PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013 春旅♪  ~ その5 ~

天草を出発して、阿蘇まで移動しましたよ~~♪

阿蘇1
ミルクロードにある「レストラン北山」♪
この日のランチはココに決めてたよ~~
テラス席はワンコだから、絶景を眺めながら優雅にランチしたかったんだけど。。。


この日の気温 まさかの一桁っ 8℃って~~\(◎o◎)/! 
おまけに結構強風だし、とても外で食べれない~~ってことでw
残念だけど、姫たちは車でお留守番して貰うことになりましたorz

DSC_2332_20130429161523.jpg
店内は、木がふんだんに使われててブランコまであったよ~♪

このお店で絶対食べる~♪って決めてたのはコレ

阿蘇
 ↑↑ こっちの倍喰丼
DSC_5369.jpg
外にたくさんのバイクが並んでるように♪
こちらのお店、ライダーにも大人気のお店なんだそう

小と中の値段が同じなのが気になるところw(笑)
せっかくなので 中を注文したよ~♪

おぉぉーっ 来た来たぁ~~(*≧∀≦)
DSC_2346.jpg
DSC_2347.jpg
半熟とろとろ卵に あか牛がたっぷり~♪
お肉もスゴク柔らかいし、ゴハンにしみこんだタレも美味しい~~♪
ちなみに小と中の違いは、白ごはんの量の違いだったみたいw
結構 量が多くて頑張って食べましたw

DSC_2345.jpg
お味噌汁や冷奴、サラダまで付いてるからね~(^O^)

阿蘇1
ひとりナレーション付きで絶景を撮影するマミー♪(笑)
ビデオ鑑賞会が楽しみやね~~
でこちゃんも大好きなお肉をいっぱい食べれて嬉しかったね~♪

食後は みかんちゃんと姫も一緒にお散歩しましたよ~♪
DSC_5374.jpg
「天空の道」と呼ばれる この絶景
「うわっ 遠そう~」って最初ちょっとヒビッたけど。。。

阿蘇2
意外と そうでもなかったですw
でこちゃん、一番前を張り切って歩いてたね~(^O^)

DSC_5381.jpg
阿蘇五岳の寝観音が綺麗に見えます~

※この道を「天空の道」だと思ってたけど・・・後で調べてみたら違ってたみたい~^^;
天空の道
ある方のブログより写真拝借しましたが、ここが天空の道と呼ばれる道らしいですね~w
みかん姉さーん♪ そうなんだってw
でも、ここもホントに素晴らしい景色だったから大満足

DSC_5382-1.jpg
DSC_5383.jpg
でこちゃんも頑張って歩いたね~♪  めちゃめちゃ楽しそう~(^O^)

阿蘇
「はい♪」って 姫のリードをちゃんと姫パに渡してくれてたね~w


DSC_5388.jpg
来た道を頑張って歩いて戻るよ~♪
若干、ハァハァになりましたけどw


そこからチョット移動しまぁす♪


山を下って、阿蘇一の宮町へとやってきました♪
DSC_5399.jpg
阿蘇3
阿蘇神社に参拝したよ~♪
「この旅が無事に終わりますように
みかんちゃん、ドンドン鳴る太鼓の音にちょっとビビッてます

阿蘇4
参拝後は、一の宮の町を少し散策したよ~♪

この後、2泊目のお宿に移動しまーす
スポンサーサイト

| 旅行 | 16時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT