PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初夏のドライブ♪   ~ その3 ~

阿蘇山上からパノラマラインをウネウネ走って、南阿蘇へ~

春バラの季節に行ってみたいーーってことで、この日のランチは私のリクエストでココ♪

DSC_6284.jpg
国道325号線沿いにある Dear ROSEさん
白川水源の割と近くにありますよw

熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1915-3
TEL 0967-63-1505
営業時間 11:00~日没
定休日 金曜日


広ーい敷地内にバラが咲き乱れていました
カフェ5
カフェ4
メタセコイアの新緑もスゴク綺麗~


DSC_6285.jpg
テラス席はワンコOKだけど、2席しか無いので予約してた方が確実かな~♪
前日に予約したんだけど、その際に「週末ですか?」って聞かれたので・・・もしかしたら、週末の予約は受けていないのかも知れませんね~。 
確認された方が良いかと思います♪
DSC_6254.jpg
12時に予約入れてたけど、30分ほど早めに着きました
でも、早めに着いて正解
平日なのに次から次に お客さんが入って来て、車を停めるのも大変って感じでしたー。
駐車スペースが狭いので なかなかの運転技術が必要かもです
(特に大きな車の方w)
でも、お店の御主人が誘導してたので大丈夫かな♪
予約なしで来られたお客さんは、お庭を散策しながら ずっと待っていましたよw

カフェ3
テラス席は隣の席との間隔も離れてるから 広々してましたよ~♪
大きなパラソルがあるから日陰もバッチリ
風が心地良くて気持ちよかったですw

DSC_6251.jpg
テラス席からの眺めも素敵
ちょっと空気が淀んでたのが残念だけど(T_T)


DSC_6258-1.jpg
食事が来るまでの間、お庭や店内を見て回りました♪ 
あ、もちろん ワンコは店内NGです^^;



カフェ2
カフェ1
店内もバラグッズでいっぱいでした♪
(※撮影許可いただきましたw)


私が一番感動した撮影スポットは やっぱりココ








DSC_6262-1.jpg
玄関横の この黄色のバラ

DSC_6260-1.jpg
DSC_6261-1.jpg
こぼれ落ちんばかりに咲き誇っていましたよ~♪


「お食事の方、少しお時間頂きます」って言われてたので、ゆっくり見ることが出来ました





【イオン琉球】産地直送『茹で沖縄そば6食セット』を5名様にプレゼント♪ ← 参加中♪
大好きな沖縄そばだけど、なかなか食べる機会がないのが残念です~orz
イオン琉球 株式会社

| おでかけ | 20時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

すご~く素敵なところですね。
なんかピグのお庭が現実のものになったみたい^^
黄色いバラと姫ちゃん、最高です☆

| cocoママ | 2013/05/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
素敵な所だぁ♪
大好き~(^_-)-☆
行ってみたいな!!
バラ可愛いなぁ(*^_^*)

| すももmama | 2013/05/28 14:16 | URL |

>cocoママさん

素敵なカフェでしたよ~♪
ホント、ピグの庭みたいでしょーw 
個人の方がされてて、かなり敷地も広いから手入れは大変だと思いますよー。
でも、一切 入園料とかも取らないからね~。ビックリでしたw
黄色のバラ、すごく鮮やかで可愛いかったですよ~。

| 姫ママ | 2013/05/28 15:03 | URL |

>すももmama

めちゃめちゃ綺麗だったよーー ここ♪
今の時期にカドリーで撮影会があればいいのにねぇ~w
平日なのに お客さんがひっきりなしに来てた♪
殆どが女性だったけどね~^_^;
機会があったら行ってみて~~(^O^)・・・今年は無理かなぁ。

| 姫ママ | 2013/05/28 15:05 | URL |

リンク、ありがとうございました m(__)m
ここまで一気読みしましたよー。
きれいなバラやミヤマキリシマを見れていいですね。
前から思っていましたが、九州って素敵なところがたくさん。

姫ちゃんスマイルとバラがとてもマッチしてるのもいいですね♪
さすが女の子i-175

| 麦まま。 | 2013/05/28 17:59 | URL |

>麦まま。さん

こちらこそ~有難うございまーす♪
麦くんの故郷、いい所でしょ~(^O^)
いつの日か是非 里帰りしてね~♪
春はキレイなお花がいっぱいで嬉しいですねぇw

| 姫ママ | 2013/05/30 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT