PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013 春旅♪  ~ その1 ~

先週末から2泊3日の現実逃避の旅行に行って来ました~!

姫連れ旅行で2泊3日は2回目ですよ~♪ 
1回目は もう8年くらい前になるけど、その当時のブログはもう消滅しちゃいましたけどね~
(その時は、鳥取砂丘や大山のある山陰方面に行きました♪)

・・・と言う訳で、このシリーズ しばらく続きますよぉ~(笑)
お暇な方、どうぞお付き合いください~(*≧∀≦)


旅行1
珍しく長崎方面へ向かいましたよ~♪
ちなみに 朝6時前に高速に乗りましたw
金立SAで私達も姫も朝ごはん~♪

今回は武雄北方ICで降りました
旅行2
太良町~諫早湾の潮受堤防を通って~島原へ♪
小長井町のバス停が全部果物で超可愛いかった~
走行中だったから上手く撮れなかったけど


第1目的地に到着~

DSC_5215.jpg
DSC_5217.jpg
しまばら芝桜公園
鯉の絵が描かれてるのが分かりますか~?


無料駐車場に停めて、入園料(ひとり300円)を払って まず最初に向かったのがココ!
DSC_5216.jpg
ここは以前、砂防ダムだったようですね~。
この上から見下ろしたら ↑の景色が見えるんですよ~♪

島原1
残念ながら 正面の普賢岳は曇り空で見えなかったけどね~
芝桜も 下の方はもう終わりがけでしたね~(T_T)
お花のタイミングってホント難しいよね~


公園の方まで降りて行ってみました!


 ここが 上から見下ろした場所ねw
島原2-1

DSC_5233.jpg
DSC_5232-1.jpg
上の方は まだ綺麗に咲いてましたよ~♪

島原3


駐車場に戻る時にパラパラと小雨が降りだしたよ~~
雨の予報通り~(T_T)  呪いの雨~~orz

そこからちょっとだけ移動
DSC_5260-1.jpg
小倉城以外のお城も見学しないとね~w
島原城も小ぶりの可愛いお城だね~

島原4-11
お城の人にも いっぱい撫で撫でしてもらったよ~


DSC_5263-1.jpg
この後、お昼ごはん食べに行きまーす♪


| 旅行 | 09時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

姫家も旅行だったんですね~~!!
島原の方だから、お宿はもしかして、あそこかしら??(爆)
本当花の時期は難しいですよね><
でも、芝桜と姫ちゃん可愛いです~♪
姫家の旅行記も楽しみにしてますよぉ^^

| みかん姉 | 2013/04/24 09:51 | URL |

>みかん姉さん

そうですよ~w 我が家も行って来たでちi-277
芝桜、ちょっと残念だったけどねぇ~
でも今回はいっぱい綺麗な写真撮れたから♪(^O^)
旅行記、がんばるでちw

| 姫ママ | 2013/04/25 11:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT