PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013 GW  ~ 福岡でプチ同窓会♪ ~

今年のGWは、姫パもずっと仕事だったし 家族でのお出掛けは先日の旅行が前倒しだったからね~w
なので、今年のGWは全くの別行動だった我が家


そんな中、長崎市内に在住の小学校時代からの親友から「〇〇ちゃんが東京から遊びに来るから、長崎まで遊びに来ない~?」とのお誘いを受けましたw
でもねー、姫も居るからお泊まりは無理なんだよね~(>_<)  
せっかく長崎まで行くのにバタバタと日帰りするのも勿体ないし・・・高速は渋滞しそうだし・・・。
・・・って悩んでたら、その子が「じゃあ、私達が福岡まで行くからそこで会おう♪」って提案してくれて

それで、急遽 福岡にも住んでる友達にも連絡を取って 結局、小学校時代の同級生5人と その中のお子様(・・・と言っても高校生だけどw)の合計6名が福岡で会うことになりました~♪

博多駅で待ち合わせ
田舎モンの私とJちゃんは、待ち合わせ場所が分からずウロウロ
どうにか合流出来て、地下鉄で天神へと移動しましたよ~♪
GW真っ只中だったので、友達がしっかりランチのお店の予約を入れてくれてたので待たすに済みましたw
ありがとー♪ Yちゃん♪
ランチは写真撮ってないけど、イムズの12階にあるピエトロで頂きましたよー。

さて、今回の5人♪
そのうちの4人とは、私は数年おきに会ってたんだけど 1人だけナント今回30数年ぶりの再会だったんです~ww
でも昔の面影も残ってるし、そんなに長い間 会ってなかったって感じは無いのが不思議~♪


ランチの後は、オープントップバスに乗って市内観光に行きました~w
こちらも予約制。
昼間のコースは2つあったんだけど、人気のシーサイズコース(百道方面)は既に満席だったので私達は街中コースに乗車♪
DSC_2389.jpg
バス1
街なかコースは真っ赤なオープントップバス
ちなみにシーサイドコースは青色でした♪

バス2
結構な高さがあるから、信号機とか標識も近い近いw
所要時間は70分だったけど、意外と早かったな~♪

DSC_2429.jpg
けやき通りの新緑がスゴク綺麗でしたよ~
日頃、なかなか行かないようなところも見れたのでスゴク良かったですよ~♪
近くに住んでると意外と乗らないモノだけど・・・これ、なかなか楽しいしオススメですよ~♪

乗車も降車も同じところで、福岡市役所前ですw
降車した後は、天神中央公園やアクロス福岡近くの こちらのカフェで休憩

カフェ1
とっても素敵な佇まい♪
旧 福岡公会堂の中にある貴賓館♪
その中にある CAFE JacquesMonod(ジャック・モノ)
福岡市中央区西中洲6-29
TEL092-724-8800
営業時間[ランチ] 11:00〜15:00
15:00〜18:00
[ディナー] 18:00〜24:0
福博であい橋の目の前にありますよ~♪

実は、この日のランチをココでする予定だったんだけど・・・生憎、貸切だったのでランチは諦めてたんです
「お茶くらいできるかな~?」と思って、ダメモトで行ってみたら運良く貸切パーティーが終わったところでした~(^O^)

DSC_2437.jpg
広いところがまだ片付いてなかったからか、私達はとっても素敵な個室に通して頂きました♪
「ホントにココでいいの~~?っ」て感じw

デザートメニューも豊富でしたよ♪
ランチもお手頃価格w
カフェ2
ケーキセットにはプラス380円でドリンクが付けられるんだけど、どのドリンクを選んでもOKなんだって~♪
だから、650円くらいのイチゴのカフェラテ(・・・だったかな?^^;)にしました(^O^)
すごい太っ腹~ww

お会計の時に聞いてみたら、外のテラス席はワンコOKだそうですよ~♪
福岡でまたワンコ連れでランチ出来る場所が出来て嬉しいなぁw
今度いつか行ってみよう~ね♪

久しぶりのプチ同窓会♪  年齢を重ねても すぐに青春時代に戻れるって素敵よね~☆
ま、今回は青春時代より以前の時代でしたけど(笑)


この日は 1日、長時間のお留守番だった姫さんだったので♪


連休中にもタロハナさんに行ったよ~
DSC_2447.jpg


たろはな1
ジゥちゃんとくうちゃんにも会えました

そしてスゴク久しぶりだったのは♪
たろはな2
かごめちゃんとジュピちゃん♪
私がなかなか休日に行かないから、会えなかったよね~^^;

DSC_2442-1.jpg
ジゥちゃん ちっちゃっ 姫が巨犬に見える(笑)
チワワちゃん好きだから くっついてたよw


DSC_2451.jpg
前日のお誕生日会でハッスルしたハナちゃん♪
豪快にお昼寝してましたw  激写してゴメンね~いひひ


連休中は遠くには行ってないけど、近場にちょっとお出掛けしたり♪
後は家でのーんびり・・・てか、ぐーたら過ごしておりましたw
スポンサーサイト

| おでかけ | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT