PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013 春旅♪  ~ その3 ~

午後4時くらいに お宿に到着~

DSC_2267.jpg
今回のお宿は、藍風亭

天草1
天草5号橋のすぐ下に広~い駐車場がありますw
入り口から入って下ったところに。。。

天草2
ロビー(受付)があって、大きな窓からは4号橋が見えますw

わんこの部屋は全部で5部屋で、全部1階になるので階段を降りて行きますw
エレベーターが無いので、荷物を運ぶのがちょっと大変かな~^_^;

DSC_5351.jpg
海側から見た全体像♪
丸で囲んだところが今回お泊まりしたお部屋ですw
DSC_5325.jpg
目の前はプライベートビーチ  ↑↑翌朝、撮った写真でちw↑↑


晩ご飯までまったり~

午後6時半から お楽しみの晩ご飯ですよぉ~(^O^)
部屋食なのでワンコも一緒よ~w
DSC_5276-1.jpg

テーブルいっぱいに豪華なお料理が並んでる~

DSC_5277.jpg

ん?  んんーーー!?


なんか料理の品数もコップの数も多くない~?


実はねぇww


DSC_5287-1.jpg
いひひw  
ここから みかん家と一緒なんだよ~~(*≧∀≦)


1年くらい前に「春になったら皆で天草に行こうね~♪」って話してて
当初の予定では、姫パはA列車で行くはずだったんだけどね。。。

あ、ゴハン前に みかんちゃんをウチの部屋でお預かりしたんだけど・・・♪ 
みかん家、お風呂に行ってる間ねw
天草3
ふたりで ずっと入り口の前で待ってたよw
みかん、そっちは押入れだけど(笑)


藍風亭さんの晩ご飯、めっちゃボリュームがあるから お昼ごはんは軽めに・・・って噂を聞いてたんだけど。。。
噂通り、凄かったーっ
豪華お料理ババーンと載せちゃいますw





DSC_5280-1.jpg
超綺麗な刺し盛~~
コリッコリッ&超新鮮で激ウマーーッ

料理1-1
雲丹にアワビ、伊勢海老、車海老♪

料理2-1
タコステーキ、サザエ、伊勢海老グラタン、あわびステーキ、キスのフライ南蛮ソース♪

料理3-1
ジャコサラダ、鯛の煮付け、渡り蟹のあんかけ茶碗蒸し、伊勢海老のお味噌汁♪


まだまだあるよー!!

料理4-1
鯛飯のおにぎり、骨せんべいw (←刺し盛のやつね♪ これが激ウマで箸が止まらない~w)


DSC_5295.jpg
丸ごと味付けしたタコステーキ♪ これがスゴク柔らかくてホントに美味しかった~♪


嬉しいことにアルコール類の持込♪  
DSC_5289_20130425225019.jpg
半年くらい前から本格的に計画を立て始めて、3ヶ月前に予約を取って待ちに待ってた旅行にカンパーイ


料理5
料理6
でこちゃんも食欲もりもりww
終始ハイテンションだったね~

宿
もうね、「何をしても楽しいーーっ!!」って顔してたよ~
みかんちゃんの方が先に撃沈してたけどw


楽しい旅行が これから益々楽しくなるよ~~\(^o^)/


| 旅行 | 08時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

やっぱ今の時期が最適ですね(^-^)
夏場は砂も焼けて(Тωヽ)
みんなで賑やかそう(笑)

| ai | 2013/04/26 18:44 | URL | ≫ EDIT

天草の宿ってもしや?って思っていたところ
予想的中でした(*^_^*)

藍風亭さんのお料理最高ですよね
それに目の前の海の綺麗なこと
この宿はもう一度行ってみたいって思う宿でした

| ami | 2013/04/27 09:08 | URL |

こんにちは、姫ママさん

藍風亭さん、いいですよねぇ~
料理は私の一番お気に入りのお宿です、
食べきれなくて刺身を冷蔵庫に入れてたら翌朝冷凍になってたのを思い出しました(笑)

また泊まりたいなぁ~、
でも最近のりゅう君は体調(お腹の調子)がイマイチなので直前予約しか出来ないので、ここはいつも満室で諦めています・・・

天草は海がきれいで穏やかで、海の幸が豊富ですから何度でも行ってみたいところですね。

| りゅうぱぱ | 2013/04/27 16:27 | URL |

>aiちゃん

aiちゃ~ん、熊本県内にお邪魔しましたよ~♪
あ、aiちゃん♪ お誕生日だったんですね~w  おめでとうございまーす\(^o^)/
熊本市内からだったら 天草も日帰りでゆっくり行けそうよね~w

| 姫ママ | 2013/04/27 23:57 | URL |

>amiさん

amiさんの予想、当たりましたか~?  りゅう君も一緒に藍風亭、お泊まりされたんですね~♪゜
4人分のお料理でもスゴイ量だったんだけど、2人分だと もっと凄かったでしょうね~ww
初日のお天気はイマイチだったんですけど・・・2日目以降は いい天気に恵まれましたよ~♪

| 姫ママ | 2013/04/27 23:59 | URL |

>りゅうぱぱさん

りゅうぱぱさん、藍風亭 お気に入りの宿なんですね~♪
私も数年前から ずっと行きたい行きたいって思ってて。。。やっと行けたんですよ~♪
特に お魚好きには たまらないですよね~w 
あの品数は噂通りだったし♪
りゅう君、お腹の調子がイマイチなんですか? 気温差も激しいし、おなかの風邪っぽいのかな~。
私達も予約が始まった その日に予約入れたんですが、アッと言う間に満室になってましたよー。

| 姫ママ | 2013/04/28 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT