PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013 GW  ~ 門司赤煉瓦プレイス ~ 【追記あり 5/17】

みかん姉さん親子がGW中、ずっと東京に行ってたのでヒマを持て余してた みかんマミーとお出掛け♪
マミー、頑張ってひとりでウチまで運転して来てくれました~(^O^)

赤煉瓦1
JR門司駅裏の「赤煉瓦プレイス」へ

ランチの予約時間まで少し時間があったので、海側の公園でちょっとお散歩♪

DSC_5856-1.jpg
赤煉瓦2
いい天気で 笑顔もいいね~
みかんマミーも大きな抱えて頑張って撮影してたよw



赤煉瓦3
DSC_5870.jpg
この日のランチは、ブリックホール♪

以前は店内もワンコOKだったのに チョット前からNGになったんだって~~
マナーの悪い飼い主さんのせいでぇ~~(T_T)
店内もOKだったから、雨の日でも快適だったのに~~
なので、現在は外のテラス席のみワンコOKですよ~♪

※追記※
店内NGと書いたけど、「ゲージに入れていればOK!」って言われました!
それで大人しく出来るワンちゃんなら大丈夫だろうけど・・・でも楽しくないよねぇ(・_・;)
なので、テラス席なら堂々とOKですよ~♪



DSC_5871.jpg


赤煉瓦5
ハンバーグ頂きました♪ デザートは、イチゴのレアチーズケーキ♪
どちらもとっても美味しかったんだけど・・・もう少しボリュームあっても良かったなぁw いひひw

赤煉瓦4
敷地内は お花もいっぱい♪

DSC_5887-1.jpg
ちょうど今頃はバラも満開になってるだろうね~♪


ブリックホールの入り口の手前にある「カフェブリック」も外にテーブル席があったから、ワンコOK♪・・・かも
まだ未確認です^^;


ランチ終わって 車に乗って移動したけど。。。
DSC_5960.jpg
そうそうw 寝る間もなく すぐ着いちゃうところにチョット寄り道したよ~♪

スポンサーサイト

| おでかけ | 13時15分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ハンバーグぅぅー!
めちゃめちゃ美味しそうですねー!
イチゴのレアチーズケーキも、めっちゃ私好みー♪

わんこOKのお店が減るって寂しいですねぇ。
同時に、私たちも気をつけなきゃ!と思いますね(´ω`*)

マミーがカメラ持ってる姿、新鮮っ♪
最近はビデオカメラが定着しつつありましたもんね~(笑)

| ちゅりッシュママ | 2013/05/16 15:43 | URL | ≫ EDIT

この日は、マミーお世話になりました~
一緒に行けて嬉しかったみたいですよぉ^^
私はジェラシーの塊だったけどwいひひw
みかん、車に乗ったらすぐ寝ちゃうでしょ~w
車は寝る場所って思ってるみたいだもん
今度は私とも一緒に行ってくださいね~~☆

| みかん姉 | 2013/05/16 16:01 | URL |

おっ!ここ店内NGになったんですねー!
らじゃりんこです!ヾ(*´∀`*)ノ
読んでてよかった姫ママブログ!(笑)
情報あざーす!!
黄色い花はミモザですかねー?
お花と姫ちゃんみかんちゃんかわいいっす!(´∀`人)

| ゆきぽん | 2013/05/17 12:16 | URL |

ええええええ~店内ダメになったの?
去年のGWはそこに行ったのに~
お天気を気にしなくていいし、夏は暑いから貴重な店内OKのお店だったのに。
やっぱりマナーの悪いお客様が居たのかな?
非常に残念です。

| ティンヴェルルまま | 2013/05/17 16:02 | URL |

マミーさんとのGW、楽しかったようですね。
みかん姉さんの文句タラタラのブログ、読みましたよ。
今度はみかん姉さんとでこちゃんも一緒に連れて行ってあげてくださいね。
マミーさんのカメラマン姿、新鮮でした。
姫ママさんのアドバイスで素敵な写真がいっぱい撮れたみたいですよ。
ハンバーグ、美味しそう♪
見ていてお腹が鳴っちゃった(^_^;)

| cocoママ | 2013/05/17 16:34 | URL | ≫ EDIT

>ちゅリッシュママ

ちゅリッシュ家がココに行った時は土砂降りだったもんね~~(>_<)
ちょっと訂正入れたけど、店内はゲージインだとOKらしい。。。
意味ないよね~(T_T)
マミー、デジイチも綺麗な写真撮ってたからビックリww
ビデオカメラの方が得意かもねぇ♪

| 姫ママ | 2013/05/17 21:30 | URL |

>みかん姉さん

いえいえ~ 私の方こそ一緒に楽しませて頂きましたよ~♪
こちらこそ有難うございます~w
みかんちゃんも お利口に我が家で姫と一緒にお留守番も出来たしね~♪
誰の車でも すぐ寝れるからいいよねー。
姫、自分ちの車でもなかなか寝ないのに~~。
ブリックホール、外の席が快適なうちに一緒に行こうね~。

| 姫ママ | 2013/05/17 21:33 | URL |

>ゆきぽん

そぉなんよー。 予約の電話した時に そう言われて・・・。
行って、話聞いたら 店内でワンコを放して走り回ったワンが居たとかで。。。
それで苦情が寄せられたみたい。
オーナーさんは、外の広い敷地をドッグランに解放したりしてみたいとかって言ってたけどね~。
あ、常時じゃなくて そういうイベントをねw
黄色い花、私も最初ミモザかと思ったけど 近づいてみたら違ってたよぉ^^;

| 姫ママ | 2013/05/17 21:45 | URL |

>ティンヴェルルまま

そうでしょーー。 雨の日とか暑い日にはスゴク助かったのにね~~。
マナーを守らない輩が居たそうですよーーv-412
それでなくても門司港レトロ、マーメ〇ドカフェも無くなってしまって困ってるのにー。
駅前のガレットのお店も外席OKだけど、今は駅舎が幕で覆われてるから近づきにくいよね~。

| 姫ママ | 2013/05/17 21:48 | URL |

>cocoママさん

みかん姉さんの文句タラタラブログ、面白かったでしょw(笑)
すごくジェラシー感じてたみたいw
今度は でこちゃんも一緒に連れて行きますから~♪
ハンバーグ、手作り感いっぱいで美味しかったんですけどねー。
あの大きさなら もう1個くらい食べれそうでした(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2013/05/17 21:50 | URL |

途中でペットNGになるお店って結構多いですよね~。
マナーの悪い一部の飼い主さんのおかげでね~!
ワタシが住む福津も以前「あんずの里」などの大きな公園が市になったとたんにペット禁止になってしまい、抗議したんですがやっぱり「公園内で大型犬を離して遊ばせた人がいて抗議が来た」とか言ってましたけど・・・。
ホントかどうかはわかりませんけどね・・・(^o^)

| kattin | 2013/05/18 16:14 | URL |

やっと行けたと思ったら店内はダメ?
そんなにマナーの悪い人が居たのね、悲しいね(T-T) ウルウル
テラス席だとお天気に左右されちゃうもんえぇ~。
でもやっぱり食事は美味しそう♪
マミー小さなカメラじゃなくて大きなカメラで頑張ったんだ(笑)

| みっくまま | 2013/05/18 16:31 | URL |

>kattinさん

ほんとに一部の人の為に こうなっちゃう場合って迷惑ですよねー。
そうそうw 「あんずの里」、私も数年前はワンコ連れで行ったことありますよー。
今はダメになっちゃったんですねぇ(T_T)
今の時期、若松のグリーンパークはバラがキレイだけど 元々からワンコNGだから いつか
一緒に行けたらいいなぁって思うんだけど・・・。

| 姫ママ | 2013/05/19 10:15 | URL |

>みっくまま

そうなんよ~。 ここ、週末とかは結構 貸切になってることが多くてね。
オーナーさんと直接お話したけど、そういう苦情が保健所の方から寄せられたみたい。
テラス席を利用出来る時期って限られてるから まさに今でしょ~って感じやねw
そうそう、マミー この日は大きなカメラ持参だったんよ。
みかん姉さんからの指令だったみたい(笑)

| 姫ママ | 2013/05/19 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT