけど ゆっくり&のんびり出来たよー。
今年は貴重なホタルだったみたいだけど、見れてよかったでちw
また皆で行けるといいね~♪ マミー、階段がんばれっ。ぷぷww

| 姫ママ | 2013/06/24 23:54 | URL |

>cocoママさん

関東方面からだと湯布院はチョット遠いですよね~。
でも いつか行けるといいですね~♪ 
その時は湯布院まで会いに行きますからねぇ~♪
私は逆に 軽井沢~とか安曇野~とかに憧れますよぉ♪

| 姫ママ | 2013/06/24 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

