PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

初夏のドライブ♪   ~ その2 ~

阿蘇2
この日の阿蘇地方・・・PM2.5などの汚染物質で めちゃめちゃ視界不良でした
前方に見える阿蘇五岳もうっすら見えるだけ。
晴れてたら絶景なのに~~orz


小国から阿蘇に向かう山道は、後部座席に座ってたから超グロッキーになった私
なので、はな阿蘇美を出てからは助手席に戻りましたw


無事に目的地に到着~♪



DSC_6215.jpg
この花♪  何の花か分かりますか~?


姫パが数年前から ずっと見に行きたいって言ってたのは、このミヤマキリシマ
仙酔峡の方は、少し見頃を過ぎてるようだったので 阿蘇山頂の方に行って来ました!


ホントは、阿蘇の火口まで登る予定にしてたんだけど。。。
DSC_6211 (2)
見事にガスってて、規制発令中でした~


でも、駐車場周辺でも十分に楽しめそうだったので コチラの遊歩道の方から歩いて行ってみましたw
DSC_6211.jpg
ドライブインの裏手の方に回ると、遊歩道の入り口があるんですよ~♪


DSC_6243.jpg
うわぁ~  山全体にいっぱい咲いてるーっ(*≧∀≦)
この日(5/22)で7分咲きって言ってたから、今週末がちょうど満開で見頃になってると思います

阿蘇1
ワンちゃん連れの方にも何人か擦れ違いましたよ~♪
ダニが怖かったので、念入りに虫除けスプレーを振りまくりw 


阿蘇
初めて見たけど、すごーーい綺麗で感動~
花のひとつひとつは、ツツジより小さくて可愛いんですね~


DSC_6218-1.jpg
DSC_6233-1.jpg


この頃になると、気温もだいぶん上がってきたので 姫さんは抱っこチャン♪
DSC_6229-1.jpg
ここじゃ さすがにカートは使えないからね~


DSC_6244-1.jpg
ヘロヘロになって来たので撤収~~


この後、涼しいところへランチに行きまーす

| おでかけ | 15時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

たくさんの種類のバラ、とても綺麗でしたね。
大自然の中に咲くミヤマキリシマも とってもキレイ。
お花を見にお出かけするのが大好きなので
実際に行ってみたくなりました。
それにしても、本当に姫ちゃんはいつも笑顔で可愛いな。
どの写真もみ~んなステキe-415e-420

| cocoママ | 2013/05/26 00:30 | URL | ≫ EDIT

阿蘇、良いですね~!
ここでも汚染物質の影響があるんですね~残念!
ミヤマキリシマすっごく綺麗ですね~~。
是非、行ってみたいんですが梅雨入りしちまいましたね~~(T_T)

| kattin | 2013/05/27 17:45 | URL |

>cocoママさん

阿蘇まで3時間くらい掛かるんですけどね~^_^;  高速使わずにねw
お花の見頃の時期って なかなかタイミング合うのが難しいよね~。
今回は ちょうど良かったかなぁw
私、お花は育てきれないけど^_^; 見るのは大好きですよぉw

| 姫ママ | 2013/05/28 14:59 | URL |

>kattinさん

阿蘇も今が一番いい季節ですよね~。
でも、PM2.5の影響は結構ありましたよー(T_T) 
せっかくの絶景がかすんで見えなかった~。
今年は例年よりスゴク早く梅雨入りしちゃいましたねー。
しばらく憂鬱な日が続きますね~(>_<)

| 姫ママ | 2013/05/28 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

