PREV | PAGE-SELECT | NEXT

なんじゃもんじゃの木♪

GWの出来事をUPしようと思ってましたが

なんじゃもんじゃの木が見頃を迎えてると言う情報を得たので、見に行って来ました♪
なので、リアルタイムなお花情報をお届けしようと思います~(^O^)

DSC_6015-1.jpg
5月8日(水)  とってもいいお天気でした
すももちゃんと一緒に 芦屋町にある岡湊神社へ行って来ました♪
岡湊「おかのみなと」と読むそうですw
福岡県遠賀郡芦屋町船頭町12-48      


毎年、この時期になると真っ白な花を咲かせる「なんじゃもんじゃの木」♪
DSC_6003.jpg
1つ1つはプロペラのような形をしていますw
DSC_5972.jpg
和名はヒトツバタゴ

DSC_6004.jpg
青空に映えるね~!

DSC_6008-1.jpg
ホントに枝に雪が積もったよう  すごく綺麗~~
GW中はライトアップもされてたそうですよ~~♪
ライトアップ見たかったなぁw

DSC_5983-1_20130509223915.jpg
DSC_5997-1.jpg
DSC_5986-1.jpg
DSC_5988-1.jpg
姫もすももちゃんも笑ってる~~w    

でも~

DSC_5993-1.jpg
よく吠えてもいます(笑)
DSC_5979-1.jpg
口が三角になってる~orz


この日も「なんじゃもんじゃの木」を見に訪れた人がいっぱいでした♪
DSC_6010.jpg
記念撮影を頼まれてるすももママ
姫とすもちゃんもいっぱい撮られましたよ~w


DSC_6023.jpg
しっかり御参りもしたよw


岡湊神社の向かい側にある林田邸♪
個人のお宅なので、不審者侵入防止のために記帳しないとダメでしたよ~
その敷地内にあるのが・・・



DSC_6024.jpg
大ソテツ
大蘇鉄です  幹がスゴイっ

DSC_6029-1.jpg

DSC_6031-1.jpg
林田邸の入り口にも なんじゃもんじゃがありましたよ~♪


「綺麗だったね~♪ 見に来てヨカッタね~w」って言いながら、駐車場に戻ったんですが・・・。

その時、発見

「境内は犬の連れ込み禁止」の文字が~~~\(◎o◎)/!

うわわーー、全然 この看板に気付きませんでした~
ごめんなさーーい。
ずっとカートに乗せてたから、許してもらえるかな~~


ランチはタロハナさんにお邪魔しましたw

DSC_6033-1.jpg
ランチからは みかんちゃんも合流
ふたりで みかんマミーの膝の上で仲良く寝てたよ~w
こんなふうにハナちゃんがソファの上で寛ぐ姿、たろはなママさんも「珍しい~」って言ってたねぇ♪
タロハナさんで色んな話をして、またまたのんび~り寛がせて頂きました


岡湊神社の「なんじゃもんじゃの木」♪
入り口近くの木がちょうど見頃でしたが、奥の方は もう終わりがけって感じでした。
見学に行かれる方は早めの方が良いかと思いまーす(^O^)




| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

なんじゃもんじゃのお花の白色が真っ青な空に映えてすごく綺麗ですね~♪
姫ちゃんもすももちゃんもすっごくいい笑顔だから絵になる~!!!
毎度の事ですが、姫ちゃんのモデルっぷりがいつもうらやましいです♪

タロハナさん、生まれる前にもう一度行けたらいいな~っと思います♪

| バニラまま | 2013/05/10 13:20 | URL |

“なんじゃもんじゃの木”興味そそりますね~~、「岡湊神社」是非行ってみたいです。
「林田邸」もペットOKなんですか?我が家もカートに入れて行ってみます(^_^;)

| kattin | 2013/05/10 20:42 | URL |

>バニラまま

サクラちゃんちの近所にも なんじゃもんじゃの木、いっぱいありますよぉ~♪
そちらは並木道になってるよぉw
バニランのモッコウバラも見事でしたね~~♪
お家に居ながらお花見とドッグランが楽しめるなんて~バニラくん、セレブ犬w
バニラまま、いよいよカウントダウンですね~w
たろはなさんまで長距離になるけど大丈夫~?
パパさんと一緒なら安心なので、もし来れそうだったら連絡くださいね~♪

| 姫ママ | 2013/05/10 22:49 | URL |

>kattinさん

私も初めて見たんですよ~~ なんじゃもんじゃw
岡湊神社の駐車場も広くて停めやすかったですよ~~♪
林田邸の方には 特にペットに関する看板は見かけなかったですね~~。
ちゃんと記帳したし、お家の方らしき人にも会ったけど 何も言われなかったですよぉ。
昨晩の雨で散ってなければいいですけどねぇ。。。
見に行かれるなら早めがいいですよぉぉ~♪

| 姫ママ | 2013/05/10 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT