PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013 春旅♪   ~ その2 ~

旅行に出掛ける前には、ランチ場所や観光場所をチェックするのも楽しいよね~
せっかく旅行に行くんだから、ただ行って帰るだけ・・・って言うのも寂しすぎるもん~
・・と言っても、我が家の場合 ルートを決めるのは姫パなんだけどね^_^;

今回、島原でランチって計画で色々リサーチしたんだけど、わんこのお店って殆ど無くて・・・。
私のリサーチ不足もあるのかも知れないけどね~

雨脚も強まって来たので、姫にはチョット車で待ってもらうことにして

道の駅みずなし本陣でサッと済ませることにしました♪

姫パはチャンポン♪
私は皿うどん♪

ここでバッタリ! 姫パの仕事関係の知り合いに遭遇
遠く離れた道の駅で、しかも その中の食事処で会うなんてスゴイ偶然~~\(◎o◎)/!

そこから国道251号線を南下して 口之津港を目指しますよ~♪

その途中にチョット寄り道~w

カステラ
1日限定10本の高級カステラを買いに行きましたよ~♪
和三盆を使った五三焼きカステラ
キメが細かくて黄色が濃い~
とっても上品な甘さのカステラでした♪

口之津港から天草の鬼池港に渡ります
島鉄フェリー乗り場で乗船待つ間、ピグをする人が居ました(笑)

島原1
約30分間の船旅~
甲板まで上がったけど、ちょうどエンジンの上だったのでエンジン音にチョットびびってます

鬼池港からも同時出港するので、洋上で擦れ違うよ~w

イルカが見えるかな~♪って楽しみにしてたけど、私は発見できず
姫パは「見えたぞ」って言ってたけど・・・ホントかなぁ?(笑)

天気が悪かったから 天草に着いて宿に直行しようか~?って色々悩んでたんだけど。
でもまだ時間も早いってことで、予定通り ちょっと西の方へと向かいましたよ~♪

鬼池港から1時間くらい走って 到着したのはココ♪
大江天主堂
島原5
ロマネスク建築の白亜の天主堂は、住宅地の中の小高い丘の上にあります。
もちろん 中は撮影もワンコもNGだから交代で見学してきましたよ~♪
シスターが案内してくれたんだけど、天井がすごーく高くてステンドグラスも素晴らしかったです

ちょっと遠かったけど、行って良かったよ~~
欲を言えば、綺麗な青空の下で見たかったなぁ~w

島原2
風光明媚な鬼ケ浦展望所
ホントなら ここにある「ブルーガーデン」って言うカフェでお茶する予定だったんだけどね~
この時、ちょっと小雨になってたので 車から降りてみました♪
海の色が綺麗~~

ここから宿に向かって出発しますよぉ~

| 旅行 | 10時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゃんぽん美味しそう~^^
ワンコと一緒にランチ出来る所見つけるの本当大変ですよね
しかも、天候の悪い時の場合は、特に><
ピグしている姫パパさんに笑っちゃいましたよ
本当こまめですよね~~w
雨の日でも凄い海が綺麗ですよね~♪
晴れだったら、本当凄いんだろうなぁ~~

| みかん姉 | 2013/04/25 20:22 | URL |

>みかん姉さん

晩ご飯の為に お昼は軽く済ませとかなきゃいけなかったからね~(笑)
ここの道の駅はテラス席が無かったしね~。  ま、どっち雨だったから無理だけどorz
飽きっぽいダンナが珍しくまだハマッて続けてるよ~w
何時の間にやら 私、追い越されたもん(T_T)
ブルーガーデン、行けなかったのが残念~。 この下の浜辺にパワスポあるらしいよw

| 姫ママ | 2013/04/27 23:55 | URL |