PREV | PAGE-SELECT | NEXT

グリーンパークのバラ園♪

10日ほど前、久しぶりに母とお出掛け

北九州市若松区にあるグリーンパーク

入園料100円の公園だけど、残念ながらワンコはNG
※駐車場代金(300円)の方が高いと言う

5月中旬から開催中のバラフェアへ行って来ました。(バラフェアは5/18~6/9迄でした)
DSC_6448.jpg
一番の見頃は少々過ぎていましたが(・_・;)  
全体的に見れば、まだまだ綺麗でした!

DSC_6446.jpg
DSC_6445.jpg
DSC_6468.jpg
DSC_6469.jpg
320種類、約2500株のバラの競演


名前が分かるバラは記載しました♪
DSC_6422.jpg
DSC_6441.jpg
DSC_6456.jpg
DSC_6460.jpg
DSC_6458.jpg
結構 大ぶりなバラが多かったかな~♪

DSC_6425.jpg
DSC_6462.jpg
DSC_6487.jpg
DSC_6432.jpg

DSC_6475.jpg
DSC_6480.jpg


DSC_6493.jpg
こちらは、熱帯果樹温室。
こことは別に 有料の熱帯生態園(300円)があります。


グリーンパーク1
ハイビスカスやパッションフルーツ、コーヒーの木もありましたw


DSC_6500.jpg
蝶々の幼虫・・・ちょっと苦手だけど

蝶々
オオゴマダラのサナギって金色でスゴク綺麗~


姫ちゃん、お留守番だったので・・・。


ひめ-2
これで 一緒に行った気分になって貰いました


グリーンパークを出た後、「パン工房高須」でパンを買って

ランチに行きましたよ~♪


来月の母の誕生日祝いも兼ねて、チョット贅沢に

DSC_2548.jpg
DSC_2546.jpg
八幡西区の「千草ホテル」内にある フランス料理店「ミル・エルブ」へ♪

DSC_2547.jpg
午後1時過ぎくらいだったので、ほぼ貸切w  


5月・6月の「新緑を味わうライトコースメニュー」 2500円♪

DSC_2549.jpg
【オードブル】
アボカドのムースと小海老とバレンシアオレンジのサラダ仕立て


【メイン】は、4つの中からチョイスします♪
 
DSC_2550.jpg
母は、魚料理の「 本日の魚河岸からの仕入れで マグロの包み焼き 夏野菜とオリエンタルソース」
・・・でも、この日の魚はマグロでは無くてイサキでしたw
これ、めちゃめちゃ美味しかったそうです


DSC_2551.jpg
私は お肉料理を選びました♪
「仔牛のサルティンボッカ風 ジャパニーズピメントのアクセントで」
でも・・・お肉がチョット硬めだったのがちょーっと残念


DSC_2552.jpg
【デザート】
シェフのスペシャルデザート
イチゴのムースでした♪
そして、コーヒーで終わり


品数が少なかったけど、意外とお腹いっぱいになりましたよ~♪

外食は殆ど和食が多い母だけど、「たまには こんな料理もいいね~!」と喜んでくれましたw


最近、周りのお友達がよく親孝行してるので 私も見習わないとな~^_^;って思ってました!
自分たちだけ遊んでばかりは、イカンもんね~
少しは親孝行できたかな~w





年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる  ← 参加中♪
このベーコンは、厚切りでそのまま焼いて食べてみたいな~♪
これだけで十分、メイン料理になりそう
ベーコン 高級ハム 山形豚の桜燻ハム


| おでかけ | 12時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

バラもいろんな種類があるんですね。
家にもバラほしいなぁって思うけど、買っても虫さんにやられるので
よそ様のバラや、公園のバラを見て楽しむ事にしています。

姫ママさん、親孝行してますね~。
私も見習わないとi-190
お料理、おされでおいしそう~~~。
お外でおいしいもの食べたいi-50

↓オルガンにピアノですか~。
すごいな~、私、1オクターブ届かない女なんですi-229
小1から中3までバイオリンを習って、それからしばらくはアマチュアのオーケストラに入ってました。
中学は吹奏楽部所属で、クラリネット吹いてましたi-229
なのでサックスも吹けますよ~。
って・・・なんの役にもたってないケドi-237

| 麦まま。 | 2013/06/10 16:41 | URL |

いろんな種類のバラがとってもきれいですね。
香りもこちらに届きそうですよ^^
母と娘でお出かけするって楽しいですよね。
お母様のお誕生祝いのランチ、お洒落で美味しそう♪
素敵なプレゼントになりましたね。
私も母が生きているうちにもっと親孝行しておけばよかったな(^_^;)

姫ママさんも麦ままさんも、楽器を演奏できてすごいなぁ~
私も音楽が好きで小学校の時は器楽部に入っていました。
音楽会ではオルガンを弾いていたけど
運動会の入場行進では演奏ではなく、バトン演技。
高校の時に1年間だけカナダにいたんだけど、
夏休みの間に学校から借りたバイオリンで音階を弾けるようにしておいて
後半の半年間だけ音楽でバイオリンをやらせてもらいました。
音楽選択者はオーケストラに入るのですが
パートは第二バイオリン。ギーコギーコしてました。
全て子供レベルです(^_^;)

| cocoママ | 2013/06/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

バラとっても綺麗~
こんな綺麗なお花を、一緒に見れて、お母様喜んでたでしょ~
しかもランチコース!!!
私も、こんな親孝行しなくちゃいけないなぁ
洋服の脱ぎきの手伝いじゃダメだね(爆)
って・・・
みんな楽器が弾けるなんてうらやましいです~><
私エレクトーン習ってたけど、才能なしでした(爆)
弾けるのは、琴だけ~~~www
ピアノとかバイオリンが出来ますって言いたいww

| みかん姉 | 2013/06/11 20:13 | URL |

>麦まま。さん

わーv-356 コメ返、遅くなってごめんなさーい。
バラのシーズンもすっかり終わって、アジサイの時期になりましたね~w
今年はまだ綺麗なアジサイ、見に行けてないんだけど~。
麦まま。さん、バイオリンに吹奏楽ー!! すごいしゃ~ん。
なんか セレブな香りがしますよぉ♪
オトナになって また習い始める人も居ますよね~。
いいなぁ・・って思うけど。。。でも もうピアノがない(笑)

| 姫ママ | 2013/06/17 12:37 | URL |

>cocoママさん

今年はいつも以上にバラを堪能することが出来ました~♪
うちにもミニバラがあるんだけど、私は担当ではありませんから~^_^;
もっぱら見るの専門ね(笑)
COCOママも麦まま。同様、セレプ~♪
カナダに留学~~w   素敵な響きですねぇ~w  
でも音楽は やっぱりイイですよね~♪
この歳になって やっと分かるようになったよ~^_^;

| 姫ママ | 2013/06/17 12:40 | URL |

>みかん姉さん

洋服の脱ぎ着の手伝いも リッパな親孝行やん~(*≧∀≦)
みかん姉さんが居なかったら マミー・・・ずっと裸よ(爆)
今日は病院に行ったかなぁー? ちゃんと確認せんといけんね。
おぉっ。 エレクトーン習ってたのー? 初耳でちw
エレクトーン、足も使えるからスゴイやん~。 
お琴もー? もしかして 琴・・・持ってるん?(笑)
中学の音楽の授業で「さくら」を練習した記憶があるよw

| 姫ママ | 2013/06/17 12:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT