PREV | PAGE-SELECT | NEXT

夜カフェでお誕生日会♪

昨年の11月に 直方市上頓野に移転オープンしたドッグカフェ「たろはな」さん♪

とっても自然豊かなところで、お店のすぐ傍には小さな川が流れてて

今の時期、とっても素敵な光景が見られるってことでw

DSC_6345.jpg
5月29日から4日間限定で、ホタル祭りと言う名の夜カフェがオープンされたんですよ~(^O^)


ホタル祭り初日は 偶然にも姫のお誕生日だったので、お友達と一緒に行って来ました

夜カフェは普段のメニューとは違って、特別メニューが出されるってことでスゴーク楽しみにしてました♪
お腹空かせて行きましたよ~w


お祝いのお裾分けとして、今年はコレ作ってみました♪

DSC_6354.jpg
タルト生地を作って、その上に馬肉とマッシュしたカボチャを乗せて焼いた その名も馬肉タルトw

DSC_6344.jpg
作ってる間から興味津々


皆で写真撮ってる間・・・。
DSC_6350.jpg
ワンワン吠えまくり(*≧m≦*)

DSC_6352-1.jpg
まだ~?


じゃ、姫の代わりに でこちゃんにローソクの火を消して貰おうねw

DSC_6355-1.jpg
DSC_6359-1.jpg
でこちゃん、ツバを飛ばしながら(笑)頑張って吹き消してくれました♪
みかんちゃんの心配そうな顔がウケる


DSC_6360.jpg
ハナカポちゃんも一緒に皆で食べました♪  美味しかったかなぁ~(^O^)


DSC_6375.jpg
すもちゃん♪ この日は、パパも一緒で嬉しそう~♪ 
すもぱ、記念すべきタロハナ初来店となりましたw


4日間のホタル営業の特別メニューは、コチラに掲載されてます

いろいろ食べたいから、みかん家と3人でシェアして食べましたよ~♪
DSC_6372.jpg
ワンプレート、盛りだくさん♪  これだけの量なのにナント!1000円~~
ローストビーフも全て手作りだそうです~w

DSC_6362.jpg
塩麹とローズマリーに漬け込んだと言うビーフシチュー♪  めっちゃ柔らか~いw


DSC_6369.jpg
グリルチキンに


DSC_6363.jpg
石窯ピザは マルゲリータ
たろはなパパさん手作りの石窯でパリッと焼きあがっておりますw

シェアしたから、これだけ食べても1人1000円ちょいw  
車だったからノンアルコールビール飲んだけど、みかんマミーは生ビール美味しそうに飲んでましたよぉ♪


DSC_6420.jpg
デザートピザは リンゴとシナモン
リンゴもシャキシャキして美味しかったな~


そろそろ 辺りも暗くなってきました!
ホタル祭り1
でこちゃん、夜のタロハナさん初めてで楽しいね~(^^♪


そうそう 肝心のホタルさんは。。。



DSC_6400.jpg
すっごく沢山のホタルが見れましたーーっ!!
人生で初めて~w  こんなホタルの乱舞見たのww


でも・・・撮影となると難しい~orz
たろはなパパさんにカメラの設定をお願いして、頑張って撮ってみたけど。。。

これが精一杯~


DSC_6403.jpg
上の 怪しい白い光は何でしょうか?
怖~いっ   呪い?(笑)



ホタル祭り最終日は、とっても楽しみなイベントが待ってたんですよ~~(^O^)

次回に続きまーす♪



☆おまけ☆

DSC_2540.jpg
お誕生日前日、10歳最後の夜も思いっきりリラックスして爆睡してた姫さん♪

DSC_2505-1.jpg
たくさんのお祝いメールやコメント、有難うございました~

| お誕生日 | 20時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

わぁ♪ケーキ素敵ですね(*´∇`*)
姫ちゃんの笑顔にすっごく癒されました☆

育児は慣れてきて楽しくなってきましたぁ♪
日々成長している娘がかわいくて仕方ないです(笑)

バニラままのところ行ってきました~★
時間が遅くて赤ちゃんには会えなかったですけど
バニラままには会えてかなり疲れたみたいですけど
お元気でした(笑)
また退院したら娘と会いに行こうと思います☆

ホタルいいですね~♪
今年はホタル見に行けそうにないですが来年は行きたいです~♪

今年1年も姫ちゃんにとって素敵な1年でありますように(*≧∀≦*)

| ちっちゃいお姉ちゃん☆ | 2013/06/04 10:56 | URL |

みかんお姉ちゃんブログでも見たけど、このケーキすごぉーい!!
お店開けますよ! そしたら麦にも送って下さい(爆)
たくさんのわん&飼い主さんにお祝いしてもらってよかったねー姫様i-178

いつ見ても、たろはなさんはいいですよねー。しかも蛍まで見れるなんて☆
私もそっちに住んでいたら、麦と通いつめそうi-179

| 麦まま。 | 2013/06/04 13:47 | URL |

遅らばせながら姫ちゃん11歳の誕生日、おめでとうございます。
「たろはなさん」ホタル祭りなんてやってるんですね~~
知ってれば、行ったんですが残念です!
来年は是非、行ってみようと思いますっ!
特別メニューもすべて美味しそうですね~、うらやましい・・・・。

| kattin | 2013/06/04 17:13 | URL |

一緒にお誕生日のお祝い出来て嬉しかったです~
夜カフェ最高でしたね
ホタルも見れて幸せでした~
あんなにたくさんのホタル初めて見ましたよぉ☆
しかし、ホタルの白い光・・・
こんなにくっきり写ってるとは・・・!!!!
何だろう・・・これは・・・
怖すぎる~~~(爆)

| みかん姉 | 2013/06/04 21:53 | URL |

馬肉タルト、美味しそう♪
ココもおすそ分けが欲しかったと言っていますワンi-235
姫ちゃんのお誕生日をみんなでお祝いできてよかったですね。
ホタルの乱舞、見てみたいですぅ。
白い光・・・・・ちょっと怖~~いi-182
何だろうね??

| cocoママ | 2013/06/05 17:01 | URL | ≫ EDIT

>ちっちゃいお姉ちゃん

バニラままには会えたんだね~♪  かーなり大変だったみたいだけど。
赤ちゃん同士の御対面も楽しみですね~(^O^)
私も早くお会い出来るのを楽しみにしてますよ~~♪
会えるようになったら連絡してくださいね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2013/06/05 22:33 | URL |

>麦まま。さん

この馬肉タルト、思ったよりスゴク簡単だったよ~♪
今度レシピ載せますねぇw
私、タルトって作ったことがなかったんだけど・・・わんこ用だけど美味しかったですよw
新店舗に移転したタロハナさん、すごく自然豊かで素敵なところなんですよー。
私も片道30分かけて行ってるんですよぉw  しかも高速使って(笑)

| 姫ママ | 2013/06/05 22:36 | URL |

>katiinさん

お祝いコメ、有難うございます~♪
タロハナさんのホタル祭り、お店のブログに掲載されてましたよぉぉ~♪
予約制だったので、すぐに満席になったみたいですけどね~^_^;
お店のブログもチェックして 来年ぜひぜひ参加してください~。

| 姫ママ | 2013/06/05 22:38 | URL |

>みかん姉さん

今年も一緒にお祝いして頂き、有難うございました~。
今年はホタル祭りも兼ねてホント楽しかったね~(^O^)
ホタル、幻想的でホント綺麗だったね~♪
白い光・・怖すぎやろ?(>_<)
何やろー?

| 姫ママ | 2013/06/05 22:43 | URL |

>cocoママさん

この馬肉タルト、姫の晩ご飯も兼ねていたんだけど(笑) その日、お店に居たワンちゃん達にも
お裾分けしたんですよ~~♪
みんな美味しそうに食べてくれましたw
簡単だから、cocoママもココちゃんに作ってあげてみて~♪
今度レシピ載せますね(*^。^*)
ホタルの乱舞、幻想的でしたよー。
この川、昼間はモンシロチョウが乱舞してましたけどね~(笑)

| 姫ママ | 2013/06/05 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT